真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

★大宮 酸漿村(ほおずき村)メニューのご紹介!注文の仕方

2010年04月08日 | 美味しい物
今日は私が毎日のように通っている【酸漿村】のメニューのご紹介です

私の一番のお勧めは 野菜づくし



これだけ沢山の種類のお野菜を自分で作って食べるのは大変です、。

ついているポタージュスープを飲むと幸せ気分です



こちらは豆腐ステーキ

メニューの中で一番栄養バランスが優れているそうですよ




こちらはしょうが焼き

根強い人気のメニューです。

自家製タレが決め手です




こちらはさんまちゃん

こちらを毎回のように食べる方もいらっしゃいます




こちらは鮭いくら丼

鮭はフレークではなく ちゃんと焼き上げた物をさいて

さらに拘りの美味しいいくらが乗っています




完食した人へのサービスとして出るデザート

残してしまうと いただけませんよ



二層になったアイスオーレを私は毎回注文

で ここで酸漿村の注文の仕方をご説明しておきます。

まず 店に入ったら なるべく早い段階で注文のお品を伝えてください。

3人以上で行かれる方は注文のお品は2種類まで。

飲み物も同様に2種類までに話し合って決めてください。

飲み物はコーヒー 紅茶 昆布茶 カフェオレ。。。




メニューの中で食べれない物があれば 違う物と交換してもらえます。

ご飯もお替りは何杯でもOKです。

お替りする場合は お茶碗をもって おかあさんの所まで

食への拘りがあり 食材も吟味していらっしゃいます。

決して残す事のないように

また 昼は勤め人の方で込み合いますので 待ち合わせや

ゆっくりとおしゃべりを楽しみたい方は13時以降に予約をして

行かれると宜しいかと思いますよ




店内には作家の芸術作品も飾られています



実は私もこの方の作品を気にいってしまい 只今注文中です

加藤直子さんの作品です


他の作家の作品もあります







カップがどれも素敵で



こちらは私のお気に入り





安心して食べれる食材に 身体にに優しい調理 

やはり和食はいいですよね



身体に優しい 美味しいランチのお店

美味しくヘルシーなお料理を食べると 活力が沸いてきます

 


【酸漿村】
こちらのお店 ランチのみ営業です。

11:15~14:00 土日定休

大人の食卓 「ほおずき村」   
さいたま市大宮区大門町3-108-6
 048-641-6686 





ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。

1日1票宜しくお願いしますm(__)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜を中心の和食 (りょん)
2010-04-14 23:21:55
どの 一そろいも
食へのこだわりのかんじられる 野菜をたくさんつかったメニューですね。
写真をみるだけでも こちらも 背筋がのびて
おざなりにしている今日の夕飯・・なんて反省しています。
返信する
野菜! (りょんさんへ)
2010-04-15 22:04:16
やはり野菜中心の和食が日本人の身体には合いますよね
こちらで食事をすると 身体が喜ぶのを感じます。
ここに通ってこられるお客さんは皆さん同感だと思います。
もっと会社の近くなら 毎日欠かさずに行けるのですが。。。
それだけがとっても残念なのです。
返信する

コメントを投稿