ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

一雨ごとに暖かくなるのかなー

2024年03月05日 | 日記

☂今日も又格別寒い気がします。ちょっと立ち上がりが悪く、今9時前。

気温9度。

 

ゆう君とななこちゃん。

 

 ゆう君、最近時に小さくなってしまったように感じます寂しいです・

そうそう、ばあばあも、スッゴク小さくなってしまいました。主人にもよく言われます。車の荷物入れが大変。背伸びしても届かないわー

そろそろ、じゃがいもの植え付ける時期です。

この間、なんとなく畑を耕しておいて良かったと、今頃ホッとしています。

あまりにも寒くて、まだまだ先のことと思っていたのに・・・・

ご近所の方が、ジャガイモのこと言ってくださって助かりましたー

昔のノートを見てびっくり、種が売っているのを素通りしていたばあばあ、ちょっとやばいです

この雨降りの中買い物に・・・・

ナンクロ、できましたー

   久しぶりに投稿しましたー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もパソコン開けられましたー | トップ | 畑に植えるものを・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もジャガイモまだです。 (otomechan)
2024-03-05 14:45:26
ばあばあから、ばあばあ様へ
もう周りは植えた人が多いです。このところ雨が降ったり止んだりで、
トラクターをかける日がなく、準備ができないと主人が嘆いています。昨日も朝少し掛けたら、土が団子状になってダメだと帰ってきました。
また昨夜からずっと降っていたので、また暫く駄目でしょう。

あらぁ、ゆう君も同じですね。
私冷蔵庫も常に踏み台(少し高い)が要ります。上の段は既に奥の方は何にも見えません。
流しの前にも低い踏み台を置いています。不便ですよね。

家は娘が50年生まれで、やっと7才と4才の子。随分違いますよね。
息子夫婦には子供がいないんです。
おはようございます。 (滋賀のばあばあ)
2024-03-06 09:30:07
素敵な乙女ちゃんへ、大昔の乙女より?なぁーんて、書きたくなってしまいました(笑)
コメント嬉しいです。
こちら今日も☂、午後からは止むそうです?。天気予報では・・・
でも寒いです。
何時も(人''▽`)ありがとう☆
パソコンが楽しみになりました。🙌

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事