ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ゆうゆうクラブ、今年度の最後の会。

2024年03月09日 | 日記

時折雪も舞っていますが、お日様も負けじと照ってくれています。

 

11時からゆうゆうクラブ、主人の代わりに出ていました俗に言う、老人クラブです。

この地にきて、皆さんになじめるように入らせてもらい、組の方の連絡係をさせていただいて。

多くの方を知りまた、幼馴染の方にも会わせてもらうことができました。ありがとうと感謝です。

息子の担任の先生「小5の頃かな」にも会わせてもらって・・・・懐かしさでいっぱいでした。

また、大変な事業にも取り組まれていることも知りました。大昔の乙女とか言って少しお手伝いもさせてもらって。

まずまず、ばあばあとしては、有難かったです。

会議も終わって、あと慰労会をしてくださいましたー

隣の席が小学校時代の1学年下の方、懐かしいお話をしてもらいましたー

もういつどこでお出会いするかわからない方々ばかりで、ちょっと寂しかったかったわ。

その席だばあばあ、余計なこと言ってしまって。

この字の代表をされている方たちにお誕生日のこと言ってしまったら、ハッピーバースデーの歌を大合唱、してくださいました。厚かましいばあばあ、でも家でもそんなことしてくれる主人でもないのでホント、嬉しかったです。

いい日でした。有難うございました。

昨日のプレゼント。息子から、炊飯器でしたー

庭の花も。寄せ植えを少し解体して。

水仙の蕾も。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお誕生日です。 | トップ | ☂雨よく降っています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人クラブはないんです (otomechan)
2024-03-10 09:38:58
ばあばあからばあばあ様へ
お早うございます。
この地区は老人会無くなったんです。小学校区内でも大きい自治会では、まだある
所も有りますが、小さな地区では続けられないようです。
わぁ、息子さんからのプレゼントや、ハッピイバースデイの合唱やら、嬉しかったですね。
我が家なんてプレゼントも無し。ただ主人の時ハッピイバースデイと私が騒いだので、
私の時も主人が言ってくれるでしょう。ハッハッハ。
今日は風がなく晴れているので、少し草取りしようかな?
通路は除草剤をやりたい位、カラスのエンドウと雀のエンドウと仏の座が
はびこっている場所も有ります。うんざりです。

又ね。
こんにちは~ (滋賀のばあばあ)
2024-03-12 13:26:53
ミミママさん、こちら大雨、少し寒いです。
ホント貴女、お天気がいいとすぐ、草引きとか頑張るんですね~ 体が一番、ほどほどにしてね。

貴女の地方は滋賀より暖かいでしょうし、草の勢いもちがうよね。  
こちらはまだ、まだ、草も芽がでた位で助かっています。
でも畑に植えるものが気になってきています。
今日はゆっくり休んで、また明日頑張ります。
今では畑もボチボチやっているばあばあですが、これってあと何回できるかな?いよいよもって回数を考える老体になってしまったわ・・・・
いつも(人''▽`)ありがとう☆またね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事