ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

畑に植えるものを・・・・

2024年03月06日 | 日記

朝☂が降っていて気温は相当低そう。

やはり寒く感じています。

 

畑の植え付け用にジャガイモの種イモと、他の種を購入。

どんな美味しいものがばあばあの力で収穫できるのやら? 

明日はいい天気に恵まれそうなので、準備だけしておきます。

  庭では黄梅が。

    たった一輪が・・・・・咲いてくれていましたー

 

昨日、食い気が一番のばあばあ、シュトーレン2個焼きました^

 クリスマスに焼かなくて今頃焼いているばあばあです。

  一個は、あまりにも美味しくて、あっという間に3人で平らげてしまって…

今日、食しても、昨日よりかなり美味しかったです。

それにしても、今日はブログ、時間がかかってしまいましたー

ばあばあの脳活の為と思って頑張りましたが、こんなもんでしたー

あしたはパソコンの調子どうかな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨ごとに暖かくなるのかなー | トップ | いい天気に恵まれましたー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄梅我が家もどうしてか1輪だけ咲きました。 (otomechan)
2024-03-06 20:13:15
ばあばあから、ばあばあ様へ
ジャガイモ、昔はやはりいろいろ種類を植えていましたが、今は1Kか2Kしか
植えないので、ほくほく感が大好きな男爵だけです。

美味しそうなシュトーレン!私も味見させてください!私もうオーブン無いので、
焼き菓子類は一切しないのですよ。
こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2024-03-07 19:40:02
ミミママさん、お忙しいのにいつもばあばあにお付き合いしてくださって本当にありがとう。
感謝しています。スッゴク嬉しいです。🙌
脳活できています。
いつも貴女のような優しい方がばあばあの近くにいてくださったら、いやなことなんか吹っ飛んでしまうのにー  こんなこと思っています。
55年前の日記が出てきたの。自分のものを少しかたずけようかなとしていたら・・・・
22歳の頃、まだ深く知らない家族の中に入ったころのものです。涙、涙😢・・・・
   忘れまーす。
何時も(人''▽`)ありがとう☆またね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事