Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

贅沢シュトーレン レッスン・・・なぜ 日持ちするの?

2016-11-05 | パン教室レッスン

河内長野市 料理教室

Happy Smile  パン&デコ巻き教室のhappy です。

12月は シュトーレンレッスンです。

毎年 楽しみに参加してくださる方もあります。

ご自身で 材料を 準備するのも大変ですから ぜひ!焼きにお越しくださいね。

↑ これに マロングラッセが入ります。

 

今年は  マロングラッセも 入れちゃいます。

無花果・くるみ・レーズン・アーモンド・オレンジピール・クランベリー・

ホワイトチョコ・マロングラッセ・・・・・

 

お楽しみのランチのパンは・・・

去年は ピタパン・・・100%みなさん膨らみましたね!

今年は・・・久しぶりのシチューポットパンです。

発酵待ち時間に 作ります。

ハードパンをくりぬいて ホワイトシチューをいれ オーブンで焼きます。

外はカリット・・・中は トロ~リが たまらないと 人気です。

*シュトーレン 1台 と シチューポットパンレッスン

  シチューを入れる前のパンの お土産もあります。

  シチューポットパンのランチ付で 5000円

*シュトーレン 2台 ご希望の方は 6000円です。これは かなりお得です。

*申し込み時に お知らせくださいね。

*happyからの ささやかなクリスマスプレゼントもあります!これは シークレット!

ランチは クリスマスのイメージで ノンアルで かんぱ~い!

ラッピングは こんな感じで!

シュトーレンは 

パンとお菓子の間みたいな 発酵菓子です。

ドイツでは クリスマス前に 準備し 薄くカットし 少しずつ食べてクリスマスを楽しみにします。

家々によって 味が違うんですよ。家庭の伝統を大切にされます。

パンなのに 日持ちするのは・・・・

理由① フィリングは 洋酒につけています。

理由② シナモンなどの香辛料を使います。

理由③ 焼きあがったら バター& ラム酒で コーティングします。

理由④ さらに 砂糖で コーティング。

市販のものとは違い 保存料など使用しませんが 3週間は 日持ちします。

(適切な保存状況で)

2台作ったら・・ゆっくり 食べるもよし!

1台は自宅用 1台はプレゼントもよし。

日程は・・・・各日 10:00~14:00

12月1日(木)・・・

12月3日(土)・・・・ 

12月12日(月)・・開催決定!残席 2席 満席御礼

12月23日(祝)・・開催決定!残2席 満席御礼

*シュトーレンの追加(2台)ご希望は 予約時にお知らせください。

シュトーレンレッスンは 2名以上で 開催決定とします。

エントリーしていただき 調整します。

ご予約お待ちしています。

 

 

新規生徒様 随時募集

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  ・・・・・・line@

 

  レッスン日は 相談で決めます。

 

  レッスンカレンダーは

 

  http://happysmilepan.web.fc2.com/karennda.html

 

  パン教室ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/

    

 デコ巻き寿司ホームページ http://happydeko.jimdo.com/

    デコ巻き寿司ブログ   http://ameblo.jp/happysmile-panpan/

  

 facebook  https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/

 

       料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」「生徒様の声」あります。

      Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

   

    by happy

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。