Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

初めてさんと3回目さんのレッスン

2015-02-20 | パン教室レッスン

パン教室レッスンの ブログ・・ちょっと ため気味・・・クロワッサンのとかあるんですが・・・(反省)

とりあえず本日分を・・・お一人参加の 3人様のレッスン

はじめてさんと1年ぶりさんは・・野菜のガレット & チーズのせ丸パンを!パン作りの工程を知っていただきます。

1年ぶりさんは ご本人のご希望で 以前のをリピートだったので・・野菜トッピングに変化をつけました。

3回目さんは 毎週来てくださってる すご~くパン作りに 燃えてる方で クルミパン&レーズンパン・・生地にフイリングを全体に混ぜ込む方法を学んでいただきました。

はじめてさんが こんな素適なパンを!

2月のランチは 白菜と ベーコンのクリームパスタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・昨日 テレビで 塩パンが流行ってるって言ってたので・・・こんな感じ?!って 作ってみました。

でも 本物食べたことないので こんなんかな~っ。

発酵バターを包んで ゲランドの塩をトッピング・・塩味のパンです。

生徒様にご試食いただきました。好評でした。

今年 流行るらしいです。一度本物を食べなくっちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・

 パン教室 お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・

 はじめてさん ・ お一人様参加 歓迎

 自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

 2月のパン教室 レッスン受付終了しました。

 ・3月のレッスン 受付中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 デコ巻きすしレッスン 4月より スタート!よろしくお願いします。

  デコ巻きのホームページは ⇒ ☆ ☆ ☆ 

 デコ巻きずしのブログは ⇒ ☆☆☆

 Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻きずし教室

     「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  料理教室検索クスパ・・ ← 「クチコミ」 「教室のレシピ」あります。

  1日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

  ブログトップに戻る ⇒ ☆☆

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週もよろしくお願いしますU+1F495 (ゆきちゃん)
2015-02-20 10:10:56
目指せカフェと、意気込みだけは、頑張ってる私です。
早く、物件見つからないかなぁU+1F495と、願っております。
カフェ実現! (happy)
2015-02-20 11:47:58
ゆきちゃん

目指せカフェ!私も応援してます!
ゆきちゃんカフェに パンが登場する日を夢見てますよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。