Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

公民館で 「はじめてさんのパン講座」①

2014-12-06 | パン教室レッスン

本日 富田林市金剛公民館の 講座「パン作り体験」(2回シリーズの第一回目)に 出張レッスンに行ってきました。

16名の受講生さんのノリの良さに助けられ・・・ほんまに楽しく レッスン出来ました。

はじめての場所なので オーブンの調子がわからないし・・ オーブンの天板の大きさが違うタイプのオーブンが並んでいるので ちょっと不安だったんですが・・・・・・

私の話に めっちゃにこにこ・笑い声ありで 反応していただけ 和やかムード

2名の パン教室生徒様にお願いしたアシスタントさんも ナイスアシストで 感謝です。

生徒様にとっても アシスタントの経験は 今後役に立つといいな~て思います。

↑ 成形中・・野菜 山盛りの「体が喜ぶ 野菜どっさりパン」

↑ オーブンから 出した あつあつパン

↑ 生徒様のパン チーズのせ丸パン・・・

↑ 生徒様のパン

はじめてさんがほとんどだったのに・・・この出来栄え!!お見事!

寒い日なので 発酵が心配だったのですが 予定より 早く終了出来ました。

皆さんの ご協力のおかげ!感謝

次回は1月17日(土)の予定  皆さんにお会いできるのが 楽しみです。

2015.1.17の様子は こちら ⇒ ☆☆

で 事務局さんから こんな お水いただきました。

富田林の トッピー君のお水

レッスンは いっぱいしゃべるので おいしいお水 ありがたかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

只今 1月のレッスン 受付中

Facebook 始めました。 ⇒ 「Happy Smileパン教室」

    「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

   生徒様からの レビューも参考になさってくださいね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 料理教室検索クスパ・・ ← 「生徒様の声」「教室のレシピ」あります。

 1日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

Happy Smile パン教室のブログトップに戻る ⇒ ☆☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。