毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

とうとう3人が日本で活動休止。

2010-09-17 01:03:02 | ちょっと一言
 ここずっと東方神起の話をするのがイヤで避けてきていました。
あれだけ応援して、曲も毎日聞いていたのに、今ではCDを聞くことも、
DVDを見ることもなくなりました。
それは‘JJY’と呼ばれている3人を見るのが嫌だったから。
正確に言うならば、嫌というより‘関心がなくなった’から。


 以前に読んだ本の中に、マザーテレサの言葉でとても印象的なものがありました。
『愛の反対は憎しみではない 愛の反対は無関心である』というものです。

‘憎い’という感情があるという事は、不の感情であったとしても、相手の事を
気にしているという事。
でも‘無関心’というのは相手がどうなろうが全く心が動かないという事。
これ以上に切なくて悲しいことはない。

 正直私は一連の3人の行動によって、本当にあんなに好きだった5人での
東方神起というものに無関心になってしまったんです。
きれいさっぱりと。
3人の行動にほとほと呆れたというのもあるし、ファンあっての自分達の仕事だと
いう事を、何かはき違えてるのかと思われたのと、そして何より大好きだった
東方神起を自らの手でなくしてしまったという事。

 
 自分達がSMを相手取って起こした裁判は結局どのような局面を迎えるのか
わかりませんが、いつまでも曖昧なままじゃなくて、きっちりと
落とし前をつけて欲しいと思っています。
これ以上を‘東方神起’という名前を汚さないで欲しいという願いで
いっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿