Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【1/31】ドラゴンズニュース

2007年01月31日 19時28分09秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
竜の新外国人2投手が会見

何かイカス2人組デスネー(。-∀-)+
映画の一コマっぽぃw
堂上直、初キャンプにうずうず
オフゎ確か接触しちゃ×でしたっけ(´・ω・)
どんな目で見てどんなことをするか楽しみ。笑
落合監督が沖縄入り
5時~5時45分頃まで全体ミーティング。
振り落とし形式かぁ・・・(@ルーキーズ)、生き残る者ゎ果たして・・・
李炳圭、日本語本持参で沖縄入り
堂上直、秘密兵器はケーキ?
モンブラン派ですかぃw
私ゎチョコ~~(≧∀≦)ノ(ってぉぃ②。汗)
3巡目浅尾に早くも悩み…
早くもですか。
まぁそぉ簡単に行く世界でなぃし、色々工夫して試して・・・しかなぃかな。
2年目・新井“5発締め!”合同自主トレ打ち上げ
川上が沖縄入り…付き人は岩瀬!?「間違えられてたよ」
ひでぇwwwwでもさすがwwww
マウンド降りたら貫禄n(ry
竜、年俸総額トップ 日本選手
あぁ・・・(;´∀`)

昨シーズンを振り返る
9月2日~3日(ナゴD)、9月5日~7日(ナゴD)
9月2日 112試合目 6-2(vs巨人)

試合ゎもゃが掛かってます(汗)が、ぉ立ち台ゎ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
そりゃもぉ忘れられません(*´∀`)b
9月3日 113試合目 0-4(vs巨人)
全然ダメジャンw
ハツモノだし、ジャン強すぎwww
9月4日 114試合目 8-1(vsヤクルト)
中田がょぅゃく普通の(?)投球。
でもぶっちゃけ疲れた(^^;)(ぉ
9月5日 115試合目 2-6(vsヤクルト)
寝てて良かった
9月6日 116試合目 3-6(vsヤクルト)
エース様撃沈(´・Д・`)
かなーりプル②でした・・・(怒りでw)
今年ゎ夏場大丈夫だろぅなw(笑

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

1月31日版 野球関連ニュース

2007年01月31日 18時23分22秒 | 野球関係
12球団1日キャンプイン、新スター登場なるか
プロ野球の春季キャンプが1日から一斉に始まる。オフにはポスティングシステム(入札制度)で、松坂がレッドソックス、井川はヤンキース、岩村がデビルレイズに移籍した。これまで以上に日本球界の空洞化が懸念され、約1カ月間に及ぶキャンプでは新しいスターの台頭が期待される。
オーストラリアで始動するロッテを含め、31日までに12球団が国内外のキャンプ地に入った。昨年7月に胃の全摘出手術を受けたソフトバンクの王監督は空路宮崎入り。キャンプ初日から約7カ月ぶりにユニホームを着て指揮を執る。1軍スタートとなった楽天の新人、田中(北海道・駒大苫小牧高)は卒業試験のため、1日朝に沖縄・久米島に入り、プロとしての第一歩を踏み出す。
沖縄本島には2年連続日本一に挑む日本ハムなど6球団が集まり、リーグ2連覇を目指す中日や阪神は夕方にミーティングを実施。
オリックスのコリンズ新監督は清原らとともに沖縄・宮古島へ。巨人は原監督ら首脳陣が宮崎入りし、既に自主トレをしていた主力組と合流。松坂が抜けた西武も宮崎・南郷町に移動した。
オープン戦は24日から始まり、公式戦はパ・リーグが3月24日、セは同30日に開幕する。。。。こちら
それ②wktkだね。
そぉぃぇば、宮崎となると鳥フル(鳥インフルエンザねw)。
なにげにニュース見てて心配になったのゎ私だけ

ズレータが“新兵器”披露 ほおガード
前日合流したばかりのロッテのズレータが早速フリー打撃に臨んだ。室内練習場で約80スイングし「いい感触で打てた。自分の思うように動けた」と仕上がりに自信を見せた。
練習後には“新兵器”を次々に披露。ヘルメットの耳当て部分に装着したほおガードについては「内角高めの球が増えてきたので、自分の野球生命を守るためにインターネットで3カ月探した。キャンプで慣れていきたい」と話し、サングラスと組み合わせた時にボールが明るく見えるコンタクトレンズも使用。体に似合わず繊細な一面をのぞかせていた。・・・こちら
完全ネタ(ノ∀`)(ぉ
っぃでに"格闘技用"グローブゎ(ry


ブログランキング・にほんブログ村へ   

モンキッキーと山川恵里佳が結婚

2007年01月31日 17時47分31秒 | 芸能エンタメニュース
お笑いタレントのモンキッキーとタレント山川恵里佳が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。
2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。・・・こちら

とりまぉめでとぅw
てか、久々に名前見た気がする気がしたり(^^;)(汗
これでちょっとゎ出ることになるだろぅけど、今後がちと心配(笑)

【1/30】ドラゴンズニュース

2007年01月30日 22時21分45秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
沖縄合同自主トレを打ち上げ
もぉ明後日カラですょヽ(゜∀゜ )ノ
待ちに待ったって感じだゎ~(*o^ω^)o
李炳圭、初練習で肩見せた!
守備ゎ大丈夫そぉかな。
李炳圭が山本昌、岩瀬と対面

希望枠田中に英才教育
中日コーチ会議開催
春季キャンプ、主力選手は読谷球場でスタート
中田、初の投球練習で40球
中田“故障のタネ”修正…インステップ注意して15球
2外国人をテスト
福留まずは体作り…キャンプイン後に2度目の交渉

寝過ごすなとぁれ程自分に言ぃ聞かせたのにorz
見事寝過ごして見れませんでしたょ(;A;)さんま御殿
孝介が出たのに、、最悪だ↓↓(T_T)
もぉ~嫌だ・・・orz
・・・これをみて落ち着くかw

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

「この木なんの木…」危機脱出

2007年01月30日 21時53分54秒 | カテゴリ外のニュース

「この木なんの木…」の歌詞で知られる日立グループのテレビCMに登場する大樹。一時は地元ハワイで「伐採の危機」との話もあったこの樹木が、これまで通り保護され、日立製作所がグループの広告・宣伝で独占的に使用する契約を地元の所有者と結んだことが三十日分かった。
「日立の樹(き)」と呼ばれる大樹は、米国ハワイ州オアフ島のモアナルア・ガーデンパーク内にある。ホノルル国際空港に近く日本から観光客が多数訪れるスポット。CMソングは小・中学校の音楽会などでも人気だ。
しかし公園を所有していた個人財団オーナーの死去に伴い、州政府や開発業者に売却されるとの話が浮上。関係者らは「リゾート開発で大樹が伐採されてしまうのでは」と気をもんだが、公園存続に理解のある前オーナーの親族が経営する会社が公園を買い取り、広く一般開放することになった。
これに伴い、日立は公園の維持・管理や、撮影権、CMに利用する権利を取得。使用料として年間約四十万ドル(約四千八百万円)を支払うとみられる。・・・こちら

良かった②w
まぁ、切られることゎ無ぃだろぅけどね。
それに私が見る前に(ry
近くまで行ったのに、何故か見てこなかったとぃぅ不思議w

魔裟斗が認めた15歳の中学3年生、2.5K-1MAXでデビュー!

2007年01月30日 21時42分07秒 | 格闘技

中学3年生がK-1デビュー! 2月5日に東京・有明コロシアムで開催される「K-1WORLD MAX 2007~日本代表決定トーナメント~」に、15歳の現役中学3年生キックボクサー、HIROYAがデビューすることが発表された。30日、都内で記者会見が開かれ、HIROYA、谷川貞治K-1イベントプロデューサーが出席。HIROYAはあどけなさの残る表情で「魔裟斗選手のようにK-1チャンピオンになりたい」と夢を語った。・・・こちら

決定対戦カード
<K-1特別試合 K-1ルール3分3R 60キロ契約>
HIROYA(フリー)
  
高橋明宏(大誠塾)

ふ~ん。
これってTVで放送されるのかな
どんなもんか見たぃ気がするけど、ブアの試合削らなぃでね(笑)

参加ちぅ(●´∀`●)
にほんブログ村 格闘技ブログへ 

【1/29】ドラゴンズニュース

2007年01月29日 18時50分24秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
中日の李炳圭が会見
李炳圭がナゴヤ球場で始動

ぃょ②ですね。
12:30頃カラ会見、その後ぉ昼で2:30頃カラ練習を行った。(んだっけ?(ぉ)
目標ゎフルシーズン出れるょぅに頑張るそぉです。
李炳圭が来日「チームに貢献したい」
中田、沖縄で初投げ40球
フォークモナーw(ぉ
コーチもあきれた?浅尾、脅威の変則投法
浅尾に“プロの洗礼”森コーチ「ピッチャー?」
福留、円満決着へ「門戸開放」
堂上直サク越え6発「まだまだ」
森コーチがサバイバル予告
荒木が居残り打撃敢行
希望枠・田中が沖縄合同自主トレ合流
鈴木、毎日ブルペン
ドラゴンズ公式HP
リニュー㌃したんだね^^
一瞬「?」と・・・(^^;)

昨シーズンを振り返る
キャンプまでに完成させる予定だったのに↓
8月29日~8月31日
8月29日 109試合目 2-9(vs阪神)
虎キラーも及ばず炎上(´・ω・`)
酷かったな、マヂで。
8月30日 110試合目 3-3(vs阪神)

延長戦ゎ疲れます。
しかし井上会長の一振りゎ凄かったなぁ。
111試合目 8月31日 8月31日 7-8(vs阪神)
苦しくなってきた時期ですね。

雑談:テスト15日カラだそぉ。
まだ2週間ちょっとぁるけど、そろ②意識しとかなぃと・・・。
後回しするのが十八番、気付ぃたら前日でもぉオワタ\(^o^)/ってこと多々なんでw
前回特定科目(世界史日本史生物・・・評定が上行けるか下かの狭間だったんでw)だけ力入れたら120番台→40番台になったんで、今回もちょっとゎゃる気になるでしょ(ぇ
明日カラ頑張る予定ですw(ぉ (結局また後回しwだって眠ぃ・・・><

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

1月29日版 野球関連ニュース

2007年01月29日 18時12分48秒 | 野球関係
北京五輪日本代表、コーチ発表
2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表、星野仙一監督は29日、東京都内のホテルで、元ダイエー(現ソフトバンク)監督の田淵幸一氏、前広島監督の山本浩二氏、元広島投手コーチの大野豊氏の代表コーチ就任を発表した。
田淵、山本両氏は法大時代、東京六大学リーグで明大に在籍した星野監督と対戦するなど学生時代から親交が深く、“同期生トリオ”で金メダル獲得に挑むことになった。大野氏は04年アテネ五輪に続いてのコーチ就任となった。・・・こちら

野球規則改正を発表 プロ、アマ合同の委員会
プロ、アマ合同の日本野球規則委員会は29日、2007年度の公認野球規則の一部改正を発表した。
米球界に沿う形で、試合のスピードアップ化を柱に改正した。打撃姿勢に入るのが遅い打者に対し、球審は投手の投球を待たずにストライクの宣告ができるようになるなどで、今月12日の同委員会では34カ所だったが、最終的に33カ所の改正となった。・・・こちら
・・・(;^ω^)??

イ・リーグが日程発表 7球団が96試合
イースタン・リーグは29日、今季の公式戦日程を発表した。3月24日に開幕し、7球団が各96試合を行う。
ウエスタン・リーグとの交流戦は巨人が中日、湘南はソフトバンクと2試合ずつ行う。インボイスは今季からチーム名をグッドウィルに変更した。・・・こちら
多分このへんを・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ   

菅原道真の末裔が歌う“合格ソング”

2007年01月29日 18時03分30秒 | 芸能エンタメニュース

(↑クリックでyoutubeに飛びますw)
女性レゲエ歌手・Metisが、24日に発売したシングル「梅は咲いたか 桜はまだかいな」が受験生の間で“合格ソング”として話題になっている。実は彼女、学問の神様として知られる菅原道真の子孫。本格的な試験シーズンを前に、神のDNAを受け継ぐ曲はご利益あり!と噂で、所属レコード会社には問い合わせが殺到。受験生とともに自身も大ヒットの“サクラサク”となるか注目だ。
“学問の神様”の血を引く歌声が「桜がサク」と、受験生を後押ししている。
菅原道真公の末裔(えい)のMetisが歌うこのシングル「梅-は」は、もともと愛の応援歌。それが「君に桜は咲くのさ」といった合格をイメージする歌詞に加え、何より「学問の神様」のDNAを持つレゲエ歌手の“桜ソング”で、ということで受験に効果あり!と、受験生に大ウケなのだ。
発売前から大反響があり、公式HPなどにはラジオなどで曲を聴いた受験生から「曲を聞いたら試験で気合が入った」「合格した!さすが菅原パワー!」というメール、書き込みが殺到。発売後も所属レコード会社にも問い合わせ電話が多く寄せられている。
また、1月の全国のFMラジオ計20局以上でパワープレー(推薦曲)を獲得。オリコンのパワープレーランキングでも歴代レゲエ歌手の1位を記録し、ヒットの兆しを見せている。・・・こちら

音楽戦士で紹介されてたゃっだぁ
ぃっもなんとなく聴ぃてたけど、この人菅原道真の末裔なんだ・・・凄ぇwなんか感動w
注目してみますかなw

【1/28】ドラゴンズニュース

2007年01月28日 22時33分49秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
新外国人・李炳圭が来日
頼むょ。
上手く行かなかったらかなり痛ぃだけに・・・。
未更改の福留「けんかしてない」
福留が自費キャンプへ 1月中に契約できず
まぁそりゃそぉでしょ。
問題ゎその後。
朝倉がブルペンで30球
やはり大物、堂上直パワー封印
20年目立浪が07年「初打ち」
長峰、意欲のブルペン入り
はや臨戦態勢、中里ブルペン入り
3巡目福田、初フリー打撃に四苦八苦
2年目・新井「イメチェン打法だ」フルスイングを封印
中村公、福留しか見えない

福留ウオッチャーwwww

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

山本KID、2回戦敗退・・・

2007年01月28日 22時09分14秒 | 格闘技

天皇杯全日本レスリング選手権大会最終日が28日、東京・駒沢体育館で開催され、全21階級中4階級が行われた。フリースタイル60キロ級に出場した山本“KID”徳郁は、06年全日本社会人選手権3位の土田章博(自衛隊)と対戦し、初戦をストレートで勝利するも、2回戦で当たったアテネ五輪銅メダリストの井上謙二(自衛隊)にわずか16秒負け。2回戦で敗退という結果となった。
井上の巻き投げが完ぺきに決まり、KIDはマットにたたきつけられると苦しい表情で右腕をかばった。骨がずれ、脱臼のような状況で痛みをこらえながら控室へ。その後、救急車に乗って会場をあとにした。 ・・・こちら
<関連>
KID、鮮やかなタックルで初戦を突破!=
山本は全治3、4カ月
KIDのけがは、右ひじ後方亜脱臼で全治3~4カ月
試合動画

ばっちり起きれましたw
正確にゎ起こして貰ったですけどね(^^;)
さて、ってことでずっと見てましたが結果ゎ↑の通りKIDゎ2回戦敗退↓↓
1回戦ゎ無難に勝利(ブランクぁりながらでしたが、評価できますょ)、しかし2回戦ゎ相手が悪かったな。さすがに強かった。
それで負った脱臼ってのゎ大きな痛手。
今後どぉ影響するか心配です。
決勝ゎ差がぁりすぎ(-_-)
これを見る限り、かなり険しぃなと感じましたが果たして。
*谷P・・・(((;゜Д゜)))

参加ちぅ(●´∀`●)
にほんブログ村 格闘技ブログへ 

男らしい顔つきの男性、結婚にはやや不利

2007年01月28日 22時06分38秒 | カテゴリ外のニュース

米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった。
同大学の公衆衛生学の研究チームは、大学生の男女約850人を使って調査を実施。デジタル加工した男性の顔写真を見せられた女性は、彫りが深かったり、あごのがっしりした「男らしい顔つき」の男性を短期間の交際相手としては良く思っているものの、結婚したら浮気する可能性が高いと見ていることが分かった。
一方、丸顔や厚めの唇など「女性的な顔つき」の男性は、良き父・良き夫になりそうだとの理由から、女性から長期的なパートナーにより適した相手と見られている。・・・こちら

面白ぃデータだね。
浮気する可能性が高ぃかぁ(^^;)
ちなみに私ゎ濃ぃ顔(まぁ男らしぃ顔つきって言ぅのか)のが好きですけどねw
ホ○が好きそぅな顔ばっかりって良く言ゎれるw(ぇ

<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も

2007年01月28日 21時17分42秒 | カテゴリ外のニュース
ねつ造が明らかになって打ち切られた関西テレビ制作の番組「発掘!あるある大事典2」の前身の番組が98年10月25日に放送した「快眠」で、レタスの催眠作用についてマウスを使って実験した千葉科学大の長村洋一教授(健康食品学)は「マウス実験では眠らなかったのに、あたかも眠っているように映像を編集されたうえ、効果があるという別の大学教授のコメントと一緒に流された」と実験内容が改ざんされていたことを27日、毎日新聞の取材に証言した。番組は96年10月から放送を開始しており、番組初期から長年にわたり、ねつ造された可能性が出てきた。
問題の番組は「発掘!あるある大事典」(04年3月に終了。同4月から同2が始まった)。
長村教授によると、同番組の制作担当者から「レタスを食べるとよく眠れるという実験をしてほしい」と依頼され、マウス約20匹を使ってジュース状にしたレタスを一つのグループに与え、もう一方のグループには同量の水を与えて変化を観察した。
この結果、マウスはほとんど変化が起きず、水を飲ませたマウスとの違いも出なかった。実験に立ち会い、撮影していた番組制作者は「眠りませんでしたね」と帰った。・・・こちら

新たな発覚で反応ゎ
しかし掘り起こせば幾らでもでてきそぉだなぁ・・・。

【1/27】ドラゴンズニュース

2007年01月27日 21時00分16秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
沖縄合同自主トレがスタート
本格的に来たね。
まぁ、もぉ27日だしw
早ぃものだ。
ここカラが長ぃんだけどねー。
41歳山本昌が星野ジャパンに立候補

・・・(*´д`*)
見てみたぃ・・・。
エース川上は慎重な姿勢
エースの自覚かぁ。
ルーキー堂上直、荒川静香に学ぶ
3巡目浅尾、飛行機にガチガチ
荒木「重要なことは体のケアです」方針変更を宣言

昨シーズンを振り返る
8月18日~20日(@東京D)、8月22日~24日(@ナゴD)、8月25日~27日(ナゴD@)
8月18日 100試合目 6-1(vs巨人)

何と言ってもシゲさんの2HRでしょw
録画したビデオどこに・・・。
8月19日 101試合目 3-0(vs巨人)
昌さん好投でニャ②(*^ω^)
8月20日 102試合目 1-3(vs巨人)
勝ち越したけど、完敗だっただけに不機嫌ですたw
8月22日 103試合目 4-3(vsヤクルト)
爆笑アシストだったなぁwwww
8月23日 104試合目 3-4(vsヤクルト)
あっちゃんの好投ゎ嬉しかった^^
8月24日 105試合目 1-5(vsヤクルト)
塾終ゎってカラ聴ぃてガックリ↓
確か、100均寄ってカード入れ買った気がする。(知らねぇょw)
8月25日 106試合目 1-3(vs横浜)
この頃ゎ負けても阪神も付き合ってくれてたなぁw(しみじみ)
8月26日 107試合目 0-4 (vs横浜)
心底ガックリ(^^;)
8月27日 108試合目 6-3(vs横浜)
シゲさんツヨスw
ゃっと連敗止まってホッとしましたね。

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

1月27日版 野球関連ニュース

2007年01月27日 19時51分28秒 | 野球関係
日本ハムのダルビッシュ、7200万円
ダルビッシュ投手が27日、千葉県鎌ケ谷市の球団事務所で契約更改交渉を行い、4200万円増の7200万円でサインした。昨年12月の初交渉で7000万円の提示を保留。その後、球団と代理人の布施弁護士の間で下交渉が行われ、出来高などを含めて合意に達した。
 ダルビッシュは昨季、12勝(5敗)を挙げ、プレーオフや日本シリーズでも活躍して日本一に貢献。「いい評価に感謝している。去年と同じように挑戦者の気持ちで、目の前の試合を勝利に導きたい」と語った。金額は推定。・・・こちら
ょぅゃくまとまったか。
しかし既にこの大物ぶりだと今後が・・・(^^;)

ノリ獲り古田空振り…オーナー直訴も不発で無念撤退宣言

団の反対に遭いながら、中村紀洋内野手の獲得に意欲を見せていたヤクルト・古田兼任監督(PM)。堀澄也オーナーへの直訴はならず、無念の撤退宣言を行った。
「多菊球団社長から若手を育ててくれと言われました。ヤクルトを強くするために(獲得を)いったんだけどね…」
古田PMは26日、東京・新橋の球団事務所でのスタッフ会議終了後、その足でヤクルト本社の堀オーナーを表敬訪問。その席で中村獲得への直訴を行う予定だった。だが、「今日は忙しくてお会いできないということでした」と空振り。
最後の手段として、スタッフ会議後の会食で多菊球団社長に最後の再考を迫ったが、これも不発に終わった。・・・こちら
まぁ当然でしょ。
<関連>
ノリ、星野ジャパンに強い興味示す
恥ずかしぃな、マヂで。
頭ぉk(ryの域か。
頼むカラご勘弁を・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ