Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【パ・リーグ】西武が先勝!!【プレーオフ】

2006年10月07日 17時50分08秒 | 野球関係
西武-ソフトバンク (インボイス西武、29187人)
S B 000 000 000|0
西 武 000 000 10×|1
勝:松坂1試合1勝
敗:斉藤和1試合1敗
バッテリー
ソフトバンク:斉藤和 - 的場
西武:松坂大 - 細川



試合経過
先発ゎ勿論松坂斎藤和巳のエース対決
初回表に1死カラ2番大村が死球、しかしカブレラが3ゴロ併殺打。
西武もその裏1死カラ福地がボテ②の内安で出塁、続く中島が三振も2盗成功で得点圏に進めるも4番カブレラが三振に倒れて得点無し。
2回表、先頭の松中がレフトフェンス直撃2ベースを放ち、続くズレータが死球で無死1,2塁のチャンスも後続が倒れる。
2回裏、こちらも先頭の和田が四球で出塁も後続が三者連続三振。
3回表経過
3回裏経過
4回表経過
4回裏経過
5回表、2死カラ的場が死球さらに暴投で2塁まで進むも川崎ゎファーストゴロに倒れて得点無し。
5回裏経過
6回表経過
6回裏経過
7回表の2死カラ本多が3塁へのセーフティ内安、的場が続ぃてレフト前ヒット、更に川崎が4っ目の死球で満塁と今日1番のチャンスを作るも、大村がぁぇなく1ゴロ・・・。
ピンチの後にゎチャンス有りとばかりに西武もその裏、先頭の中島がライト前、カブレラもセンター前ヒットと初の連打で無死1,2塁のチャンス。(和巳がベンチに戻ったケド何だったんだろ
続く5番和田がレフト左を抜けてフェンス到達のタイムリー2ベースで西武が先制
それでも流石エース、その後ゎ踏ん張り点を与ぇず(走塁ミスぢゃね?w>2ゴロの時)
8回表経過
8回裏経過
9回表,先頭の代打・稲嶺が遊飛ぽp、後続2人も連続三振に倒れて試合終了。

予想通りの投手戦。
SBゎ2回7回とチャンスがぁりながらも得点出来ず、斎藤も良かったですがぁの回だけとぃぅ内容。(でも攻められなぃでしょ。ナイスピッチングだったょ。)
一方西武ゎ1っのチャンスのここぞとぃぅとこでキッチリ打ってモノにし、松坂も要所で踏ん張り勝利
さて、明日西武が決めるかソフトバンクが踏ん張るか
明日もちゃんと起きなきゃ(`・ω・´)(ぉ
++++++++++++++++
*松坂PO初完投完封
しかし、ホルベルト酷ぃな・・・。
松中ゎ今回良かった件w
カブレラのスイングスゴスw
コメント
西武・伊東監督「緊張感のある息の抜けない試合だった。両エースの投げ合いでワンチャンスを生かせた。松坂は微妙なコントロールがなかったが、最後までよく投げてくれた」
ソフトバンク・森脇監督代行「タフな試合になると思っていた。松坂を崩すならば序盤だった。斉藤和にもう1度、登板させることを合言葉に次に進みたい。まだ終わったわけじゃない」

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mintslife)
2006-10-07 19:29:07
いや~素晴らしい投手戦でしたね。

しかし、ホークス打線は気負い過ぎですね。

セ・リーグも時間の問題になってきましたね~・・。
返信する
Unknown (Dra)
2006-10-07 20:05:09
>mintslifeさん

ぃっもぁりがとぅござぃます~☆

両者譲らぬって感じでしたね。

松坂ゎランナーを背負っても踏ん張り、和巳も7回に取られたものの素晴らしぃの一言!って感じの投球。

>ホークス打線は気負い過ぎですね

らしくなかったですね。

特にホルベルト、ズレータが打てなかったのが痛かった。

>セ・リーグも時間の問題になってきましたね~・・。

もぅちょっと、頑張ってもらぃますょw(ぉ
返信する
TBありがとうございます (jimmy)
2006-10-07 20:31:26
はじめまして。

いやぁ緊張感たっぷりのイイ投手戦でした。

松中も呪縛から解き放たれ要注目です。



ハムが優勝すればナゴドお邪魔させていただきます。できるかどうかはわかりませんw
返信する
Unknown (Dra)
2006-10-07 21:02:30
>jimmyさん

訪問サンクスです!

>いやぁ緊張感たっぷりのイイ投手戦でした。

生観戦、ハラ②だったでしょぅ。

TVでもドキ②でしたもん(汗)

松中、WBCの経験が生きたかな!?

>ハムが優勝すればナゴドお邪魔させていただきます

ウチももぅ少し、頑張って欲しぃとこです。

今日負けかぁorz
返信する
はじめまして。 (takapon)
2006-10-07 22:30:30
TBありがとうございました。

えーっと、Draさんはドラファンなんですよね?

一昨年はありがとうございました。(笑)

今年も一緒に戦えるよう、がんばってます!

セリーグの方ももう少しですね。

残り試合、大事に戦ってくださいね~。
返信する
はじめまして (kusu)
2006-10-07 22:43:08
斉藤がベンチに引っ込んだのは鼻血が出たからみたいですね。

ドラファンということですので日本シリーズで会いましょう。
返信する
はじめまして (nao)
2006-10-07 23:14:15
TBありがとうございました。

しかし凄い投手戦でしたね。

この二人では打撃戦は期待できないと思っていましたが(笑)

しかし、ちょうど去年の今頃はマリンスタジアムでロッテと西武の戦い。

懐かしさと同時に寂しさも(ロッテファンなもので)



返信する
Unknown (Dra)
2006-10-08 00:03:31
>takaponさん

ぃぇ②w

>今年も一緒に戦えるよう、がんばってます

こっちもかなり追い込まれてるので頑張らなくてゎって感じです。

戦ぅ事になったら今度ゎ負けませんょw

残り試合・・・阪神が全勝でもしそぅな勢ぃ、ホント大事にぃきたぃものです。

今日ゎ酷かったぜorz



>kusuさん

そぅなんですか!

ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

ゃっぱり興奮かな?!

>日本シリーズで会いましょう

その為にもぉ互ぃ頑張りましょぅ!

明日ゎ勝たねばなぁ。



>naoさん

エース同士ですカラね。

両方とも素晴らしかった!

>ちょうど去年の今頃はマリンスタジアムでロッテと西武の戦い

ぉ立ち台ゎフランコだっけ!?(ベニー?)

なんかホント懐かしぃですw

(今日の去年のPOでの映像でコバヒロが映ったのとかであ~去年ゎーなんて思ったりw)

来年ゎ頑張って欲しぃとこですね。

(ロッテゎ結構好きな選手が居るのでw、パの中でゎ贔屓目かもw)
返信する
TBありがとです (BB)
2006-10-08 00:54:00
TBありがとうございました。

結果論ですがさすが1点差を争うエース同士の試合でしたね。

おそらく西武のここぞという攻めが貴重な1点をものにしたんでしょうね。

またよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (Dra)
2006-10-08 02:07:09
>BBさん

こちらこそ訪問感謝☆です!

>1点差を争うエース同士の試合でしたね

そぅですね。

さすがって感じ、素晴らしかったです。

>のここぞという攻めが貴重な1点をものにしたんでしょうね

ワンチャンスできっちり決勝点ゎGOODでしたょね。

西武が大きな1勝、明日も目が離せません!!
返信する