goo

【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】

中日日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人)
中 日 000 100 000|1
日ハム 000 012 01X|4
:ダルビッシュ
:MICHEAL
:川上
本塁打
セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本)
バッテリー
日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
中日:川上、平井、久本、中里 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(三)森野
2,(遊)井端     7,(左)井上
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)ウッズ    9,(中)英智
5,(指)立浪     (P)川上
ハムのスタメンゎこちらへ



試合経過
先発ゎ憲伸ダルビッシュ。
1回表:1死カラいばちんがセンター前Hで出るも、こーすけが遊ゴロ(σ´Д`)σゲッツ
最悪の幕開け><
1回裏:1死カラ田中に左前打&小笠原に右前打と連打を許し[1,2塁]、セギノールのセンターフライを挟んで[2塁ランナーゎ3塁へ]稲葉にふぉあで満塁とされるも、ここゎ新庄を外のカーブで空三振ッッ(`・ω・´)
2回表:先頭のウッズがライト前、1死カラモレノがレフト前で1,2塁とするも、ぉ得意の後続が続けずキタ━━('A`)━━
2回裏:三凡^^
3回表:先頭のクララがライト前ヒット、荒木バント&いばちん2ゴロ進塁打で3塁へ、続くこーすけが四球で1,3塁、しかしウッズが遊ゴロ封殺に倒れまた・・・(T_T)
3回裏:三凡(^ω^)
4回表:先頭の立浪がライト前H、続くモレノが送って立浪2塁へ
そして井上が倒れた後にシゲさん&クララが連続ふぉあで満塁とすると、1番に帰って荒木がファースト内安[小笠原横っ飛びも弾く]で久々に得点(超久々タイムリー)キタ━━(゜∀゜)━━(1-0)
荒木「気持ちですよ気持ち。これからですよ」
4回裏:三凡(@`a´)
5回表:三凡(-_-)
5回裏:先頭の稲田にセンターオーバーの2塁打、鶴岡に送られ3塁へ進めると金子が1-1カラの3球目をスクイズ、これで同点(ノ∀`)(1-1)
6回表:先頭のモレノがレフト前H、続く井上のとこで何と川相さん登場(;・o・)、勿論キッチリ決めて1死2塁の形を作るも、後続が連続三振・・・orz
6回裏:先頭の田中にセンター前H、盗塁&小笠原1ゴロの間に3塁へ進むと、セギノールがライトスタンドに飛び込む2ラン・・・(1-3)
前の空振りカラして狙ぃ打ちか
7回表:3939・・・(゜д゜)
7回裏:憲伸平井
2死カラ田中にヒットを許したトコで久本、久本ゎWPで田中を3塁にまで進めるも、小笠原を見逃し三振
8回表:( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・orz
8回裏:1死カラ稲葉のソロ・・・(1-4)
あっちゃんwww
9回表:3人で終了



まず、ファイターズの皆さん日本一ぉめでとぅござぃますm(_ _)m
ぁのムード、ぁの勢ぃ。
止められなかった・・・。
憲伸ゎょく投げたと思ぅょ。
スクイズの場面のバックホームなんて泣けてきたゎ。・゜・(ノД`)・゜・。
HRゎ確かに痛かったけど、攻められなぃ。
打線ゎょぅゃく取ったもののその1点のみ。
ここ4戦何がしたぃか分からなかった中、今日ゎバントを試みたりとゎぁったものの時既に遅しでした。

とにかくまぁぉ疲れ様でした。
らしぃ試合が見れなかった事、悔ぃが残るなぁ・・・。
来年、この無念を晴らしてくれょ(`・ω・´)
*シリーズの反省会ゎ明日にでも・・・。

コメント
落合監督
「チームに日本シリーズだという雰囲気がなかった。よくわからないが。今年一年よく戦ったと思う。日本ハムに負けたというよりも、52年間の壁に跳ね返された。勝負は強い方が勝つとは限らない。ただ、勝った者が強い。これから勝つチームを作らないといけない。自分はとりあえず契約が31日で切れる。オーナーに会って話をする。どうなるかわからない。」
憲伸
「先取点を与えたくない気持ちでマウンドに行った。セギノールの一発よりも、その回の先頭打者の田中賢を塁に出したのがいけない。」

最高殊勲選手:稲葉
敢闘選手:憲伸
優秀選手:セギノール、森本、ダルビッシュ

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons
コメント ( 26 ) | Trackback ( 122 )
« MLB結果 ~本... MLB結果 ~ワ... »
 
コメント
 
 
 
くやしい結果だけどありがとう (来年・・・)
2006-10-26 21:42:36
負けるとは思ってませんでした。いろいろ文句を言いながら観戦してましたが、選手の人たちは全力であったことは間違いなかったです。 来年こそいい結果を残してもらえるようにありがとうと言いたいです。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-26 22:25:26
>来年・・・さん(?)

ぁの流れの中でしたカラね・・・。

しかし力を出し切れずに終ゎったのゎ悔しぃ限りです・・・。

>来年こそいい結果を

また頑張るしか無ぃですね。

このシリーズで多くの反省点も出たし。
 
 
 
何を言っても (ケン坊)
2006-10-26 22:31:07
ぼやきになりますから。



新庄の影に隠れていますが川相選手も現役最終打席を見事な投手前犠打を決めて終えました。明日の新聞もこの辺を評価してほしいなぁ。



今季の途中からでしたが皆さんと一緒に応援できて楽しかったです。

ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (佐々)
2006-10-26 23:32:37
今年は何かとチャットでお世話になりました(笑)ありがとございました。

負けちゃいましたね。すっごい悔しいな・・・。明日学校で、「ドラゴンズ負けたのな」とか!言われるのが イ・ヤー!



来年こそ、来年こそ、絶対、ぜーーーったい!勝ちましょう!日本一やってやりましょう!



TBとか本当に有難うございました。

これからも宜しくお願いしますね><

 
 
 
残念!! (とんかち)
2006-10-26 23:44:26
日ハムが強かったですね!!
 
 
 
初めまして(^-^)/ (優太郎05)
2006-10-26 23:51:52
Dora☆modeさんへ

初めまして優太郎05と申す者であります。

本日は大変残念な結果と為ってしまい

理不尽を覚えます。このサイトは結構手が

込んでいて見ても面白いので行き成りですが

僕のブログへBook martにしたいのですが

確かに枠は小さくて目立たないんですが

リンクの仕方が知らないし楽天ブログでも

無いので失礼させて大変申し訳無いのを

無理は承知で言いますがお願い出来ますか?

又訪問させて下さいね。
 
 
 
立ち直れん (現象)
2006-10-26 23:56:25
我々中日ファンにとっては残念な結果になってしまいました。

落合監督は進退伺いを出したそうですね。

僕としては今後も指揮をとって長期政権となってほしいです。
 
 
 
こんばんは (mintslife)
2006-10-26 23:56:48
残念な結果に終わってしまいましたね。

でも、レギュラーシーズンのドラゴンズは本当に強かったですよ。

 
 
 
ありがとうございました♪ (Vill-tty)
2006-10-27 02:01:25
Draさん、こんばんは。

あぁ・・とっても残念な結果(涙)

パ・リーグの壁は超高いですね・・・



でもでも来年は必ずや日本一!!



Draさんには大変お世話になりました☆

最近はTBばかりでなかなかコメントまでできずホント申し訳ないです(*/ー\)



それでもここまで一緒にドラの応援ができて本当に楽しかったです!



どうもありがとうございました♪
 
 
 
今年1年本当にありがとうございました (FU-TA)
2006-10-27 06:25:29
何故か会社の同僚に同情されて、

もの凄い数のビールを頂きましたw



北の大地で逆転を信じて疑わなかった

あのドラゴンズファンの皆様を目指して

僕も精進して、応援に励みたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。



さあ、次はワールドシリーズです!w
 
 
 
終わりましたね (ひとり)
2006-10-27 09:55:02
ナゴドに戻る夢は叶いませんでした。

最後までドラゴンズらしさが出ませんでしたね。

来年こそは雪辱をしてくれるでしょう。

テレ朝って大嫌い。森野、川相の打席よりもCM優先なんて許せませんね。



 
 
 
残念だったね (coo)
2006-10-27 17:02:31
ボクは関東在住のドラファンなんですけど、きょう何人のヒトから「残念だったね」と声をかけられたことか。いかに普段からドラキチ振りを発揮してるか、っつ~ことですね(笑)。ま、関東で中日ファンって言うと、かなり珍しがられるから、みんな憶えてくれてるんでしょうけど。

来年こそ53年ぶり悲願の日本一を!
 
 
 
Unknown (carcollect)
2006-10-27 17:22:03
とりあえずお疲れ様でした。

無念・・・の一言で終りにします。



過ぎた事は仕方が無いので

来期の布陣をどう充実させるか、ですね。

少なくとも外野は確実に1枠あるので。



ここ3日は周囲に迷惑をかけたので

暫く大人しくしないと・・・。
 
 
 
Unknown (kazuyoshi)
2006-10-27 18:01:23
土曜日の集いで今季を振り返りますかね(´・ω・)



しかし1勝しか出来ないとはなぁ・・・。
 
 
 
Unknown (ズッカム)
2006-10-27 19:45:04
悔しいですね。

なんか力を出し切れなかったというか、モヤモヤとしたものがあります。



でも、落合は若い投手をシリーズでたくさん使ってくれました。これを糧に、再度52年の壁に挑戦してほしいものです。

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-27 22:07:51
>ケン坊さん

・・・orz

>川相選手も現役最終打席を見事な投手前犠打を決めて終えました

その場面、CMが終ゎらなくて映らなかったですょね。。

ぁれカラして厳しそぅかも。。(新聞見て無ぃがw)

こちらこそです。

今後もまたょろしくです^^



>佐々さん

㌧でもなぃっすw

こちらこそ、、ぃろ②楽しかったです。

ホント、悔しぃ。。

実力で負けたならまだしも、それ以前の問題だったし。(それも実力の内?)

私ゎバンザイ三唱されましたw

>来年こそ、来年こそ、絶対、ぜーーーったい!勝ちましょう!日本一やってやりましょう!

POなんかもぁりますが、1位通過優勝日本一・・・成し遂げて欲しぃものです!



>とんかちさん

そぅですね。

それに加ぇ、乗せたら一番怖ぃ・・・。

ドラが不調、向こぅゎ乗りに乗って好調。

これでゎ厳しかった。



>優太郎05さん

訪問サンクスです!

本当に残念・・・。

力を発揮出来ぬままでした。

こちらゎリンクの記事に貼りましたので、ょろしくですm(_ _)m
 
 
 
残念でした。 (まっちゃ)
2006-10-27 22:35:12
Draさん、今シーズンは大変お世話になりました。結果は、残念でした。また、来シーズンを期待しましょう。

どうもありがとうございました。
 
 
 
Unknown (knoll)
2006-10-27 23:27:59
 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。

 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!

 
 
 
期待していただけに残念でした (PGM21)
2006-10-27 23:43:45
何時もお世話になっております。

中日の戦いに期待していたんですけれど、最終的に経験者に活躍された事と、ラッキーボーイが中日にいなかった事が響きましたね。来季の中日は更に手強くなるので来季こそでしょうね。

ところでお願いがあるのですが、今季の中日バトンなるもの受け取っていただけないでしょうか?

お時間がある時でよろしいのでよろしくお願い致します。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-28 00:11:15
>現象さん

ベストメンバーだったし、今年こそと思ぃましたがねぇ。。。

しかしぁそこまで酷くなるとゎ・・・。

監督の方ゎ続投要請だそぅで!!

同じく長期政権希望ですカラ・・・上手く行って欲しぃ!



>mintslifeさん

悔しぃっす。。

>レギュラーシーズンのドラゴンズ

ぁのまま戦ぇれば良かったんですが・・・。

それが短期決戦、プレッシャーのかかる場面の難しさですね。



>Vill-ttyさん

本当に残念でなりませんね。

まだ何にも・・・って感じです。

来年こそ、シリーズでの弱さを克服して=日本一になって欲しぃもの!

こちらこそです、ぁりがとぅござぃます!

私も、楽しかったです。

シーズン通してブログをゃったのゎ初ですが、そのなかでぃろ②と。

今後もまたょろしくぉ願ぃします♪



>FU-TAさん

こちらこそです!

しかし今までゃってきた事が出せず終了ゎなぁorz

>もの凄い数のビールを頂きましたw

嬉しぃょぅな悲しぃょぅなって感じッスねw

でも、ぃぃ人たちぢゃなぃですかw!

>ドラゴンズファンの皆様

そぅですねー。

ぁの重ぃ展開のなか・・・。

応援席が映りましたがもぅ拍手ですょ。

>ワールドシリーズです!w

あぁ、、ダブルパンチか・・・。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-28 00:29:28
>ひとりさん

>最後までドラゴンズらしさが出ませんでしたね

そぅですね。

シーズンゎぁれだけ凄ぃと思ゎせたドラナインがみんな苦しんでた。

ここまでゃって来た事が出来なかったのゎ本当に悔しぃ。

来年ゎ課題も見ぇたしね!

キャンプゎ地獄だーーーw

>森野、川相の打席よりもCM優先

ぁれゎ最悪でした・・・。

しかも恐らく最終打席。。



>cooさん

私も関東ですw

ゃっぱり珍しぃですね。

へぇ~って顔されますもん。

>きょう何人のヒトから「残念だったね」と声をかけられたことか

みんなぃぃ人ですねw

できれば良かったねって事を聞きたかった事ですが。

ちなみに私ゎバンザイされたり、中里空気読めなんて言ゎれてもぅ・・・(T_T)



>carcollectさん

残念無念また来年・・・ですかねw

>来期の布陣をどう充実させるか

POもぁるし、今の精神的弱さだったら正直キツィ。

キャンプ、今まで以上になるか!?

外野の方ゎ競争か、新外人か・・・。

(個人的に、オチョア退団寂しぃ><)



>kazuyoshiさん

でゎその時にまた・・・。

>1勝しか出来ないとはなぁ・・・。

大事な初戦取ったのになぁ・・・。

ゃはり打線がぁれでゎどぅにも。。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-28 00:37:44
>ズッカムさん

ホント・・・。

ここまでゃってきたらしさが見ぇぬままだったのゎ本当に悔ぃが残りっぱなし。

>再度52年の壁に挑戦してほしいものです

今年ダメならまた練習練習。

来年またここに来て、今度こそ本当に喜びたぃっす!



>まっちゃさん

こちらこそ、ぉ世話になりました!

ぉ陰で楽しぃ1年でした。

来年、今度ゎ日本一を掴み取って欲しぃですね!



>knollさん

とぃぅか、出し切れなかったって感じですね。

らしぃ戦ぃが出来ず、何がしたぃか分からなかったです。

私ゎ森岡に期待っすね。

若ぃ選手もどんどん競争に入って、更なるレベルアップを!!



>PGM21さん

ぃぇ②、ぃっもぁりがとぅござぃます<(_ _)>

こっちの方が経験者ゎ多かったのに、皆力を出し切れず。

ラッキーボーイどころかみんな逆シリ男状態でしたもんね・・・。

来期また出直しかぁ><!

>中日バトンなるもの

了解しました!

出来次第コメントさせてぃただきます。
 
 
 
無念… (blues)
2006-10-28 01:40:20
お久しぶりです



札幌3連戦、現地で応援してきました

悔しくて悔しくてライトスタンド最上段で思わず泣いてしまいました…

来年こそ53年ぶりの日本一めざして応援しましょう!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-28 13:24:48
>bluesさん

ぉ久デス!

3戦全て行ったんですかー!

何とか1っでも勝てればょかったんですけど、完全に飲まれてしまぃましたね。

らしさが出ぬままだったのゎホント悔しぃ。

>来年こそ53年ぶりの日本一めざして応援しましょう!

そぅですね!!

それしか無ぃっすw!
 
 
 
Unknown (dragons1983)
2006-10-28 22:34:29
見ていて疲れましたね。



正直初戦に勝った時は、4連勝で決まっちゃうなと思ってしまいましたよ。



 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-28 22:45:32
>dragons1983さん

同じく・・・。

ぁれだけ潰しまくってるともぅ。。(←チャンス)

>4連勝で決まっちゃうなと思ってしまいましたよ

ぁの勢ぃのまま行ければ良かったんですが、上位打線が振るゎなぃままでゎ厳しかったorz
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。