思いつくまま

思いついたことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。

2006年10月26日 21時39分09秒 | 中日ドラゴンズ
日本シリーズ第5戦
中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った
やっぱり今日も重苦しい
中日は、4回に立浪のヒットからチャンスを作り、谷繁・英智が連続四球で2アウト満塁、ここでシリーズ絶不調の荒木が1塁へヘッドスライディングで内野安打、気迫を見せ、ようやく1点が入った 
しかし、日ハムは伏兵稲田が2ベース、バントで3塁へ行くと、スクイズで同点。 orz
中日は6回、森野がCMの間にヒットを打つと、会長に代えて代打川相、きっちり送りバントを決めたが、後続が打てず無得点。 orz
そしてその裏、川上は、名前を覚える気もない2番に2ベースを打たれ、ガサーラ道大は討ち取ったものの、セギノールに2ランホームランを食らってしまう。 ○| ̄|_
川上は6回でマウンドを降り、7回は平井、久本が投げた。
8回1アウトから、ダルから岡島に交代。そしてその裏、ヤクルト時代から日本一請負人の稲葉がホームラン。 ○| ̄|_ 試合が決まった、1対4。
新庄は、最後のバッターボックスで泣いていた。クソッー、盛り上げやがって。しかし、中里が三振に斬って取った
9回には、ワッツ!マイケル。最後になったアレックス・オチョア(退団か)、簡単に抑えられゲームセット。
日本ハムファイターズが4勝1敗で、44年ぶりに日本一になった。シンジラレナイ
引退する新庄のための日本シリーズだった。中日は、引き立て役の悪役、アホらしい。

それにしても、なんでだぁー。 前評判では、今度こそ勝てそうな感じだったのに。  中日ドラゴンズともあろうチームが、半世紀も日本一になれないなんて。おかしいじゃんか。杉下茂さんも「もう、オバケですよー」って言ってるじゃんか。 クソッー
こうなったら、弱いセ・リーグで勝って勝って勝ち抜いて、毎年日本シリーズ(来年からは日本シリーズと言わないのか)に出て日本一に挑戦してやる

7戦目のチケットがパー。払い戻しを受けても、手数料とやらをかなり払ってるので、バカミタイ     

PS:ドラゴンズファンのブロガーの皆さん、今シーズン1年間、大変お世話になりました。
自分でも、こんなに記事が続けて書けるとは思いませんでした。
来年は、たぶん、仕事の関係とかで、今年のようには記事が書けないと思います
また、書けたら書きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

本当に1年間、どうもありがとうございました。  
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球日本シリーズ第4戦... | トップ | フィギュアスケートグランプ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした… (mei)
2006-10-26 23:10:04
まっちゃさんが応援してるんだろうな…

と思いつつ見てました^^;

ちょっと複雑…(><)

道民の熱はすごかったですねぇ。

7戦目見に行く予定だったんですね…

来年は日本シリーズじゃなくなるの?

来年忙しくなるの?

又、頑張って記事書いて下さいっ!

私も第7戦・・。 (小牧のフジさん)
2006-10-26 23:40:05
今までは

6戦までに優勝すれば記念にとっておこう。



昨日は前向きに

第7戦が中日胴上げに決まった日

と受け止めていたのですが。



もう、紙切れですね。

コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2006-10-27 00:25:46
>mei様

日本ハムの日本一、おめでとうございま~す。北海道民は熱かったですネ~。

来年はどうなるのか、全くわかりませ~ん。

中日ドラゴンズ以外の記事は、とりあえず、思いつくまま書き続けま~す。これからも、よろしくお願いしま~す。



>小牧のフジさん様

シーズン終盤、マジックが出てから、何度もコメントいただき、ありがとうございました。

お互いに第7戦目のチケットをGETしていたなんて、----- 残念でしかたありません。紙切れになってしまいました。
暗黒期に入らないよう (現象)
2006-10-27 00:59:35
お疲れ様でした。

勝てると信じていただけに残念でなりません。

今年こそは悲願達成なると思ってたんだけどな…

日本一になれる日はくるのだろうか。

これほど引きずるシーズンは初めてです。
お世話になりました(^^) (チャコリン)
2006-10-27 11:49:02
TBでは、お世話になりました。

そして、お礼にやって参りました。

「思いつくまま」というブログタイトルが

気に入っています。



また、来年

10月後半までドラゴンズの話題で

持ちきりのブログを更新して行きましょう。

コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2006-10-27 21:54:50
>現象様

落合監督が、「52年ぶりの壁」という言葉を使っていましたが、この壁を乗り越えるくらいの強いチームにならないと、日本一はむづかしいのではないかと思ってしまいます。杉下茂さんも「死ぬに死ねない」とおっしゃってました。

生きているうちに、1度は日本一になってもらいたいです。



>チャコリン様

お世話になりました。

ブログのタイトルを気に入ってもらえて、うれしいです。このタイトルを使っている人は、結構いるんですけどね。

ホントにただもう、「思いつくまま」書いているだけです。

来シーズンも中日ドラゴンズの記事が書けることを楽しみにしています。
Unknown (knoll)
2006-10-27 23:21:47
 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。

 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!

Unknown (Dra)
2006-10-28 00:18:21
こんばんゎー。

1日経って大分吹っ切れてきましたが、ゃっぱり悔しぃ!

ドラらしさが出なぃまま終ゎってしまったのゎ・・・。



こちらこそ、ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m

来年のこの時期ゎ日本一にっぃて書けるとぃぃですね!(早ぃ。汗w
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2006-10-28 01:00:27
>knoll様

日ハムの1・2年目の投手が、あれだけやるのを見ていると、中日ももっと若い力が必要だったのではないかと思っています。

ベテランは、よくやりました。

新井や佐藤×2などをシリーズで使えなかったのが、ちょっと残念です。



>Dra様

なかなか、悔しさは消えませんね。

いつも、勝手にTBばかりしまして、大変お世話になりました。

記事の書き方や絵文字が、毎回、非常に楽しかったです。

あわせて読む