ふっきぃ。のピラティス道でしょう

好きな事は「マラソン」&「ピラティス」
より強くよりしなやかな♀を目指します。
冒険大好き日々のつれづれ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008-01-13 22:53:37 | はじめて
思うところあり、ブログを引っ越し致します。
 
真っ白からはじめたくなりました。
 
今まで沢山の方にご覧頂きありがとうございました。
 
今後ともよろしくお願い致します。
コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水没そして終了

2008-01-13 22:50:26 | はじめて

体調不良の中、大船渡で駅伝大会がありました。

フルマラソンしか走らないの私にはとてもつらいものでした。

しかも1走って。。。ないない。

アンカーR子さんの激走でどうにかビリを免れる

 

駅伝メンバーのY子ちゃんは色々な事に感動した様子。

初レースで完走出来た事、あの雪道を往復約130kmの道のりを運転した事。

 

Nちゃんは卒業だなとか言ってたけど?どうかな。

お疲れ様でした。

 

極寒の中、もったいないので?アップを取らない私。

東京マラソンの時着用したあのロッキーの様ブレーカースーツを着て走った。

走りはじめる前Jさんに突っ込まれた「その格好で走るの?モコモコしているよ」

「モコモコ?はいっ、これで走ります。」

スタートの9:10はマイナス3℃だったみたい

アップをしていない事も手伝って?道路から足底に感じる冷え。

足は完全に凍ってましたね。

 

今後はアツク、サポートスタッフ希望です。

 

終了後のトイレ 和式でした。

まずカメラをドアのフックへ(これが大きな間違いの元)

その後、ちびっこふっきぃ。はブレーカースーツの上に着た嵩張るベンチコートをフックへ

 

トイレ無事終了。

 

ベンチコートを取った瞬間その下にあったカメラのストラップが引っかかり

和式便器の中へカメラがGO!~ 1バウンドして更に深いお水の中へバッシャ~ン

こういう時って言葉失うよ。。。

 

手洗い場でサッとカメラへ水をかける(←気持ち分かるでしょ、キタナイよ みたいな)

 

その後、壊れていないか電源を入れてみた。(これもやりたくなるでしょ?)

 

奇跡的に電源入るがとっても嫌な予感。。。

男子の第一走者を激写した後、、、それは漫画の様に電源は入らなくなりました。

ショック

 

皆様へ トイレへはデジカメを持ち込んではいけません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うカール

2008-01-11 22:35:59 | 食べる

ピラティス後帰宅。。。

またまたゆかぼんと面接練習。

短期間で上達していた。

私と違って?地道に頑張るタイプ?

似なくて良かったなぁ。。。なんて思いながら。

またまた何故か緊張する質問

Q.尊敬する人は誰ですか?

ひょっとして?母親(私)の話出るかも?なんて思ったりして。。。

3回聞いて全く出てきませんけど何か?(笑)

 

縁起を担ぐ親子なので、面接練習後「うカール」カレー味を食べました。

ん~普通のカレー味です。

 

体調すこぶる不良。

明日から泊まりで、駅伝伝

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出産

2008-01-10 23:41:13 | Happy♪

最近生き急ぐ様に?身辺整理をしています。(笑)

※特に理由はありません。

 

昨夜は自宅のPCの中、受信メールを整理。

きっとPCを買ったのは2006年の5月はじめ?

柚ちん勤務時代のカネハラ電器さんで購入

ほとんど削除するって作業をしないので全て残ってたみたい。

その数、数千件?

 

フォルダを作って整理。

約1年半で、25人の人とやり取りがあったみたい。

意外と少ないって?

私、電話とかメールとか嫌いなので。。。

特に携帯は苦手。

通話料が月200円て事で、電器屋さんに笑われた次第です。

(softbankでタダ友の輪が広がってますから)

 

あの人懐かしいけど、どうしてるかなぁ?って思う人が数名いた。

 

今朝運転しながら(いけません)半年会ってなかった柚ちんにメール

タイトルに「生まれた?」とだけ。

返事「なんか夢見ました!? 超ビンゴ 実は今朝5時10分に息子誕生しました。」って!

こんなタイミングってあるんだなぁと嬉しくなった。

私よりひとまわり若い彼女だけど、とんでもなくお世話になって

今私がここにこうしていられるのも彼女のおかげだなぁと思う1人の人です。

息子ってメールにありました。

まだ名前が決まってないのでしょうね、リアルです。

 

最近おめでたラッシュだなぁ。

ゆかぼん曰く「周りに赤ちゃん増えすぎて名前覚えられないよ~」と、確かに。

今のお子さん名前がハイカラですからねぇぇぇ。

 

柚ちんがお母さんになったなんて信じられません。

私も生涯息子を産む夢、諦めないよ~。(笑)

おめでとうございます

 

柚ちんを筆頭に、本日は来るわ来るわ珍しい人のオンパレード。

あっちの事務所でもこっちの事務所でも「あの人懐かしいけど、どうしてるかなぁ?」が現れた。

これから懐かしい人に会いたくなったらPCの整理をする事にしよっと!

 

帰宅したら、ゆかぼんがいなかった。

 

死んだ様にベッドで寝ていた。

変な時間に起きてるし、昨夜は面接の特訓をしたからなぁ、疲れたのかも。

(珍しく依頼を受けまして。。。)

いつもは、どうにかこなし系のゆかぼんなのだが、面接はすこぶるひどい。

「意外といけてないね」って言ってしまった。

「うん」って認めていた。

私面接官役で何個も質問をしてみたけど。。。

 

「お母さんだったらどう言うか?」と聞かれたので。

「お母さん、悪いけどハッタリ得意だから面接とか、こんな感じ」と例を言う。

「すごい、いいね、いいね~と尊敬の眼でした」

あと試験まで2日。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

わんこそば大会

2008-01-09 23:59:59 | はじめて

アスリートでなく、「食べリート」今日事務局で考案された新語。

何?ふっきぃ。にピッタリ?

私以上に似合う人いてますから!

その後GANちゃん語で「飲みリート」も出来た。

ん~うまいなぁ、あとないですか?

 

全国の誰もがきっと聞いた事あるであろう大会

「わんこそば全日本大会」

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/kankou/kankou_1/kankou_2/contents_1/wansoba_meet.php

事務局トリオで応募してみた

チームの1人は「1キロカレーを完食する男」

この記録を申込用紙に書けるのはかなりポイントが高そう。

 

わざと、締め切り当日に大会事務局へ電話をしてぷちPR!

「どれ位の倍率なんでしょうね~?」とか意味のあるような無いような質問をした。

それからFAX送信っ!

わざと 選手名にふりがなをしなかった。(わざとです、わざと

 

そしたら狙い通り?次の日大会事務局から電話が来たと言うじゃないの!

「ふりがながふってないとかそんな用件でした?」

「あら、分かってるじゃないの!」

「わざとだもん、作戦成功~

「ふっきぃ。ったら!」みたいなやり取り。

で、目立ったけど当選はいかに??

発表は今週中だそう。て事は金曜日までに結果が来るのね。

カップルチームか、それとも事務局トリオが当選か!

少しドキドキの週末で~す。

なかなか団体の部は、申し込みが多くて当選するのは難しいらしいです

当たったら大会風景ブログで公開しちゃいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット辞書

2008-01-08 23:59:59 | ゆかぼん関係

ロコちゃん日記によると  今日は『勝負の日』なんだって。職場で流れてるFMで言ってた。‘一か八か’らしい。聞いたことないよ

私も聞いた事ないな。(笑)

「八」が好きだから「8」のつく日は気合い入ります。

 

年明け考える事多すぎ。

「考える葦」と「パンドラの箱」をネット辞書で調べた。

考える葦 パスカルの「パンセ」の中の言葉。「人間は、自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない。しかしそれは考える葦である」として、人間の、自然の中における存在としてのか弱さと、思考する存在としての偉大さを言い表したもの。

パンドラの箱 ゼウスがパンドラに持たせた、あらゆる災いの詰まった箱(本来は壺)。彼女が地上に着いたとき好奇心から開けたところ、すべての災いが地上に飛び出したが、急いでふたをしたので希望だけが残ったという。

 

土曜から泊りがけで仕事。

ゆかぼんは私立高の試験日。

「どうだった?」って声かけて、好きなご飯でも食べさせてあげたいところだがそんな些細な事が出来ない。なんかな~。

パパでもいればそれも可能だがパパは15年前にバイバイした。

(コワイっ。15年も経ってるし。。。

代わりがいないのってツライなぁとかマジ考えた。

ま、当の本人はここまで考えていないだろうけど昨夜も言いかけて言えなかったよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yukabon518/51400489.html

あと3年位で子育て終わりそうな気がしてるけど、去年から微調整が、うまい事いかないなぁ。育てきった頃、色々?思ったりするのだろう。。。後悔先に立たずか。

後悔先に立たず してしまったことは、あとになってくやんでも取り返しがつかない。

 

明日は走ろう

色々考える事が多い時は走るに限る。

今日はを2本も飲んだよ

コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソンガイドブック

2008-01-07 23:56:18 | 東京マラソン

スポーツオーソリティーでパンフを数種ゲット。

DANSKINのカタログに感動。

http://www.goldwin.co.jp/danskin/

どうしても欲しい感じのスウェットパーカーの上下があったけど

(そんな事思った事ないけど、親子で感動するデザインっ)

秋の作品らしくネット上では出て来なかった。

DANSKIN女性ランナーのウェアもかなりかっちょいい。

 

出場出来ないくせに東京マラソンガイドブックも貰ってきた。

 

開くと興味深い(私だけ?) 東京マラソンメモ発見。

 

■ 女性ランナーの数

  2007年度5,861人(ちなみに ふっきぃ。の順位3544位)

■ 応募総数:156,012通(いつのかは不明、2007かな?)

■ 沿道の応援 

  2007年度:約178万人(よく数えたなぁ?感心や)

■ ボランティアの数

  2007年度:12,670人

■ 用意されるドリンク

  2007年度:水 40万本

          スポーツドリンク 22万8200杯

■ TV視聴率 

  2007年度:平均視聴率 23.6%

          最高瞬間視聴率 31.3%(いつの瞬間かなぁ?)

■ 2月中旬の東京の平均気温

  最高気温 9.5度

  最低気温 2.0度

 

2009年の開催日は3月22日と聞きました。

 

 暖かい季節に開催 ですね。

来年は当選したいものです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み巡回指導

2008-01-07 23:30:56 | はじめて
はじめて巡回というものをした。

担当の先生ってゆかぼんの部活担当のS先生だったらしい。

雰囲気変わってて全く分からなかったんですけど。
帰宅してから教わった。


オレンジの蛍光色のベストを着て、緑の腕章をつけての巡回。。。派手なんですけど。

誰よりも中学生な身長ですし、私。。。

3名のお母さんと2名の先生で3件ほど回った。

巡回前にお金を頂いた。300円。

「えっお金貰えるんですか?いりませんけど」
「返されても困ります」てなやり取りがあってスタート!

夜回り先生ってどうしてるかな?
300円貰わないだろうなって思いながら。


1件目 ゲームセンター

「ゲームセンターって中学生は来てはいけないのでしょうか?」
「父兄同伴であれば。。。」
「はぁ。。。」

2件目 で移動。
古着や、ゲームや、中本の複合施設。

「○○書店」は来てはいけないところなんですか?
「ゲームのコーナーがありますし、もう6時なんで。。。」

ふっきぃ。「○○書店」開店当初とは違うその商品の多さにビックリ。
思わずティファニーのコーナーを見入ってしまったよ。
はさみの形のネックレスがあったわ

こんな時にさりげなく使いましょう。

「あなたとの 縁 を切ります。チョキ~ン♪」(笑)
う~ん使えそう。

「ここって中学生来てはいけないところなんですね。来てるわ~」とお母さん達。

「うちの娘(ゆかぼん)って不良だったんですね」と話す。
どのお母さんも共感したらしく、笑っていた。

3件目
レンタルショップ

「ここも来てはいけないところなんですか?」
「時間が時間なので。。。」

基準が曖昧みたい。

帰宅して、しばらく存在を忘れていた「つもり貯金箱」に300円をチャリーン♪と入れて終了。

次回は3月。百貨店を回る様です。

今晩はかなり冷えるけどあさっての最低気温は-8℃こわいっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お守り

2008-01-06 14:54:59 | Happy♪

初売りでお守りを買って来ました。

1番左下にある弘法大師様に、数年お財布の中に住んで頂いていました。

決して裕福ではありませんが、お蔭様でお金に困った記憶はないです。

 

金?が剥げ落ちて、そろそろ可愛そうな状態になって来たので、新旧交替かなと思い。

 

私 よく 「かえる」に似てるって言われるので

「金かえる」お守りを買いたかったのですが、あまりにも立体的でかさばりそうなので却下。

消極的に「鯛金」にしてみました。(笑)

今日からふっきぃ。財布の中で泳ぎまくりです。

 

金運・幸運を招くと言う「金のうんこ」はあの人にしましょう。

新しい事を目指すうんこ好きな人に。

 

文房具屋さんは楽しい。

仕事がやる気満々になる?ノートも見つけました。

今年から手帳は鬼の様に薄いタイプのものにしたので、この手帳は活躍するかもしれませぬ。

 

ゆかぼん、帰宅してテストの自己採点をしております。

「ヤバイ ヤバイ」とため息を連発中

受験生大変ですね。

 

関西のお寺で買った、受験必勝祈願のお守りは

しばらくの間、カウンターの紙類の中に挟まれてあった様。。。

ご利益なさそうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年交賀会

2008-01-05 23:59:59 | はじめて

『新年交賀会』なるものへ急遽参加。

クラブの宣伝を!と思い参加するも、驚く程知らない方ばかり。。。

女性は5%もいなかった様に思います。

 

市勢功労者表彰式等もあり、「君が代斉唱」もありました。

私の知らない人と事がそこには沢山ありました。

素敵な人と数名言葉を交わす事が出来ました。

1人はテレビ局の方、この局では40歳を迎えたアナウンサーがホノマラにチャレンジした事が話題。

ホノルルマラソンのネタでかなり盛り上がりまして、行って良かったなと思い。

やはり実体験に優るものなしって感じ。 クラブの宣伝も必要以上に力を入れて!

 

何を話しても感じの良い方、以前功労賞を受けた方だ

素晴らしい人ってのは佇まいやら、発する言葉やら全てがな感じでした。

 

ひたすら関西弁の方に遭遇。

とにかく面白かった。関西人以上にギャグが頭の中でくるくるまわっている感じ。

 

 

2007市勢10大ニュースの10位に「百歳を迎えられたお年寄り、今年16人誕生」とありました。

ふっきぃ。百歳まであと61年。。。どんだけ~って思いました。

 

今年も「自分」を見失う事なく精進して参りたいと思います。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジム初め

2008-01-04 23:59:59 | ジム関係

年払いをしているにも関わらず、半年は行ってないジム。

新年から行く事にした。

Tコーチに会う。

ふっきぃ。「4日からやってるなんて嬉しいで~す」と声をかけた。

Tコーチ 「毎年4日からやってます

ふっきぃ。「えぇっ、そうなんですか。

 

スタジオ内で何やら盛り上がっていた話。

♀「正月で2、3キロは肥っちゃった」

♂「1日で2、3キロなんて増えるわけないですよ~」

♂達「増える、増える、すぐ増えるよ!」←ふっきぃ。こちらに同感。。。

2日を除いて毎日9km弱走ってますけど、減りませんなぁウェイト。

 

パワーヨガ 1時間でご満悦。

このコーチのインストラクター歴って6年位かな?

パワーヨガに関してはまだ1ヶ月程度。

新年早々その指導に、オーラに感動して帰って来た。

私は7日から指導初め モチベが上がる 良いきっかけとなりました。

 

帰りに本屋に寄って新しいピラティス本を購入。

流派が色々あるから困るんだけど、為になる。

 

新年会でピラティスとヨーガの違いを2人に2度も聞かれた。

これピラティスの先生も困惑する一問。

私が言えるのは「ヨーガで姿勢を正すのは難しいけど、ピラティスはそれが可能かな」

同じポーズの複数あって(厳密に言うと違うんだけど)似通ってる部分多々あり。

 

今年も多くの方にピラティスの良さを実感して頂ける様な指導を心がけていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アスリートと男の料理で新年会

2008-01-03 23:59:59 | 食べる

3日すぅさん家でアスリート?の新年会がありました。

すぅさん(♂)のおもてなし力が素晴らしくてみんな感動。

男子なのにオードブルやら何やら数種の料理を用意して下さって

 

生サーモンとケッパーの盛り合わせ、玉葱は血液をサラサラにしますよね~。

   

レモンをかけて頂きました。                

素敵な御屠蘇セットが! 屠蘇散が入った薬膳酒の様なもので、これを年はじめに頂くと、健康な1年を過ごせるのだとか。ゆかぼん帰りに頂いて壊れてました(笑)御屠蘇セットがあるすぅさん家って。。。

  

たまちゃんにだけピンと合ってますね(笑)小夏ママでしん先生奥様でございます。

 美しいのに面白い。ゆかぼんは初対面だった様。

 

お客様が増えるとこうして家主のすぅさんは天然冷蔵庫(ベランダ)に作り置きしていたお料理を追加して下さるのでした。

小脇にはデッサンした?レシピがありましたよ~(粋~) 奥の海老のオードブルのコンソメゼリーは手作りだそう(驚)

                      

             

手前の棒々鶏はピータンが添えられてました。お肉の柔らかいのなんのって男の料理と思えませんの。  

       

食感があったことない感じの青パパイヤのサラダ。 これ衝撃的に美味しかったです

(すぅさんブログにレシピアップしてして~

すぅさんブログhttp://www.aoyagicho.jp/awawa/

                            

  

テレビではタイミング良く高校サッカーで岩手の「遠野」が戦ってました。テレビも立派やなぁ。

 

  

みんな勢揃いして?2度目の乾杯風景。

しん先生がアスリートらしく、徳之島トライアスロンに出場宣言しておりました。

  

広い背中はハナちゃん(笑)彼女もトライアスリートです。

奥の眼鏡男子がフォルダのwebmaster wata 氏。トライアスリートでもあり、100kmチャレンジャーでもあり、DJでもありetc...

年越しから年明けにかけ、リニューアルされたフォルダのHPに感動しました。

是非ご覧下さいませ。 http://folder.kitakamicity.com/top/top.htm ( 動く画面、最後まで見てちょ )

総合型地域スポーツクラブのHPでアクセス件数ダントツ第1位(ヤフーでフォルダで検索すると1番上に出てくるのは

 

集まった中で1番プロに撮ってもらったはずなのになのに写真。。ストロボなし&あり。(笑)完全に酔ってます。誰かが。

  

こちらがすぅさん(左)右が五郎カメラマン(笑) いやいや昨夜からあだ名はSONY!

SONYさんは春に宮古島トライアスロンに参戦するそう。岩手は雪だらけだけど、練習頑張って欲しいです。

 しん先生&ハナちゃん女子体育大ネタで盛り上がってました。

 

↑動くので。。。

 

hinanoちゃんがママの写真を撮りたいと言うので、新年任せてみました ↓

 

  hinano指が入っておりますなぁ(笑)

 

小夏ちゃん&しん先生。この後@kira君とこのこはるちゃんも現れて、小秋と小冬ちゃんも必要だって話になる。(笑)

出産と言えばこの話に感動 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000018-nks-ent

年末乙武さんどうしてるのかな?って思ってら学校の先生に転身されてたんですね。 http://sports.nifty.com/ototake/

 

なんと小夏ちゃん 末広がりの八月八日生まれなんですって。縁起の良い娘だわ

 

 

レスキューのKENJI君は「第1回いわて銀河100キロチャレンジマラソン」で3位に入賞した男。

昨日集まった新年会では100キロマラソンに4人は出る勢いでしたよ。

ほんまアスリートの飲み会でした。開催日がハ日ってのが「八」の好きなふっきぃ。としては気になる。

いわて銀河100キロチャレンジマラソン公式サイト http://iwate-ginga100.jp/

去年はエントリーしたけど、ピラティスの養成コースとかぶって出られなかったのです。

 

この後もイベリコ豚の生ハムやら、タンドリーチキンなど、アスリートの事を考えたお料理が出て来ました。

すぅさん大変ご馳走様でした。

今度はゆかぼんが高校合格したら? ふっきぃ。ん家で餃子パーチーと参りましょう。

 

天気もよくなって来たのでおやすみ最後、あのハイタッチの電信柱まで走ってきましょう。

昨日も走りました。

@kira君に運動を教える人は説得力のあるカラダでないと!ってアドバイス頂きました。

彼も幸せぶとり?から復活しましたな。

盛岡駅に県立大のポスターがデカデカと貼られてあるそう。

ナント!そのモデルが@kira君。

はい この方!爽やかですねぇ~。

写真で見せてもらったけど超デカイ!

3月まであるらしいので本物のポスター見に行って来よう~。

@kira君はフォルダの「いわて北上マラソン42.195kmを完走しよう!」の指導者です。

 

大晦日、「ランナーズ」の別冊付録のプロコーチのいるランニングクラブとして、紹介されてました。

と東京の海実子さんから頂いてビックリしました。海実子さんありがとうございます。

 

年末年始のお休みホントにゆっくりさせて頂きました。

カラダもココロも絞って?頑張りたいと思います。

色々な感動をみんなとシェアしていけたらと思います。

明日は新春書初めがありますので是非いらして下さい。

http://blog.goo.ne.jp/folderkitakami/e/2fbc1ca4694d49e04cc4e385e38eb6b0  

 

コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元旦、新雪を走る

2008-01-01 14:23:16 | ランニング♪

一年の計は元旦にあり

雪だるまを作りながらhinanoちゃんは申しておりました。

 

朝9:00集合なのに、ギリギリまでベッド。

寝たの4時近くでしたから。。。

だが、どんなに  が降っても開催すると聞いていた。(by wata)

ギリだけど、縁起ものなので受験生ゆかぼんを起こす。

「絵馬より縁起良いから行こうよ~」

「昨日行くって言ってたじゃん」   全く反応なし。ふっきぃ。ママの 

待ってられないので、集合場所へ向かう  

 

消防署前に何故か良ちゃん発見!

 決して「北の国から」の五郎さんではありません(爆)

 

私も遅れてるのにのんびりしいるぜ~なんて思う。

横にはオレンジ色のレスキューK君がいた。オレンジのユニフォームが新雪に映えてたな。

 

集合場所のマースには、Newフェイスを含め、4名のランナーが集合していた。

まちこ巻き?の方もいらっしゃいました。2008年もピンクらしいです。

あと女流カメラマンも。

 走り初めのフォトはほとんどyumikaさん撮影

                      途中の道路でもで先回り、パチリ

 

新年の挨拶を交わしているうちに

2名

更に2名登場。

トッシーのお子ちゃまきら君 男前ですねぇ。↓

4km、11km、15kmをそれぞれ選択。

ストレッチもそこそこに、女子は4kmを選択

スタート前の集合写真!

  

間違い探し?2008の「8」は難しい

 

出発前、トッシー兄より ゆうどん妹から「はちみつれもん飴」の差し入れが!

 あの五郎さんも頂いております。

何も食べずに飛び起きてきたので「五臓六腑」にしみわたりました。

 

 「顔こっちに頂戴っ!」って言うと100%カメラ目線のhinanoちゃん

                      大人ですけど?しっかりキャンディーをもらって、そしてみんなに配っておりました。

                      キャワイイ~

 

先頭はハナちゃん、実は雪漕ぎながら走るの大変だったみたいです。(ある意味筋トレ)

ふっきぃ。行きはちゃっかりの2番手。

長距離ランナーのだんすぃ(♂)は後ろ。

新雪が足に優しいみたい。違和感あるけど、ふっきぃ。いつもの左膝痛なし

 

4kmコースの折り返しは藤沢稲荷神社でした。

みんなで階段を上り拝む。

お賽銭を持ってなかったので、ハナちゃんから5円もらいました。

(借りずに頂くならご利益あるでしょうか? 笑)

 

新春から走る仲間で初詣って素敵でした。

男子はここから前に進むのでお別れ。

赤い鳥居をかっちょよく走り抜けて来ました。

女子は復路2kmを戻る。

戻りの方がカラダは楽でした。

 

元旦の走り初めって非常に気持ちよい

みんなが無事にゴールと走り終えたFRCリーダーwataよりメールが入りました。

初日の出の写真を添付します。とうぜん『大』です。

大ジョッキの写真が添付されていました。

くやしいので(笑) 来年は走り初めで超距離を目指せる様なランナーになります

 

やはり元旦に目標を立てる事が大事とみた。(笑)

 

帰宅すると ゆかぼん起床

ゆかぼん 「行きたかった~走り初め」

ふっきぃ。 「起こしたんですけど」

ゆかぼん 「えっ?知らない。。。」

ふっきぃ。 

ゆかぼんに伝える言葉 一年の計は元旦にあり

まだ9時間はあるから何とかなるでしょうか? 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うたぢから後 開運 招福 初詣

2008-01-01 02:10:43 | はじめて

大晦日 ベタですが紅白歌合戦を観た。

意外に楽しめたかも。

「うたぢから」って凄いかも?って思いながら年越しそばを食べた。

 

神戸や大阪も初雪ですってね。どれ位降ったでしょう?

出発前写真 自宅庭にて

 ちゃんとFのキャップかぶってて感心したわ~ 笑

 

去年、はじめて歩いて初詣行ったら、かなりご利益あった様な気がして、

今年もしょうさいさん77歳(父)にここぞとばかり着いて行く。

外へ出たら物凄い雪が積もってた。

年に一度しか履かない長靴新年から登場。(イベントの稲刈りの時だけ使用)

年はじめから長靴?

ありえないな~と思いながら出発。

 

しょうさいさん、健脚です。長靴の達人かも。

あまりの積雪に、家から近い「諏訪神社」を選択。

 

除雪車は追いついて無い様で、雪を漕ぎながら

「まるで、高倉健の八甲田山!」を連呼しながら歩く。

こんな時ばかりはアーケード便利だなぁなんて思いながらすすむ。

  新年早々ピンボケ写真で

 

お賽銭はいつも迷う。

四十五円or115円。

新年は「いいご縁がありますように」って事で115円を選択。

「お賽銭は借りるとご利益ないなんだよ」としょうさいさんより。(知ってますって!)

 

おみくじを引いたら二人とも「中吉」

「中吉位が丁度いい、あんまり立派じゃない方が」ですと。

妙に説得力があるような無いような話しを聞きながら、足早に帰宅。

帰りは雪が落ち着いていた。

しょうさいさんは声に特徴があるのかな?

前を歩き進むおじさまに存在を気づかれて?新年の挨拶を交わしていました。

 

帰宅したら、慣れない長靴の為かかとがすれてマメが出来ていた。

しかし、長靴人口少なかったな。(笑)

普通履きませんから~。

おみくじ 大掃除で沢山出て来ました。

ふっきぃ。は「おみくじ」が好きみたいです。

2008年もよろしくお願い致します。

 

新年はじめて食べたチョコレート

 JOHNNY DEPPの「チャーリーとチョコレート工場」ものらしい。

                                     形がシルクハットになってて可愛い♪中にクリーム入ってました。

                                     お値段525円とちょっとお高め。栃木の?おみやげだそう。

                                                                 ゆかぼんより

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波の大晦日にピラティス(関西)を思う。

2007-12-31 12:50:13 | ピラティス

みなさ~ん年末ジャンボは当たりましたか?

プチ当たりした人から連絡ありました。(笑)

億万長者が今日も誕生したのですね(人事) いつかふっきぃ。も

 

さて天気予報って当たります。

昨日まで積雪ゼロでしたのに、朝起きたらこんな感じ。

 

庭の植木に雪が積もって、ワケの分からない状態になってました。

しかし、庭はジャングルみたい。

父が植木が好きすぎて?可愛くて小さく刈る事が出来ないみたいです。

30年経ったら、庭は大きくならないのに、庭木が大きくなって。。。

 

昨日かな?隣りに新築のお家の方が越して来た様で。

私がジョギングに行こうと足早に外へ出たら、遠くから頭を深深と下げてらっしゃいました。

高尚なお仕事の方と伺ってましたけど、腰の低い方だなぁと思って。

一瞬、晴れ間になった時、新しいお家をバックの家族で写真を撮影しているところを見かけました。

微笑ましい感じ。

ご近所にも恵まれた年末です。

 

今は横なぐりの雪が降っています。大荒れの年末 ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000008-jij-soci

私は今年18回?乗ったけど1度も欠航はなかったなぁ。 ありがたや。

空港へ向かうリムジンバスには1度やられたけど。。。

 

関西、過去にユニヴァーサルスタジオへ遊びに行った事あったけれど、

今年は未知の関西に足を踏み入れて色々な事を吸収出来ました。

 

ピラティスが1番の目的だったけど本場の関西弁も(笑)

 

人との出逢いは、一言では語りつくせないものがあります。

人との縁って不思議ですね。

数年前にたった90分体育館でピラティスの指導を頂いた百瀬先生を忘れられずに芦屋へ飛んだ。

  

 

百瀬先生(右) コテコテの関西弁の沢田先生(中央) ふっきぃ。より身長低い蝶野先生(左)

左の写真は悪い姿勢の見本(笑) 正しい姿勢は美と健康に繋がるのです

 

 

しかも向こうは150人を相手にしていて、ふっきぃ。の存在なんて知りもしないわけ。

しかもふっきぃ。ってのろまには走るけど(いや?歩いている)運動神経ってものがゼロに近いわけ。

そんな不安を抱えながらも ど素人のふっきぃ。を養成コースに受け入れて下さったのでした。

 

私は私で一大決心。

資材を投げ打って(笑)向かった関西でした。

 

私の好きな言葉「一期一会」

 

ピラティスを通じて多くの人に会えた事、多くの可能性を感じた事。

本当に感謝しています。

 

ゆかぼんの学校に面談で行った時、こんな色紙を発見。気にいったので写メでパチリ。↓

Fメンバー M咲ちゃん の作品だそう。  男の子の作品かと思いました。

  道は限りなく続くものなのでしょう=可能性は∞

 

 

 ピラティス8期生の のまちゃん(左)&ロコちゃん(右) 

                                                                     素敵な笑顔でしょう? (あんまり素敵なので、勝手に

                           

 カノンさん(左)は元気にしてる??

  ノリノリ ロコちゃん(笑)

 

 悲しい お見送りの図?いやいや いっつも慌ただしいのです。

 

年明け、けじめをつけに?また芦屋へと足を運びます。

 

果てしなく、「神戸」が好きになりました。

一応、勉強で行くのでロクに観光もした事ないんですけど、それでも好きだな神戸。

来年はルミナリエとか見たいかも。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

2007年こちらのブログにお越し頂いた方ありがとうございました。

基本的には自分の記録の為につけているのですが、思いがけず多くの方に

いらして頂いている様で嬉しく思います。

来年もHappyと思える事を中心に書き込んで参りますのでよろしくお願い致します。

 

大掃除をしてたら色々な「福」を発見

  ←こんな手作りマグの底の「福」とか(ゆかぼん作)

 ←こんな「福」とか

                               来年はオリンピックがありますね。(日本代表 くまちゃん 笑)

 

皆様が素敵なご多幸に恵まれますようにお祈り申し上げます。

福士幸子こと ふっきぃ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加