ふっきぃ。のピラティス道でしょう

好きな事は「マラソン」&「ピラティス」
より強くよりしなやかな♀を目指します。
冒険大好き日々のつれづれ♪

うカール

2008-01-11 22:35:59 | 食べる

ピラティス後帰宅。。。

またまたゆかぼんと面接練習。

短期間で上達していた。

私と違って?地道に頑張るタイプ?

似なくて良かったなぁ。。。なんて思いながら。

またまた何故か緊張する質問

Q.尊敬する人は誰ですか?

ひょっとして?母親(私)の話出るかも?なんて思ったりして。。。

3回聞いて全く出てきませんけど何か?(笑)

 

縁起を担ぐ親子なので、面接練習後「うカール」カレー味を食べました。

ん~普通のカレー味です。

 

体調すこぶる不良。

明日から泊まりで、駅伝伝

 


アスリートと男の料理で新年会

2008-01-03 23:59:59 | 食べる

3日すぅさん家でアスリート?の新年会がありました。

すぅさん(♂)のおもてなし力が素晴らしくてみんな感動。

男子なのにオードブルやら何やら数種の料理を用意して下さって

 

生サーモンとケッパーの盛り合わせ、玉葱は血液をサラサラにしますよね~。

   

レモンをかけて頂きました。                

素敵な御屠蘇セットが! 屠蘇散が入った薬膳酒の様なもので、これを年はじめに頂くと、健康な1年を過ごせるのだとか。ゆかぼん帰りに頂いて壊れてました(笑)御屠蘇セットがあるすぅさん家って。。。

  

たまちゃんにだけピンと合ってますね(笑)小夏ママでしん先生奥様でございます。

 美しいのに面白い。ゆかぼんは初対面だった様。

 

お客様が増えるとこうして家主のすぅさんは天然冷蔵庫(ベランダ)に作り置きしていたお料理を追加して下さるのでした。

小脇にはデッサンした?レシピがありましたよ~(粋~) 奥の海老のオードブルのコンソメゼリーは手作りだそう(驚)

                      

             

手前の棒々鶏はピータンが添えられてました。お肉の柔らかいのなんのって男の料理と思えませんの。  

       

食感があったことない感じの青パパイヤのサラダ。 これ衝撃的に美味しかったです

(すぅさんブログにレシピアップしてして~

すぅさんブログhttp://www.aoyagicho.jp/awawa/

                            

  

テレビではタイミング良く高校サッカーで岩手の「遠野」が戦ってました。テレビも立派やなぁ。

 

  

みんな勢揃いして?2度目の乾杯風景。

しん先生がアスリートらしく、徳之島トライアスロンに出場宣言しておりました。

  

広い背中はハナちゃん(笑)彼女もトライアスリートです。

奥の眼鏡男子がフォルダのwebmaster wata 氏。トライアスリートでもあり、100kmチャレンジャーでもあり、DJでもありetc...

年越しから年明けにかけ、リニューアルされたフォルダのHPに感動しました。

是非ご覧下さいませ。 http://folder.kitakamicity.com/top/top.htm ( 動く画面、最後まで見てちょ )

総合型地域スポーツクラブのHPでアクセス件数ダントツ第1位(ヤフーでフォルダで検索すると1番上に出てくるのは

 

集まった中で1番プロに撮ってもらったはずなのになのに写真。。ストロボなし&あり。(笑)完全に酔ってます。誰かが。

  

こちらがすぅさん(左)右が五郎カメラマン(笑) いやいや昨夜からあだ名はSONY!

SONYさんは春に宮古島トライアスロンに参戦するそう。岩手は雪だらけだけど、練習頑張って欲しいです。

 しん先生&ハナちゃん女子体育大ネタで盛り上がってました。

 

↑動くので。。。

 

hinanoちゃんがママの写真を撮りたいと言うので、新年任せてみました ↓

 

  hinano指が入っておりますなぁ(笑)

 

小夏ちゃん&しん先生。この後@kira君とこのこはるちゃんも現れて、小秋と小冬ちゃんも必要だって話になる。(笑)

出産と言えばこの話に感動 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000018-nks-ent

年末乙武さんどうしてるのかな?って思ってら学校の先生に転身されてたんですね。 http://sports.nifty.com/ototake/

 

なんと小夏ちゃん 末広がりの八月八日生まれなんですって。縁起の良い娘だわ

 

 

レスキューのKENJI君は「第1回いわて銀河100キロチャレンジマラソン」で3位に入賞した男。

昨日集まった新年会では100キロマラソンに4人は出る勢いでしたよ。

ほんまアスリートの飲み会でした。開催日がハ日ってのが「八」の好きなふっきぃ。としては気になる。

いわて銀河100キロチャレンジマラソン公式サイト http://iwate-ginga100.jp/

去年はエントリーしたけど、ピラティスの養成コースとかぶって出られなかったのです。

 

この後もイベリコ豚の生ハムやら、タンドリーチキンなど、アスリートの事を考えたお料理が出て来ました。

すぅさん大変ご馳走様でした。

今度はゆかぼんが高校合格したら? ふっきぃ。ん家で餃子パーチーと参りましょう。

 

天気もよくなって来たのでおやすみ最後、あのハイタッチの電信柱まで走ってきましょう。

昨日も走りました。

@kira君に運動を教える人は説得力のあるカラダでないと!ってアドバイス頂きました。

彼も幸せぶとり?から復活しましたな。

盛岡駅に県立大のポスターがデカデカと貼られてあるそう。

ナント!そのモデルが@kira君。

はい この方!爽やかですねぇ~。

写真で見せてもらったけど超デカイ!

3月まであるらしいので本物のポスター見に行って来よう~。

@kira君はフォルダの「いわて北上マラソン42.195kmを完走しよう!」の指導者です。

 

大晦日、「ランナーズ」の別冊付録のプロコーチのいるランニングクラブとして、紹介されてました。

と東京の海実子さんから頂いてビックリしました。海実子さんありがとうございます。

 

年末年始のお休みホントにゆっくりさせて頂きました。

カラダもココロも絞って?頑張りたいと思います。

色々な感動をみんなとシェアしていけたらと思います。

明日は新春書初めがありますので是非いらして下さい。

http://blog.goo.ne.jp/folderkitakami/e/2fbc1ca4694d49e04cc4e385e38eb6b0  

 


ボーゲンハウス

2007-12-30 18:03:08 | 食べる

年の瀬は気忙しいけど、お世話になった人にご挨拶しておきたいですよね。

昨日、とても素敵なメールをロコちゃんから頂きました。 ありがとう

 

ここ「ボーゲンハウス」が私にとってはそんな場所。

17年位前?にバイトでお世話になりました。

穏やかなマスター&ママさんの元、毎日楽しく仕事させて頂きました。

ふっきぃ。はそんな訳で、珈琲を入れる腕前はなかなかなんですよ

 

だが、洋食の美味しい賄ゴハンを2食頂いて、ブクブク肥った思い出が!(笑)

 

今のお給料と変わらないお給料を頂いていました。

恐るべしバブル時代?

 

今日はいつも注文するパラレルドリアか迷って

(パラレルドリアとは→ミートソースパスタの上にに卵&チーズが乗ったもの、クセになります

ゆかぼんと同じメニューの「ハンバーグカレー」を選択。

これバイトしてた当時サラリーマンの人に「調理カレーだね?」ってよく聞かれた。

ちゃんと作った味だね?の意。

それ位に美味しい。

ハンバーグとの相性バッチリです。

湯気で曇ってますね、アツアツなんです。

今日はサラダもサービスでつけてくれました。

 

Fの協賛店さんなのでメンバーは「ソフトドリンクのサービス」を受ける事が出来ます。

ゆかぼんはオレンジジュースを頼んで「コレ美味しいっ!」って叫んでました。

ちゃんと本物のオレンジも絞り入れてるんですよ

  ←ゆかぼんのセーター100円ですって、ビックリ。

「ボーゲンハウス」アットホームな感じのお店です。

お気軽に足を運んでみて下さい。

住所 岩手県北上市上野町1丁目2-26
電話 0197-64-4936
雰囲気 デート向き  

さて今日は30日、冷蔵庫の整理も兼ねてお鍋にしましょう。


ビストロ felice&「恋空」

2007-12-29 23:59:59 | 食べる

華奢な彼女とデートする事になった。

私より年齢もカラダつき?も ひとまわりは違う彼女。

ジムで会い、フットサルの話題でクラブへ入会して頂いて、今年は大会へも出たんだっけ。

メンバー1人を考えても色々なドラマがあった2007

 

メールで「ランチは和洋中どれ?」と尋ねたら

「洋!」って即効返って来た。テンポいいね♪

こういうのは好きよ。

3つの店候補に挙げて、行った事ないというので「ビストロfelice」決定。

ここはクリスマスの夜にたまにはゆかぼんとディナーを!と思っら超満員で入れなかったところ。

当日の事を店の奥様が覚えてて  「先日はすみません」なんて謝ってきまして、、、恐縮です。

予約せずそんな日にイタリアン食べに行くふっきぃ。親子が悪いんですから。

 

ランチいつも嫌になってしまう程に(笑)ボリューム満点です。

女性には嬉しい、こんなプレートの前菜が必ず付きます。

 

コチュジャンを使ったソースがピリ辛でイイ感じ。

歯ごたえの良いピザも美味しかった。

「少し」ってのがポイントね。 大事、大事。

 

メインディッシュ、2人で同じものを選びました。

 

いつもグリルした野菜がかなりの種類、頂く事が出来ます。

今日の白金豚のハンバーグはバーベキューソースだった気がします。

粒マスタードとの組み合わせが絶妙でした。

 

最後は珈琲で終了。

 

元シンクロの武田美保さんが、食べ過ぎは珈琲で解消と言ってました。

いつも珈琲飲んでますけど、食べ過ぎ解消されてないふっきぃ。。。(笑)

一日トータルすると相当飲んでます。カプカプ  5杯位?しっかりカフェイン中毒です。

本とは8杯狙いたいですよね

 

華奢な彼女もしっかり最後まで頂いてました。

このランチは一人前1,200円 (安いっ)

 

食後は映画を観に行きました。

「恋空」 http://koizora-movie.jp/index.html

 

ふっきぃ。は2回目。

ゆかぼんに、この間2回目を先に観に行かれて悔しがってた私。

オススメして誘った1本。

見終えた後、「恋をしたくなったでしょ?」って聞いたら

彼女は「ただただ、切なかった」と言っていたな。

 

2回目だって言うのにふっきぃ。またまた泣いてしまいました。

2回目だけに気づいてしまう荒さみたいなものもあったんだけどね。

新垣結衣の演技力にはまたまた脱帽でした。

関西弁の小出恵介も良かったって話で盛り上がる

めっちゃ好きやねん関西弁

若い女の子とペアで歩くなんて、滅多にないから新鮮な1日でした。

来年のふっきぃ。の新しい目標は「華奢」(笑)

どうぞよろしく


忘年会 「日高見」

2007-12-28 17:08:00 | 食べる

昨日で仕事納め→職場の忘年会でした。

ちょっと豪華に!って事で身内にお得意様の顔もあって、年末にふさわしい?素敵な料理の数々を頂いて来ました。

F協賛店のシティプラザ北上内にある 「日高見」さん

20代から50代までうなりました。

美しいお料理、記録しておきます。

一、 お得意様のリクエストのウニ 

長イモの煮凝りの上に鎮座していました。↓

手前左はメカジキのあん肝ですって。

どれももちろん新鮮☆☆☆

 

二、 白子のお刺身他

ここ北上は内陸です。白子のお刺身?って思いました。

珍しいので。

口の中で溶けちゃいました。

ポン酢で紅葉おろしと一緒に頂きました。

 

三、 コラーゲンたっぷりのすっぽんのスープ ↓

美肌希望の私、もちろん残さず頂きました。(笑)

 

四、 H君のリクエスト 北上牛のステーキ↓

ほっぺたが落ちる程の柔らかすぎました☆☆☆

リクエストは叶ったのね、何かリクエストすれば良かったな。(笑)

 

五、 中身は確か蟹。高級な茶碗蒸し ↓

 

六、 カモすきのお鍋 ↓

左がノーマル 右はネギ嫌いのGANちゃんからネギを大量に頂き、ネギ鍋へと変化!(笑)

    

 

七、 ピンク色は確かカブの色、優しい味がしました。

お造りの時にお刺身達の下にあったあのカブの様です。

 

八、 ごはんかお蕎麦を選べました。

全員で選んだのが牡蠣ご飯。

牡蠣ぷりぷりしていてとても美味しかったです。

お味噌汁は上品な味のナメコ汁。

 

九、 最後にデザートでメロンとお茶

果物が苦手なスタッフが多いので、Tちゃん3皿食べてたな(秘密)

 

美味しいお酒とともに頂いた素敵な和食、年の瀬の数時間ご満悦でした。

来年も年末に美味しいモノが頂ける様に頑張りましょう。

 

 和食堂 日高見

 http://www.cityplaza.co.jp/sub01/hitakami/hitakami.html

ランチも素敵です 北上川を一望出来る席もあって


『しろくま』

2007-12-25 23:40:39 | 食べる

クリスマス、仕事を終えチームでパスタを食べに出かけた。

「チームって響きいいね~」って言いながら

『しろくま』 

 

美味しくて有名なのだけど、時間がかかる事でも?有名。

今日はタイムを計ってみた。(笑)

オーダーを取るのに1分。

一皿目のパスタが出て来るまで25分弱。

並みじゃないのかな?所要時間は。(笑)

運ばれて来たパスタを見ると、「アルデンテ」って分かる感じ。

味はサイコーでした☆☆☆☆☆

ふっきぃ。が頼んだのは「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」

 

 

牡蠣どこで仕入れたの?って感じにプリプリで磯の香りがした。

「こんなパスタが家で出来たらなぁ!」ばかりを連呼して食べる。

どのパスタも美味しかったらしく、チームでhappyな気持ちになりました。

久しぶりに美味しいモノを頂いた気がします。

サンタさん、ごちそうさまでした。

多忙で疲れていると思いきや?エネルギッシュな感じで頼もしくなりました。

「人は情熱から動く」って北澤豪さんの言葉と

「奇跡は信じた人だけに起こる」と思っています。

頑張って下さい!!

。・。・。・。・。・。・。・

今日はサンタがWでやって来た。

今はで「小田和正のLIVE」をやってる。

どうやら私が好きだった 佐野元春も出るらしいよ。

今晩は泣いちゃうかもな


八つ目うなぎ重

2007-12-23 16:12:35 | 食べる

どうでもいいけど肥りました。(笑)

昨日姉が家にやって来てホノルルでの写真を見て「肥ったね?」って

「はい。」の一言。

確か姉ちゃんもふっきぃ。のピラティス教室受けてんだよね。(確かって、あーた)

説得力のあるカラダに戻さなくては。  

 

デブのきっかけはハワイ?

思えばスタートの成田空港でのロコモコ丼から始まった気がしてなりません。

その後乗った飛行機で、早くも機内食が出てきたもんねぇぇぇ。

もったいないお化けが出るのは嫌なので、出されたものは全ていただきま~す。

たどりつく前に「胃拡張準備OK!」みたいな世界。

 

5泊7日を終えて、1番食べたかったものジャパニーズラーメン(笑)

(これは、NAちゃんも同じ思いだった様よ!)

 

なのになのに帰りの機内食は「冷やし中華」でした。

キュウリがなかったのか?水分が出るからなのか?申し訳なさそうにズッキーニの輪切りが上にトッピングされておりました。

そんな訳で帰国後のラーメンモードは見事に崩れました。(笑)

 

次に食べたいと思ったもの!お味噌汁

 

帰国後、千葉の友人へ会いに行く。

食べたものは写真の「八つ目うなぎ重」

生きていて、醤油味をこんなに美味しく感じた事はなかったなぁ。

下田康生堂さん  http://www.ntv.co.jp/burari/010120/info03.html

は、元々漢方の専門店らしいのですが、別店舗でこの鰻やさんを営んでいるようです。

香ばしく炭で焼いた鰻の身は柔らかく、ホクホクしていました。

 

美味しかったけど、量が多かったです。

機会があったら今度は、ご飯少な目でお願いしましょう。

 

帰りに小さな「鈴」を頂きました。

「良いご縁がありますように!」と言って渡されたそう。

大事にします。

鰻を食べた次の日はお肌プルプル♪旅の疲れも取れた様でした。


11月3日

2007-11-04 00:06:36 | 食べる

今日はハードな1日。

朝1番にピラティスの指導をさせて頂いた。

いつもは10名以下の少人数制で指導させて頂いているので、30名て想像つかない感じ。

あの部屋に人は入りきるのだろうか?って心配しましたが、入った。

いつもと同じ部屋ではないみたい。(ちなみに48畳)

都会ではマットとマットの間が5cmなんて話を聞くので今日はそんな感じでした。

子育て真っ最中のママ&パパも参加頂いた。

皆さん、素晴らしい集中力でした。感想は後日伺えたら嬉しい。

午後からは、あまりにもほうっておきっぱなしの?ゆかぼんとデート。

古着屋さんに足を運ぶ。

サンプル品の新品パーカー300円

ライダースジャケット7割引 伊達眼鏡90円(なんと ケース付き)

等などお得感満載

50分迷って目的地のイオンに着く(なんでいつも迷うのかふっきぃ親子?)

指導用のウェア(冬用?)を購入するが、2.5割引位でゲット。

目的の縄跳びもゲット。

してして思いがけず、8割引でホノマラ用水着をゲット。 南国風でパレオ付き

興味だけで購入スポーツヌードル  6.5割引でゲット。

今日はお得な1日でしたの。

 

お腹は空いてなかったけど、時間も遅かったので夕食を取る事に

イタリアンの「カプリチョーザ」 http://www.capricciosa.com/ に行きました。

今から約20年前、東京で働き出したMちゃんに連れられて「カプリチョーザ」を初体験、田舎もんの私は感激したなぁ。それが地元であそこのパスタを食べれる時代。

秋の特別メニュー じゃがいものニョッキ きのことパンチェッタのソース 味が濃い目でしたが、ほっぺたが落ちるほどに美味しかったです。ワインを飲みたくなったなぁ。

ゆかぼんが頼んだ秋の”プカティーニ”若鶏ときのこのトマト煮込み 猟師風パスタも美味しく、ご機嫌な1日でした

帰りはゆかぼん、何故かGEOで ♪XJAPANのCD を借りたいと言い出したので立ち寄る。

うーん、時代は回ってるね♪

じゃがいもニョッキ今度作ってみよっと

明日はかな? 

 


台風

2007-09-08 00:05:24 | 食べる
ふっきぃ「台風の名前は?」
事務所のOさん「9号!」

そうですね、日本でした

当然ゆかぼんの駅伝は延期。
休みを無理やり充実させようと思ってしまう。(ココロ貧乏

AM:ゴッドハンド①
「しんまち鍼灸整骨院」へ
 浮腫みがちなカラダをリセット♪

 ここのしん先生スゴイですよ、朝から声張ってますから。(笑)
 元気×100倍みたいな。

 ゆかぼんの捻挫も駅伝大会に向け、物凄いスピードで調整してもらいました。

 日曜に大会を控えた人も来て調整してました。
 先生はトライアスリート

PM:ゴッドハンド②
 美容室「queue」

 今日は長く伸びて京本正樹みたいになった髪をリフレッシュ♪
 いつもの様にお任せコースにしたらキャンプ仕様のヘアースタイルに。
ありがとうございます。

ハワイに住んだ事がある彼女にハワイの様子を聞く。
ハワイのビーチはみんな「ビキニ」って本当ですか
急に気合を入れて走らないと!と思ってしまった。あと3ヶ月しかないですよ

さらにPM:ゴッドハンド③
ピープルエグザス北上 Sコーチ

トレッドミルで30分走った後アロマストレッチのスタジオへ。
花金の影響なのか?ふっきぃ。1人。マンツーマンでランナーに効くストレッチ?を伝授

ピラティストレッドミル30分アロマストレッチ

人生でこれ程汗をかいた事ない位汗をかいた。
いつもと違うのはピラティスか?すごい
どんな筋肉でも良いのではなく、しなやかな筋肉つけたいな

ランチはゆかぼんと「ビストロフェリーチェ」へ。(写真は明朝UP)
珍しく、進学(高校)の話などして新鮮だったなぁ。


参加者の方が心配でしたが、ピラティス教室も台風の影響はなく、
充実したお休みとなりました。

明日は「あっぴリレーマラソン」

山形鶴岡のだだちゃ豆

2007-09-06 00:47:56 | 食べる

♪やめられない止まらないだだちゃ豆♪

昨日お世話になった鶴岡のKさんからクール宅急便で「だだちゃ豆」が送られてきました。こちらがお世話になりましたのに、お心遣い恐縮でございます。

だだちゃ豆、高級品とは知っておりましたが、希少価値の高いものなのですね。

http://www.dadacha.jp/dadacya/

殿様も美味しいと言っただけあり、甘みも強くすばらしく良いお味です。

緑の端麗とともに、美味しく頂きました。

ゆかぼんはフツーの枝豆と思っているので「栄養あるぅ~?」なんて言ってるし。。。

「生きていてなかなかお目にかかれない一品だよ」と伝えました。

遠慮したのか、少しだけ食べていました。

。・。・。・。・。・。・。・。・

さて昨夜はブログの愛読者の?クーニーからナイトランニングのお誘いがありました。

走るお誘いは時間が合えば断りません。

きっとハイペースな走りは勉強になるやろうな~と思い、公園で集合出発。

駅伝、800m、1500mの選手だった彼にはLSDは楽勝らしい。

展勝地方面へ向かい、男山を攻めると言う。

昨日親不知抜いたばかりなので大事を取って、山を攻めるのは延期した。

ランナーにのぼりと下りどっちが得意か聞くと最近は「のぼり!」と答える人に遭遇する、彼もその1人。

 

復路?珊瑚橋をダッシュすると言う。

彼の中では通称赤ダッシュ。(オムニコート?みたいな赤だから)

色々なトレーニング方法があるもんやなぁ~と思いながら、全然ついていけず。

速すぎる。。。背中がどん×どん小さくなっていった。

彼は昔からカラダ鍛え系で、錘の入ったシューズや踵のないシューズなどを履いている人だった。ランニングシューズもこだわりの箱根駅伝御用達モノ。

体幹部がしっかりしているなぁと感心していたら、懐かしのトカちゃんベルトをしていました。ニセ体幹部か

 

向こうから言われたのは、

「ふっきぃ。が走るなんて考えられない。昔はドラミちゃんみたいだったよね。」

ドラミ。。。確かにピンクの防塵服を着てましたけど。。。

ランニングはドラミを変えました。

今はなんやろ~?この間は、小林聡美とか言われた。

私の三谷幸喜、常に募集中(笑)

 


お中元

2007-08-16 18:13:09 | 食べる

74年ぶりに最高気温を記録(日本)

氷の面積過去最小に(北極海)

ん~ 地球温暖化!

 

昨日、姉がやってきた。

お中元を頂いた。

私が唯一飲める?缶モノ緑の端麗

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html

いやぁ、家ではこれしか飲めない。これしか飲まない。

これを飲む直前に冷凍庫へ移してキンキンに冷やして一気に飲むと

いうのが好き

 

以前、1年経っても使いきれないほどの粉石鹸を姉から

毎年贈られて、とうとう打ち明けた。

 

ふっきぃ。(妹)「洗濯洗剤もういいです。使い切れません。

でもどうして実家なら分かるけどふっきぃにまでお中元くれるの?」

ふっきぃ。(姉)「どうしてって?理由はないけど夏だから」と  

 

お礼の食事も兼ねて陽が沈む頃、涼みがてら盛岡のショッピングセンターへ。

涼みたいお客様?でい~っぱい。

 

ふっきぃ。(姉)「なんとなくパスタが食べた~い」と言うので「鎌倉パスタ」さんへ

(いつもはここまで決まるまでに鬼の様に時間がかかる。。。)

 

私は 鰻の和風パスタ山椒風味

http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/  蝉の音が。。。暑さを。。。

ん~今年鰻を食べる機会がなかったので選んだ。

美味しいけれど、鰻どんぶりを食べている感覚に見舞われた。

ケーキの様に3つのパスタ皿をくるくると交換して味見しあう。

結構どれもいけた。

一緒に頼んだバジルのパンがサイコーに美味しかった

シンプルなのに奥深いみたいな味

これにはみんなで感動

閉店の23時までいて、帰ってきました。

0時近くに着き、締め切った部屋に入ると物凄い気温になってました


Cota Cafe

2007-08-09 13:26:35 | 食べる

平日休み、お世話になっている人とナチュラルランチを目的に集合!

したのはいいけど、お互い店の場所を知らなかった。

お互い「知らないの?」「知らないんですか?」みたいな。

ん~ナビにもないみたい。住所も分からない。

よっしゃとコンビニへ聞きに行く。

コンビニの店員さん、知ってました。ふぅ。

いつも神戸も下調べなしでとにかく人に尋ねて移動。

今日の場合、店を指定して、誘っておいてそれはないべ、ふっきぃ。って感じですかね。

ナチュラルな店で、色々な分野に精通したナチュラルな方と夢を語り合う

そういえば私の夢って地元カフェ経営

こんな場所に?と思える程のところにある

話題の?お店「Cota Cafe」(コタカフェ)

ずっと気になってたけど、行けなかった。

http://www.iwate-np.co.jp/kanko/f2007/f0706/f200706181.htm

ブルーべーリーソースで煮込んだ豚肉料理を食べました。(950円)

柔らかくて美味しい

このソースが雑穀米にも合う。

手作りな感じの店内と壮大な田園風景が癒されますよ~。

食後はアイスブルーベリーティーを頂いた。

ベリー&ベリーな日、緑の田んぼも手伝ってお目目パッチリ回復のお休みとなりました。

250円のソフトクリームなんかもあってご家族でも

あんな景色のところに1日いたら癒されるだろうなぁ~

8月中旬まで、ブルーベリーも摘めるそう。

本日、生まれてはじめてブルーベリーの木を見ました。感動


ベトナム料理「チャオ サイゴン」

2007-07-31 00:24:02 | 食べる

神戸滞在1日目、夜景の見えるピラティスグループレッスンを見学させて頂きました。

岩手とは違って、神戸の陽は長い。

19:00なのにまだ明るい神戸を17階から見下ろすスタジオでレッスンが始まる。

終了時刻の20:15 すっかり夜景モードにスタジオの外は変わっていました。

100万ドルの夜景を見ながらのピラティスレッスン。

さぞかし、受講者はとても優雅な気分でしょうね。

私も受けてみたい。

 

私達は運よく全てのレッスンを見学出来ました。

M先生のこのピラティス水曜クラスは、常にキャンセル待ちがいる程の大人気で、

体験レッスンは不可。見学も本来ならゆっくり出来ないのだけれど、この日は受講者が少なかったので最後まで見学する事が出来ました。

BGMはオルゴールのCD

あっという間の75分でしたね。

。・。・。・。・。・。・。・。・

 

神戸の滞在は実に色々な国の料理を食す事となる。

レッスン見学後、尊敬して追いかけて来た女性(M先生)と同期生のロコちゃんとの会食。

ミント神戸の「チャオサイゴン」

http://www.mint-kobe.jp/8f_chaosaigon.html

女性の店員さんは、みんなグラマラス

ふっきぃ。ベトナム料理ははじめてかも?

 

「粉モンとどっちがいい?」と聞かれてベトナム料理を選択。

だって地元にありませんから~。

頂く全ての料理&デザートが美味しすぎでした。

揚げた海老も空芯菜の炒め物も

先生も「美味しい~、幸せ~」を連発。

ロコちゃんは、プライベートのM先生と初対面という事もあり、ちょっと緊張気味

楽しくて美味しい時間でした。

「フォー」はじめて食べたかも?美味しかった。

デザートのベトナム風ぜんざい?が激ウマでした。

ベトナムコーヒーは一度地元で苦い思い出?いやいや甘すぎる思い出が!

やっぱり練乳?付きでした

 

会食を終えてロコちゃんとさようなら

たった5回お会いしただけなのに懐かしい気持ちになるのは不思議でした。

ピィラティス、色々な流派があるけれどSTOTOピラティスの、MOMOスタジオを選んで良かったとココロから思います。

 


タンドゥール

2007-07-14 23:59:59 | 食べる

ナマステ。

今日、あるランニングクラブで血圧を測定して頂きました。

90/64低い(自分でも低すぎと思う)

身長はピラティス効果?1cm増えていた

 

最近、朝ランが辛かったのは低血圧のせいかな

保健の?先生に辛いもの食べるといいですよとアドバイスを受けました。

 

夜、ゆかぼんとインドカレーを食べに行きました。

明日は「インドカレー道場」もあるのでその下調べも兼ねて。。。

 

ハーフナンを頼んだはずなのですが、目の前にはデカイ ナン

ふっきぃ。「あの?ナンはハーフを頼んだんですけど?」

インド人様「それハーフだよ、ハーフは○○○gね」

これ、ハーフなの?

ランチについてくるいつものはハーフ??

 

そこへ スワッキー君が登場!

(ナント、ゆかぼんの学校の先生と登場

通算30回は「タンドゥール」に足を運んでいるらしい。

詳しい。

 

私は辛めのチャナマサラをチョイス。

ヒヨコマメのカレーやや辛口豆料理と書いてある。

最近お豆食べてないなぁ~と思って

 

ゆかぼんは定番のチキンカレー

 

スワッキー君はそれはそれは美味しそうなものを食べておりました。

 

15日20:00より 「インドカレー道場」がタンドゥールで開催されます。

特にお持ち頂くものはございません。

身ひとつで、参加費と気合いを持ってお集まり下さい。

楽しい時間にしましょい


豚しゃぶ冷やし中華

2007-07-03 12:14:03 | 食べる

梅雨、orよめない天候が続きます。

外のファイルがある日は一日中、天気が気になる。

 

気忙しい時ほど、食事はしっかり家ごはんが良いと思う。

なかなか出来てないけれど。

 

ラブストーリーは突然にという歌があるけど、

http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html

冷やし中華って突然に食べたくなりません

私の場合冷やし中華は突然になの。

色気ないなぁ

 

定番のハムはなかったので豚バラで作る。

この麺は100均で「どんなもんやろ?」と思って買ったやつ。

2食入ってたから1食あたり50円。

恐ろしく安い。

して、思いのほかまとも。

侮れません。100均食品。

食べ終えた後、キムチをトッピングすれば良かったと思った。

 

今年の夏は猛暑予想

冷やし中華、何回食べるかなぁ?