ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ひそかなお役立ち品

2006-05-31 | おうちハワイアン
見えるように飾ったりするものじゃないけれど ひそかに役立ってくれてるハワイアンな物

さてこれな~んだ



答えはテーブルクロスウェイト 
四隅につけてずれないようにする物です
テーブルクロスはやっぱりハワイアン柄がいいよね~
 手前2つは「FABRIC MART」で購入のビニール製の生地です。
汚れも簡単に拭けちゃうししっかりした生地なのでテーブルクロスにぴったり
ご存知「FABRIC MART」ですもん かなりの種類の柄があり迷います~(普通の生地よりお高くて重い

  こんな風に重しにして使います。(写真が暗くてわかりづらいですが・・・)
クロスがずれないし意外に目立たないんだけどかわいい 


お次はこれ な~んだ
     


答えはドアストッパー
  日中ベッドルームに風を通すために使ってます。



両方とも影の存在(?)ながら大活躍の品
スーパーで売ってるどうってことない物なんだけどHAWAIIから来たってだけで宝物!? 

こんな何気ないとこにチラッとHAWAIIを感じる 
そんなことで幸せなんだよね~




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nene)
2006-05-31 02:25:08
お部屋のあちこちに何気なくハワイアンがあってかわいい

テーブルクロスと重りの飾り私もほしい~
返信する
すてき♪ (lahaina dream)
2006-05-31 07:48:54
めーさんおじゃまします

かわいい小物がたくさん



どんなところもハワイアンな雰囲気にしたい

という気持ち、すごく分かります



ファブリックマート行きたいなー

地元には品揃えがないので、欲求不満
返信する
Neneさんへ (めー)
2006-05-31 08:59:07
このウェイトかわいいよね~

こんなんでもあるとないとじゃ大違い!(笑)

テーブルクロスも洗わなくても汚れが拭けちゃうのでいいんです
返信する
lahaina dreamさんへ (めー)
2006-05-31 09:02:56
いらっしゃいませ

ファブリックマートは最高です~

品揃え良すぎて選ぶのに時間がかかるけど

こちらだと生地って結構高いしね...

でも買い込んでくるのもかなり重かったりします~
返信する
可愛らしいね (フレデリカ)
2006-05-31 09:42:50
部屋のあちこちにハワイアンな雰囲気が漂ってるんでしょうね~。



ハワイの物、トロピカルな雰囲気ってだけでハッピーになれるの分かりますよ。私の場合は反対に和風な物、日本からの物ってだけで嬉しかったりしますよ~。



めーさんの餃子、食べてみたいですよ~!!ハ~、増々餃子が食べたくなってきたわ~(笑)
返信する
ビニール?? (Tiki)
2006-05-31 11:07:21
テーブルクロスウェイト!!

Hawaiiなのカワイイ~~

ウチにはロブスターセット・カラフル熱帯魚セットがおりますデス^^

それにね、ドアストッパーはめーさんと同じシリーズのフック型なのっ(笑)

ツボが一緒だぁ~って思って嬉しくなっちゃった

私もblogに載せてみようカナ(笑)

ビニールの生地!素敵っ

「ファブリックマート」であるのを全然気付いてませんでした(涙)

すごく欲しい~~^^ 今度見てみます!!

嬉しい情報mahalo~!!
返信する
うんうん、わかる! (papalina)
2006-05-31 11:57:50
わかります~

ドアストッパーもクロスウェイトも持っては

いないけど、気になるグッズですね。

先月の渡ハでハギレ生地を買ったら、

テーブルクロスサイズにぴったりでした。

もう1枚はめーさんちの食器棚みたいに

内側から貼ってみようと、キッチンハワイ化、計画中です。

うまくできたらUPしますね。



返信する
すごすご! (YASU)
2006-05-31 12:58:18
ALOHA!凄いなぁ~~~!「こだわってますね~ぇ!」クロスウエイトにビニール製のクロスにドアストッパーまで・・・ホント凄すぎっすよ!「うちなんて、テーブルはHAWAIIAN生地にビニールのカバーかけてます^^;」トホホ・・・・・!もっと「見た~~~ぁい」リクエストします!!!宜しく!
返信する
気付かなかった (ぐぅこ)
2006-05-31 13:05:30
ファブリックマート大好きです

でも、中々ゆっくり見られずで・・。

ビニール製の生地なんてあったんですね~。



これはいいかも!!

うちもマネっこして良いかしら
返信する
わかりますぅ その気持ち (ALOHA☆yoko)
2006-05-31 20:05:16
目に付く物じゃなくても

HAWAIIな物にこだわりたいですよね~

ドアストッパーがとくに可愛いですぅ

返信する

コメントを投稿