ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

洗面所を少しだけ。。。

2006-07-28 | おうちハワイアン
食べ物ネタばかりもなんなので我が家の洗面所を少しだけお見せします。
・・・といってもわざわざ紹介するほどハワイアンしてないのですが・・・

 

このホヌ  ちゃん は以前キッチンにポツンと貼ったモンステラと同じ木製の鍋敷です。
形と木の感じが好きでこんな風に飾っちゃった

 鏡にもハワイのお土産のホヌ  ちゃんステッカーをペタっ

これ鏡のどこに貼るか悩んで旦那さんに相談したら「上だろ~」って言われペタっしたんだけど
貼った後から ”下の方がいつもすぐ目に入って良かったよ・・・” と後悔
「だったら相談するな」って声が聞こえたのは言うまでもないですが・・・

 今使ってるハンドソープ COSTCOで購入。
写真のピンクグレープフルーツ×2本とライムティートリーが1本の3本セットでした。
3姉妹で1本づつ分けたのですがこれとっても気に入ってます
海外のハンドソープって泡切れが悪くて香りが残りすぎる物が多いけどこれは全然!
ほのかなグレープフルーツの香りでしっとりすっきり洗えます。見つけたらまた買うつもり

そして置きたがりの私のことです。ごちゃごちゃと余計な小物が並んでます

  
奥に見える青いボトル3本はかな~~~り昔にハワイで購入したバスオイルのセット・・・
もったいないと使わないまま今にいたっております。完全に飾り物・・・
貝殻をとじこめたキャンドルなんかも

鏡の裏が全部収納棚になっているのですが中はとてもじゃないですがお見せできない状態です
洗面台がバリアフリー対応で低めに作られていて下から椅子(?)が引き出せるようになってます。
 この一番左が このように引き出せます  
座ってドライヤーをかけたりお化粧をするためでしょうが朝の忙しい時に座ったことなどありません
うちに来てる人でこれが椅子だって知ってる人いるのだろうか・・・!?
あ 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんがお手々を洗う時に乗ったよね~(笑)

いつか物を置くことにあきる時がきたらもっとすっきりした洗面所にしましょうね~~~
そんな日が来るのなら・・・!?


 オ・マ・ケ 

先日別のとこで紹介した100円ショップで購入の品を使ったハワイアン!?

 大好きなモンステラとハイビスカスのリース(?)を表札にからめてみました~
旦那さんの一言は 「貧乏くさい・・・」 確かに!?  いやいやこれでいいのです!!
いつか素敵なハワイアン表札を買うつもり その時まではこれでハワイアンよ



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (トレパン)
2006-07-29 00:52:47
めーさん邸、ステキすぎますっ

うらやましい~(><)

私もそんな風にしたいな~!

めーさん!トレパンツアーのコンダクターするから、トレパンの新しい部屋コーディネートしてください~!!(かなり真剣)
返信する
ホヌホヌ (ゲーリー妻)
2006-07-29 09:39:52
こんにちは



洗面所がホテルちっくで綺麗ですね。



私が小物を置くと、ごちゃごちゃしがちですが、めーさんのように飾るとハワイアンな感じになってますね



スイカの香りのハンドソープをハワイで買いましたが、中身が無くなった今でも

安物を入れて、容器だけ楽しんでます

これこそ貧乏くさい・・・
返信する
Unknown (ぽこ)
2006-07-29 10:11:42
鍋敷を、あぁやって使うとは、やられました。

マネさせてもらっちゃいます!!!!笑



 それにしても、ホントに素敵なおうち~!!



羨ましすぎです☆
返信する
ホテルのよう!! (r_disney)
2006-07-29 10:42:39
めーさんち、すごい

なんかホテルみたいです

あちこちでハワイを感じられていつも優しい気持ちになれちゃいますね

ホヌの鍋しきかわいぃ

アイディア次第で色んな使い方があってなるほどぉって感心してしまいます
返信する
お揃い~♪ (ぐぅこ)
2006-07-29 10:56:19
ホヌお揃い!

しかも、壁に掛かっているところも(笑)

モンステラはちゃんと「鍋敷き」として

キッチンにいます。



綿棒入れも~♪

うちはもっとひどい事になっているので

引っ越す迄は、とてもUP出来ません・・!

今度はめーさん宅で遊ばせてーー♪
返信する
トレパンちゃんへ (めー)
2006-07-29 11:14:20
私がお部屋作ったら大変なことになるよ~~~

物があふれかえる部屋になります!

それでもよろしければど~ぞ(笑)

トレパンツアー予約済みです~~
返信する
ゲーリー妻さんへ (めー)
2006-07-29 11:16:37
実際は全然ホテルチックなんかじゃないんですよ~~~

そうできたらどんなにいいか・・・

私も小物飾りたがり屋なのでごちゃごちゃです

ボトルがお気に入りなら中身を変えるの常識です!(常識・・・?

それは貧乏くさいとは言わないので大丈夫!
返信する
ぽこさんへ (めー)
2006-07-29 11:17:58
そそ 鍋敷!(笑)

使えるでしょ~~~

ホントはこういうのでコアウッドのが欲しいところ・・・

いつかはね~~~

これお安いし使えますのでぜひぜひ!
返信する
r_disneyさんへ (めー)
2006-07-29 11:19:51
実際はそんなに素敵ではないんですけどね・・・

お褒めいただき嬉しいです

あちこちでハワイを感じたいよね~

そそ アイデア次第!?

Meliaには手作りで素敵なハワイアングッズ作ってる方たくさんだし参考になります~~~
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-07-29 11:22:09
鍋敷ホヌちゃん壁にいるのね!(笑)

綿棒いちいちフタ開けなくちゃならないとこがめんどくさがりな私には使いづらいとこ・・・

この可愛さに負けちゃうのだけど

引越し後のぐぅこ宅が楽しみなのです~~~

でも引越しは涼しくなってからでしょ?

引越し大変だよね~~~
返信する

コメントを投稿