YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

今年の冬もバケツで足湯

2015-12-03 06:56:15 | 日々のお話
ーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへようこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。
★ブログ村ランキングに参加してます★
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。寒くなってきましたね。よく考えたら冬なんだから当たり前。そんなわけで、今年もバケツ足湯の登場です。



用意するのはバケツに張ったお湯。お風呂よりちょっと熱めの42度くらい。
それに足ふきタオル。万が一に備えて雑巾。バケツの下にマットも敷くといいですね。ちなみにバケツもマットも100均で購入したやつです。別に足湯用ってわけでもないですよ。

そして、アロマオイルと飲みものなんかもあるとgood!



お湯にお気に入りのアロマオイルを数滴垂らして、あとは足を入れて温まること15分程度。



あ、バケツごとブランケットや毛布でくるまってください。足全体がポカポカと感じます。そして、アロマオイルの香りがふんわりと漂いリラックス。時間の経過とともに、思った以上に体全体が温まります。
しかも足先のポカポカは持続しますよ。
これやってから寝るとよく寝れますので、まだやったことがない方は、ぜひお試しください。ぜったいオススメです(*^_^*)



足湯をやっている間、ふと思いついてこんなの作ってみました。モクゲンジとイイギリの実、それにタラヨウの葉です。
これを使ってお正月用のリースを作ってみたくなりました。

100均でお正月っぽい飾りを探してこようと思います。100均らぶです(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2015-12-06 23:03:53
その方式でうつらともせず
36時間影絵制作でPC作業をし続けたことがあります。
できれば身体を休めるためにやりたいですね、足湯w
返信する

コメントを投稿