YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

自然の恵み!クリスマス飾り2015

2015-12-25 07:48:25 | 木の実
ーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへようこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。
★ブログ村ランキングに参加してます★
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます(*^_^*)
昨夜は手作りのキャンドルスタンドに火を灯しました。



ろうそくの灯り、いいですね。あったかい 。

それにしても今年はたくさん作りました。もう明日で片付けてしまうので、今日は自己満足的な振り返り写真をご紹介。

















昨日、Facebookで教えてもらったのですが、クリスマスリースにはちゃんと意味があるそうです。

輪…永遠
緑…繁栄
赤…魔除け

お正月の門松とか、節分に飾る柊みたいな感じですね。
来年も絶対作りますよ。そして玄関に飾ります。
すでに来年用の木の実も拾い始めていたり…。



ふふふ…。なんて壮大な計画。冬の公園もお宝の宝庫。ちょっと寒いですが歩いていると体はほかほかだし、素敵な発見で心もほかほか。皆様も今から来年の準備なんていかがですか?

さて、わたしは本日が仕事納めで明日から成人の日まで無職となります。この正月は家でおとなしくしているつもりだったのですが…。今、むくむくと北陸方面へお出かけ熱が高まっています。年明けくらい、ふらっと出かけている可能性があります。さてどうなることやら…。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ややねこ)
2015-12-25 21:12:52
こんにちは!!冬北陸の旅、食べ物は美味しいし、いいですね(*^^*)冬の日本海って、どうなんだろう?もし、行くことになったら、旅の話聞かせてくださいね!!
返信する
ややねこ 様 (うにまる)
2015-12-26 08:37:30
北陸旅でも、もちろん貝殻を拾いたいのですが、いったいどこへ行けばよいのやら…。現在それも含め調査中。でもきっとものすごく寒いですよね。考えるとめげそうです(^^;;
返信する

コメントを投稿