YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

のんびり過ごした1週間

2024-04-06 08:00:00 | 花のある暮らし
※昨日の記事をアップし忘れていました。

ーーーーーーーーーーー

本日は土曜日。週末です。
北多摩ルームを引き払い、こちらにやってきたのが3/31(日)なので、ちょうど1週間。

家に帰ってきて嬉しいのは朝ごはんの時間。







基本手軽にできるもの。盛り付けはワンプレートで洗い物も手を抜きたい。なんなら、最近はフライパンごとという究極の手抜き。
彩りだけは意識して‥。

起きて、寝ぼけ眼でお湯を沸かして冷蔵庫を開ける。ぼんやりと手を動かしているうちにだんだん目が覚めてくる…なんというか朝ごはんをつくる時間て私にとって目覚めのスイッチ的な?

さて、先日立派な綿毛の赤ちゃんを見つけてつんできました。瓶の中に入れると、素敵なインテリアに大変身!









2つでいっぱいになってしまいました。なかなかバランスよく配置するのが難しい…。

ちなみにウェザーニュースさんではここ数年綿毛を使ったアートが話題になっているようです↓


今度やってみようかなって思っていますが、どうなるかなぁ…

退職やらぴよよんさん(姉)のバレエの発表会やら、我が家のリビングに生花がたくさん♪







もうずいぶん枯れてしまいましたが、花のある暮らしはいいですね。



【昨日の朝ごはん】

・ツナ卵とナムルの丼
・大根と豆腐の味噌汁



今日もいい日になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ
2021.4〜2024.3のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーー





コメントを投稿