ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

伊豆・箱根・信州の旅

2012-05-07 21:48:18 | 伊豆、箱根、河口湖旅行
GW後半、我が家はぼぶまま一家と伊豆高原に旅行して来ました。
ぼぶままと、我が家のパパっちが交代しながらの運転...何と、1000キロの旅です
もちろんキャンピングカーの『ぼぶ号』が大活躍してくれました

1日の夜に福岡を出発して、新東名の『浜松SA』でハッピー達は朝ご飯~



とってもきれいな『浜松SA』にはドッグランも完備されていて、しばし、ハッピー達の至福の時間です~
    

そして...『富士川SA』では『富士宮やきそば』と『富士山麓のプリン』を堪能~
    

いろいろなお楽しみを味わいながら....伊豆高原にやって来ました~
ところが伊豆はものすごい大雨で車から降りるのも躊躇う程
そんな中、まずはぼぶママの希望でやって来たのは『メルヘンの森美術館』 ワンコの絵に限らず、たくさんの絵画が飾ってあります。
ワンコのドレスなどの貸衣装もあり、希望すれば記念撮影をして下さるそうです。(有料)
 


ここは『Cafe CANDY』さん ブログのお友達に教えてもらって、どうしても行きたかったカフェです


お庭も素敵だけど、それ以上にここのオーナーさんの事が大好きになっちゃいました もしまた伊豆に来る事があったら絶対リピ決定~

     

どしゃ降りの中、今宵のお宿『アンジュールMam』さんに到着です~
ここのお宿は、私の大好きなカントリーテイスト いたる所にかわいい雑貨が飾ってあり私のテンション
     

もちろんお部屋もカントリーテイストで統一されてます~
    
ワンコのベッドまでありました~ 

  
各お部屋には檜のお風呂が付いていて、いつでも入り放題 お風呂大好きな我が家には最高
でも、外はどしゃ降りの雨 ハッピーの大好きなランもご覧の通りデス

さすが伊豆 Mamさんの夕食も新鮮なお刺身がてんこ盛り~
    





この日は夜中じゅう、雷と稲光と窓に打ち付ける雨音とでものすごい荒れ模様でした
翌朝は案の定、どのニュースでも『伊豆・記録的な豪雨』と、一番に放送されていました


せっかくのランも...ガーデンテーブルも強風で倒されちゃてます(2Fの部屋から撮影)


お天気が良ければ窓から海が見えるのに真っ白で何も見えず~~~

     



ももちん、お裾分けしたヨーグルトが付いてるよ~~~

  
Mamさんの全景 かわいい~

ぼぶママ一家とはここでお別れです ぼぶ家はお友達と会ったり、滋賀方面に行ったりするそうです
「ぼぶパパ、ぼぶママ、ぼぶくん、べっちゃん、ホントにありがとう これから『親子水いらずの旅』を楽しんでね~
そしてくれぐれも安全運転で~

ぼぶ一家とお別れした我が家は雨でも楽しめる(?)わんこOK!の陶芸体験に


これ、見本!

私はハッピー達の水入れを作る事にしました コネコネコネコネ...
   

もも、心配そうな視線...

水入れの中にはハッピーと、ももの足型を入れました

   
製作時間...約5分。釜で焼いて家に届くまでの日数...約2~3か月。う~~~~む

陶芸を頑張った(頑張る間もなかったけど!)後は...これまた楽しみにしていたカフェに

      
ここにも傾斜地のあるドッグランがあったのに...やっぱりこの大雨で使えず...
こんな高低差のあるラン、お天気が良かったらハッピーが夢中になって駆け回ったはずです。ホント残念でした


 
これ、車の中でのもも。レンタカーの運転席と助手席の間がフラットではないのでマットを置くとももの重みですっぽりと下にハマってます
まるで”ホットドッグ”の様で笑っちゃいました

      

ワンコと入れる餃子やさん『餃子こうげん倶楽部』 たくさんのワンコ連れがいらっしゃってました。



       
わずか7㍉のワンコです。ひとつひとつの表情がリアルでとってもかわいいの
悩みに悩んだ挙げ句に私が選んだのは...リングBOXの中に入ってるちっちゃなちっちゃなヨーキーさん
リングBOXを開けるとリングの代わりにヨーキー2匹が横たわってるシュチュエーション (後でアップしますね~)

大雨でもいろんな所に出かけ、いろんな体験をしてそれなりに充分楽しんだ後はいよいよ箱根峠越えをしま~す。
でも濃い霧で真っ白で視界がかなり悪くて、クネクネの山道...運転してなかったけどちょっと怖かったです
    

この後は2日目のお宿『ダイヤモンドドギーズパーク箱根』に向かいました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも~ (ぼぶママ)
2012-05-08 12:48:54
3日は箱根ですごい霧にあったんじゃよ 

ビビリながら運転してるアタチのBGMは・・・

オッサンのイビキ 

ホント。。。殴ってやりたかったッス
Unknown (けいちんまま)
2012-05-08 12:56:07
UP待ってました
素敵なお宿だしメルヘンチックなお店に
美術館 素敵です
Unknown (ぼぶママへ)
2012-05-08 22:26:46
運転お疲れさまでした~
ブンコちゃんのお陰で”ありがたやありがたや”でした
きっとパパも感謝してるハズよ

あの濃霧の中の『ぼぶ号』はかなり厳しかったと思うよ~
ぼぶまま、また、腕あげたね
Unknown (けいちんままへ)
2012-05-08 22:28:07
まだまだダラダラと続きますよ~~~
暇潰しにでも読んでくだされ~

コメントを投稿