Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

ALOHA Days~その8 KANEOHE BAY

2012年08月05日 | せずにはいられない・・旅の話
ALOHA Days~その8 KANEOHE BAY




Language Schoolが金曜日で終わったので
今日は待ちに待ったKaneohe Bayでのクルージング&シュノーケリング。


クルーザーをプライベート・チャーター。
グループでの船も出ているが
気持ち良さと自由を味わうのであれば
多少、奮発しても
絶対、プライベート・チャーターが気持ち良いと思う。




小さなKaneoheの港を出発。






切り立ったハワイの濃い緑の山々を眺めながら
まずはウミガメの見えるポイントまで
クルーザーはハイスピードで海を走る。








チョー気持ち良い!







するとすぐウミガメたちが泳いでいるのが見つかる。

1匹見つけると、幸せがひとつ
その人にめぐってくるのだそうだ。











なんと、私たちは7匹も見つけた。

そして、
今日はまだ水中で撮影したカメラの現像が出来ていないので
ここでご紹介することは出来ないけれど
実はシュノーケリングをしていたら
サンゴ礁の中で眠っているウミガメにも遭遇。
なんか
感動だ。。。。



大好きな海でのクルージング。
しかもウミガメにもあえて、かなりハイテンションに。。。











そして、海の中にぽっかり浮かぶ
Sand Barとよばれる白い砂の浅瀬が続くポイントで
クルーザーを停めて
しばしこのSand Barを散歩。











すごい透明!

ここはパワースポットでもあって(かなり強い浄化作用があるのだという)
バトルシップの撮影で訪れていた俳優のA氏も
何か月も止まらなかった頭痛が
このSand Barをゆっくり散歩して深呼吸をしていたら治った、のだとか。






ちなみに私の特技として
海の上で眠れるくらい、プカプカと仰向けで浮いていることが出来るので
私はこのSand Barの
穏やかな波の上でしばし浮いていた。
(そのうち、防水カメラで撮った写真もアップしますね。)


ここは天国の海、とも言われるというが
ほんとに
きっと、天国だ。



Sand Barを散歩した後は
ひさしぶりの、シュノーケリング。

Sand Barの際にはサンゴ礁があり
そこで熱帯魚やウミガメに遭遇。

私は鮮やかなマリンブルーの魚が好き。

今日も2種類ほど、鮮やかなマリンブルーの魚が出てきてくれた。


散歩したり
シュノーケリングしたり、
久しぶりに運動をしたら、お腹が空いた。


クルーザーの上で、ランチタイム。


















そぉいえば、
パドルサーフィンにもトライした。

このクルーザーのキャプテンのシャロンが
隣の船からボードとパドルを借りてきてくれて
私たちは初トライ。


実は2年前沖縄・石垣島で
ウィンドサーフィンをやった時、
私は風にのってしまい、かなり一人で沖まで流された経験があって
さすがにあれは心細かった。
ので、
今日は、ちょっとだけのトライ

息子のほうが頑張ってトライしていました。





パドルとサーフボードを隣の船に
返してくれてクルーザーに戻ってくる
キャプテンのシャロン。


シャロンは明るくて素敵なハワイアン・ガール。
実は曙の親戚なのだとか!



シュノーケリングをして
海からあがり、リラックス。。。。











クルーザーの上では
息子がシャロンとガイドのYuukoさんに
OASISのWhat Everを披露。






洋上で歌い上げて気持ちよさそうだった。。。




歌を聴いているシャロンたち



そして、
帰りはシャロンが息子にクルーザーの操縦をさせてくれた。



クルーザーの操縦、初トライ









なかなか上手でした!!!いいな。気持ちよさそう。。。



もっともっと、
この美しい海の上で過ごしていたかったけれど
港に到着。







サイコーに素敵な時間だった。








最後にシャロンと息子のツーショットを。。。




最新の画像もっと見る