itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

少しは成長してるのかな?ワタシの苦手な子

2017-03-09 18:41:15 | 多肉植物

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ

今日も朝から昼過ぎまでお出かけしてましたので
こんな時間の更新です、、、。

帰って来ては疲れて爆睡。
明日も朝から病院だし、ちょっと今週はバタバタしすぎですな。



さて、今日の多肉ちゃんはワタシがなんとなく苦手意識を持っている子。
しかもあまり大きさが変わらない子です。
いつになったら大きくなるのやら、成長がゆっくりなのかな?



去年6月。狩ったばかりのファイヤーリップ。
めっちゃ開いててめっちゃ残念だったのを思い出します。



今日のファイヤーリップ。
か、変わってねーwww
葉数は増えたけど、全然変わってない(;・∀・)

ファイヤーリップって赤く染まる子よね??
去年の秋に爪先が少し赤くなった程度でみどりんまっしぐら!



月影。
2月8日撮影。
ワタクシ、エレガンス系はとっても好きなのに苦手な子です( ノД`)シクシク…
どんどん水遣って、どんどん大きくなって欲しいのに、
開くのが怖くて下葉を枯らせちゃうっていうね、、、。



本日撮影の月影。
全然変わってないし!((´∀`*))ヶラヶラ
笑い事ではない!忌々しき事態ですよ!



2月8撮影の花月夜。
やはり苦手なエレガンス系。絶賛みどりんですな。
でもこの子は変わったの!



本日撮影の花月夜。
エッジがピンクに染まってるぅーーー(≧Д≦)
コレはワタシにしては合格点なのであります!←合格点低いなw



ラズベリーアイスもエレガンス系ですよね?
先日、ラズベリーアイスを注文したんですけど、
北海道。気温が上がらずキャンセルになってしまいましたよ( ;∀;)
勇気を出して注文した英世越えだったのになぁ。

まだまだ北海道の春遠しですね_(:3 」∠)_バタ



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
 ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-09 19:46:21
私もエレガンス系好きです。
花月夜・・・うちの子も可愛いよ。
月影=エレガンス?
Unknown (ciao)
2017-03-09 23:14:07
最後のピンクのエッジかわゆい♡
うちの花月夜はどうなってるんだろう。。。
やばい、みんなの記事みて思い出すという作業をしばらく続けていく感じがするわ。
まぁそれもよしですよね^^
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2017-03-11 06:08:52
オードリーさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

月影とエレガンスはどうやら違うらしいのですよ?
ワタシも全然分かんないんだけど、
花芽の色が違うんだって。
他のブログさんで花芽の違うやつ見て、ほぉーそうなんだぁ。
ってくらいの知識しかワタシもありません(;´Д`)
Re:ciaoさん (ゆり)
2017-03-11 06:12:19
ciaoさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ブログ不在だった間、全然多肉のお世話してなかったのー?(;´∀`)
早く全員点呼かけて状況把握すべしですよ!(笑)

最後の花月夜は室内管理でよく紅葉したわぁ~。
ビックリよ( *´艸`)クスクス

コメントを投稿