My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

夏に咲く花・1

2005-08-10 09:10:31 | from my garden
自然薯(じねんじょ)=山芋:~すりおろしてだし汁を加えたとろろ汁にすると美味しい~の花。
今朝、家の回りを散策中みかけた。
つるがすっごく伸びて白いつぶつぶの花がいっぱい咲いていて、ちょっと涼しげ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが自然薯の花? (le cien)
2005-08-10 23:12:09
お久しぶりです!

って、いつも書いてますね。

暑くて死にそうな毎日です(未だに免許}

がないので、足は自分の足か電車かバスか)。

ブログ8ヶ月目突入おめでとう♪

いつもキレイなお写真が楽しいです。

これからも楽しみにしています!{/good/
返信する
追加 (le cien)
2005-08-10 23:14:28
なんだか絵文字が変ですね。



としたかったのに。

(最初と同じだったら笑ってね)
返信する
おおっ!! (happy-clover)
2005-08-11 09:37:09
le cienさん、こんにちは

元気でしたか~?



>暑くて死にそうな毎日です

ホントに毎日暑くって、最近はかかさずサッパリ柑橘系のアイス食べてます。



帰省の折には予定合えば足くらいにはなりますよ



そういえばle cienさんの勤務先の近くには今ハスの花が見頃?では??

想像するとちょっとだけ涼しい気分に・・・(私だけ?)



そうそう、自然薯。これがあちこちに伸びていて大変!

ツルってすごいパワー、ジャックと豆の木もまんざら

フィクションじゃないのか、と一瞬よぎる程





まだまだ残暑厳しいですが、お互い体には気をつけて

猛暑を乗り切りましょう

返信する
避暑地に行きたいな (le cien)
2005-08-11 11:16:22
ハスの花、涼しげですね~。

でも、今は東京なんですよ~、暑っ

happy-cloverさん、今度某避暑地(笑)に行く時には

前もって連絡しますわ!会いたいわ~

ぜんっぜん行ってないので、そろそろ行こうかと

思っているところですが、いつになるやら。



happy-cloverさんちのお花がみたいです
返信する
お待ちしています (happy-clover)
2005-08-11 21:21:25
le cienさん、今は東京でしたか!!



日本の夏は、蒸し暑くて過ごしにくいですよね(?)



ぜひぜひ、某避暑地で会いたいですねっ。

もちろんつきで♪



今日、HARADA君とも話してましたよー。

会いたいねって・・・



気長に待ってますね~
返信する