ハッピーが来てHappyになったおうちのブログ

先代ハッピーとハッピーが導いたサンとの日々のあれこれをちょこっと。
我が家の幸せはハッピーからサンにバトンタッチ!

初めての山登り

2011-02-13 | サン
前日に雪が降ってしまったので、大丈夫かな?と心配しましたが
雪はそれほど残っていなかったので出発!!!

今日は森で知り合ったガウディ家と一緒に日高市の日和田山に山登りです。
けっこう近くに住んでいながら、お初なのです!
この山のふもとは彼岸花で有名な巾着田なので、こちらは何度も来てるんですけどね。。。

登り始めると道の隅には雪が残ってます。
ガウディくんもサンも時々それを食べつつ登っていきます。

サンはまだ一緒に歩くのが大変で前へ前へと引っ張ってばかり…
とても私ではリードは持っていられずに、パパがサンと歩きます。
フリーにしても歩けるようになるのはもう数年先かな???


半分以上登ると見晴らしの丘です。
西側には小さくですが富士山が

眼下には巾着田も見えます。


ひと休みしてから頂上へ。
頂上は東側しか開けてなく、遠くにスカイツリーもみえましたよ!

誰かが作った小さな雪だるま、ガウディくん楽しそうに壊してました~(笑)
サンは見知らぬおばさんが声をかけてくれて嬉しくてジャンプジャンプ。
(ホントは危ないからよくないよね…汗)

お山のてっぺんは風がとっても冷たくて、見晴らしの丘まで戻ってみんなで
その後はモデル撮影会です♪


なかなか一緒に撮るのが難しいのだけど、やっとサンも少しの間だけは待つコト出来るようになりました。
もっちろん、モデル代を見せてですけどね(苦笑)


慎重に慎重に山を降りて、次に向かったのは“阿里山カフェ”
以前にモーフィー家のブログにのってて気になっていたけど場所がよく分からなかったんです。
実際に行ってみると、すぐ分かりましたけど…(汗)

サンもカフェのお勉強です。
ガウディくんがおとなしく待っていられるので、サンも大丈夫かと思ったのですが…
カフェ用に買ったナイラボーンのオモチャ、最初こそおとなしくガジガジしてましたが
途中から飽きてしまい投げろと催促
ガウディくんもサンのオモチャが気になってしまい、サンは車の中で待機になりました。

その後は美味しいランチとケーキに舌鼓を打ちつつ、ワンコ話で大盛り上がり♪
時間の許すかぎりお喋りしてお開きとなりました。

また違う季節にもサンと山登り楽しいかもしれない♪♪
ガウディ家のみな様、楽しい一日をありがとうございました。