垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~マイケル・ジャクソン THIS IS IT~

2009年11月18日 23時34分54秒 | 映画
マイケルはただの変な
おっさんじゃなかった!







解説:2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。


【五つ星評価…




管理人はこの映画を観るまで、マイケル・ジャクソンの事をただの変なおっさんだと思っていました。

だって、あまりよく知らないけど人生の最後の方なんて、ギャグそのものだったじゃないですか。

正直、死んだ時も特になんとも思わなかったのだけど、『THIS IS IT』観てから印象かなり変わりましたね。

マイケルカッコ良かったですよ。

この映画を観れば、マイケル・ジャクソンがキング・オブ・ポップと言われている所以が素人にでも分かるはず。

マイケルを半分軽蔑していた管理人が言うんだから間違いないです。

マイケルがスマスマに出演した時の裏話を聞いた時は、コイツ本物のアホだと思ったからねwwww

詳細→『マイケル、スマスマ出演・・・の裏話

このコンサートがお蔵入りになってしまうとは……こりゃ人類にとって途方もない損失だよね。あ、マイケルが急逝してしまった事が一番の損失か…。

亡くなってから彼の偉大さを初めて知りました。悲しいかな、世間のマイケルに対する評価もグッと上がったような気がする。

眠っちゃうと思ったけど全然飽きずに観ることができたし、リハーサル映像だからこその面白さがありましたね。編集が巧さもあるのかな?

それから、いつもお世話になっているとらさんのブログ、映画鑑賞日記の『「THIS IS IT」の女性ギタリスト』でも紹介されていた、ロンドン公演に出演予定だった女性ギタリスト“オリアンティ・パナガリス”が気になっていて楽しみにしていたんだけど、これが想像以上にカッコイイんだわ。



若さ、技術、容姿、全てを兼ね備えてる……凄ぇぇ…マジ鳥肌立った。マイケルのオーラに負けてないんだもん。

マイケルは別格として、周りのスタッフも一流揃い。この一体感は素晴らしいよ。

まだ観ていない人は絶対に観た方が良いよ。マイケル好きはもちろん、僕のように軽蔑していた人も、ちょっとだけマイケルを見る目が変わるはずだから。






みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケルジャクソンさん (てくっぺ)
2009-11-19 07:38:23
そういえば、マイケルジャクソンさんがなくなられたのも今年だったんですね。
信じられませんね。
今年は大物の方が次々と。x±x
そして、忌野さんがショックでした。+±+
返信する
たしかに… (とら)
2009-11-19 10:04:58
おはようございます。とらです。

わーお、ハンガーさんのTHIS IS ITの感想だ♪
ハンガーさんの感想はいつも適確で面白いです♪

拙ブログのご紹介、ありがとうございますm(__)m
もしや昨日の訪問者数が増えたのは、このおかげでしょうか…。

私も今でこそ毎日毎日マイケルマイケル書いてますが、映画見る前のブログには
マイケルのマの字も出ない、見事なにわかです。
それまではハンガーさんと同じく変な人という印象しかなかく…。
映画見てびっくりですよね。
衝撃的でした。本物のスーパースターだ!!って。

で、スマスマ出演の裏話読みましたが、事実ならひどいですね~~~。
あちゃー。なんじゃこりゃー。アイタタタ。。。

今は亡くなって映画で盛り上がっているけど、自分を含めてどのくらい
この熱が持続するのか…。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-11-20 13:11:47
てくっぺさん

そうですねぇ。今年は本当に大物が次々と……そっか、忌野さんも今年でしたっけ。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-11-20 13:39:53
とらさん

僕のレビューなんて大したことないですよ。でも、褒めてくれてありがとうございます!
ブログの訪問者数が増えたのは、まぎれもなくとらさんの記事に魅力があったからですよ。当ブログにそんなチカラありませんからwww

でも、マイケル本当に格好良かったですよね。たしか年齢50越えてるんですよね?凄いですよ。
亡くなってから評価がグッと上がるのは悲しいですよねぇ~。でも、突然亡くなる方が伝説になりやすいのもたしか。これがマイケルの運命だったんでしょうか…。しかし、こんな亡くなり方していなかったら、僕はずっとマイケルを軽蔑し続けていただろうし。
本物のスーパースターって辛いですなぁww

スマスマの話はバラエティを知り尽くしている高須さんが話していたので事実だと思いますよ。今となってはマイケルの微笑ましいエピソードに聞えますが、やっぱり酷い話ですよねwww
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2009-11-24 18:15:13
お久しぶりです
この映画は評判いいみたいですね
個人的にはマイケルジャクソン全盛期を見てないので、興味はありませんでしたがちょっと見たくなってきた
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-11-24 23:38:21
ヴィンセントさん

わぁ、ヴィンセントさんお久しぶりです!!
良い映画でしたよ!マイケルを見る目がガラッと変わってしまいました。ヴィンセントさんも機会があれば是非ご覧ください、オススメです!
返信する

コメントを投稿