花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

五稜郭公園桜満開!!

2016年04月27日 | 函館
朝から良いお天気の函館です。
五稜郭公園の桜が満開というので早速出かけました。


駐車場はどこもいっぱいだと思ったので、自転車でスイスイ。
タワー周辺の桜はほぼ満開ですが、お堀の上の桜は7分咲きくらいなので、まだまだ楽しめそうです。


平日のためか、それほど混んでなくて、ゆっくり桜を楽しめました。


北国に暮らしてみて、春を待ちわびるということを実感する桜の訪れ。
みなさん笑顔で桜を楽しんでいらっしゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館山のシマリス | トップ | 高橋山野草公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

函館」カテゴリの最新記事