花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

駒ケ岳のミヤマオダマキ

2021年07月09日 | 山野草
少し前のお天気の良い日に、ミヤマオダマキに会いに出かけました。


快晴の駒ケ岳剣ヶ峰


森町方面から雲が流れてきて、見事な雲海が広がりました。


久しぶりに裏ゴリラさんに会えました。


雲海の手前には火口、遠くに横津岳の頂上が見えています。


ミヤマオダマキです。
この花に会いたくて、ここまで登ってきました。


岩壁をバックに三姉妹をパチリ
お天気に恵まれた花散策でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクザキイチゲ | トップ | 街中の野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花散歩さんへ (nemobaba)
2021-07-11 06:54:02
ミヤマオダマキはきれいですね。
そこの駒ヶ岳はゴリラさんに見えるということは「マンタン」さんのブログでよく拝見してますが、「裏ゴリラ」は初めて知りました。面白いですね。
nemobabaさんへ (花散歩)
2021-07-11 11:08:04
コメントありがとうございます。
駒ケ岳はいろんな角度から見えるので、楽しいですよ!

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事