花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

汐首山の花たち

2020年10月14日 | 山野草
少し前の良いお天気の日に、汐首山に出かけました。


汐首山からの眺めです。青空が広がる素晴らしい景色です。


丁度見ごろのコハマギク


ウメバチソウ


花束のようなセンブリ


センブリのアップ


ナガボノシロワレモコウ


シャワーヘッドのようなオヤマボクチ


マツムシソウは長く楽しませてくれます


鮮やかな黄色が目を引くアキノキリンソウ


ナギナタコウジュ


カンボクの真っ赤な果実


ツルウメモドキ


葉も紫色に染まったムラサキシキブ


カマツカ


サルトリイバラ


ブドウのようなマツブサ

素晴らしい景色と花たちを堪能しました!!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の森散策 | トップ | 10月の大沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ所の同じもの (sakag)
2020-10-14 13:52:12
私より数日前のようですね。
同じところで同じものを写したらと思われるものがいくつかあり、思わず微笑んでしまいました。
sakagさんへ (花散歩)
2020-10-15 13:36:05
コメントありがとうございます。
返信遅れてもうしわけありません。

この時期に同じと所へお出かけになる方が多く、咲いている花も限られるので、同じ花、同じ場所の写真になってしまいます。
あら~これも一緒、この花も外せないな~と思いながら皆さんの写真も楽しませて戴いています。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事