花プロジェクトOKAYAMA

笑顔咲く!花プロジェクト
~from OKAYAMA~
東日本大震災 救援・復興
Since 2011.07.14

お久しぶりです。

2013年03月04日 07時57分52秒 | 気まぐれ日記
久々の更新です。すみません。

あけましておめでとうございます!

って3月ですね(._.)

昨年は、たくさんの行事に参加したり、イベントを開いたりなど
新しい事に出会えた一年だったと思います!

花プロがあったからこそ、他には無い経験をさせてもらっています。

震災から2年が経とうとしています。

僕自身、過去の事のように心の片隅に置いていた思いが、
だんだん薄れていってしまっていると感じています。

だけど、東日本の復興と呼べる日が来るまで花プロできる支援は継続します!

小さい事からコツコツと今年も活動していきたいと思います。

今年も花プロをよろしくお願いします。



記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年11月12日 02時50分29秒 | 気まぐれ日記
こんばんは!

お久しぶりです!

日に日に寒さが増してきましたねー!

風邪などインフルエンザに気をつけてくださいね!

リーダーです!

更新が滞りすみません囧rz

昨日で震災から1年と8ヶ月が経ちました。

時は止まらないんです。

前に前に進んで行きます。

日々の生かされてる命に感謝しながら花プロとしての活動、
被災地支援の在り方や思いを考えて今年も後少し思い残す
事なく進んで行きましょう!

チャリーティーイベントから少しの間、休息期間がありました。

すみません。

また、会議を開き、活動報告できたらと思います!

これからもよろしくお願いします!


一年を目前に

2012年03月06日 10時37分29秒 | 気まぐれ日記
Hello(^-^)

ひな祭りも終わって、あとは桜の開花を待つのみとなりましたね。
雛人形をいつまでも出したままにしておくと、女の子は結婚をするのが遅くなると言いますが、我が家の雛人形は5月まで出てそうな予感…Rですコンニチワ(^-^)


東日本大震災から間もなく1年が経とうとしています。
テレビでは当時の様子をまとめた特集が、最近では多々見られるようになりました。
中でも被災地等の再現ドラマが多いなと感じます。
個人的に印象に残ったのが、先日テレビ東京で放送していた震災再現ドラマ

『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社 ~河北新報のいちばん長い日~』

渡部篤郎、小池栄子など多数の大御所俳優たちが、実際に被災した仙台の新聞社と現地の様子、人々を忠実に再現しています。見られた方も多いのではないでしょうか?
残念ながら見逃してしまった方、きっとYouTubeでもアップされていると思うので、ぜひ見てみてください!

公式サイトはこちら

もう1年か、と思う反面、まだ1年も経ってないのにテレビで現地のこと、あんまり報道しなくなったなぁ、とも思いました。




3月です

2012年03月01日 00時36分43秒 | 気まぐれ日記
こんばんわんこそばんそうこう(長っ)


起きている時はだいたい『ねむい』と連呼している、花プロ広報Rでございます。


さて、

日付が変わりまして、本日より3月でございます。

東日本大震災からちょうど一年を迎える月となりました。

早いもので、あの悲劇からもう一年です。

2月はニュージーランドの大震災から一年と言っていました。日本人の学生が何人も被災したあの大震災から一年です。


今を生きる皆様は、この一年をどのように過ごされたのでしょうか。


いろんなことを考えさせられた一年になったと思います。


いろんな思いと考えを、これからは動かしていけたらいいですね。




私も動くぞー!(太ったし)








しかしリーダーは無事帰ってこられるのでしょーか(´Д`)

静岡へ

2012年02月29日 02時53分05秒 | 気まぐれ日記
こんばんは(゜▽゜)/


夜分遅くにすみません!


夜更かしBoyなリーダーです☆


昨日の夜は、我らがサブリーダーのコウキマンとサイゼリヤでご飯を食べてきました!



いろいろとこれからの花プロイベントの事とかNPOとかの話しをしてて、『俺達で革命起こそうぜ!』となりました(笑)



今は、メンバー個々で忙しいので目の前の事に集中していきたいと思ってます☆


そんなこんなで、リーダーは明日から静岡へ行ってきます!


いちご刈りや浜松餃子を食べに行くわけぢゃございません!(笑)


3.1ビキニデーに参加してきます☆


原水爆の事などいろいろと学んできたいと思います☆



さーて明日?今日?起きれるかなぁ?



それでは寝ます☆



おやすみなさい(・o・)♪