花プロジェクトOKAYAMA

笑顔咲く!花プロジェクト
~from OKAYAMA~
東日本大震災 救援・復興
Since 2011.07.14

一年を目前に

2012年03月06日 10時37分29秒 | 気まぐれ日記
Hello(^-^)

ひな祭りも終わって、あとは桜の開花を待つのみとなりましたね。
雛人形をいつまでも出したままにしておくと、女の子は結婚をするのが遅くなると言いますが、我が家の雛人形は5月まで出てそうな予感…Rですコンニチワ(^-^)


東日本大震災から間もなく1年が経とうとしています。
テレビでは当時の様子をまとめた特集が、最近では多々見られるようになりました。
中でも被災地等の再現ドラマが多いなと感じます。
個人的に印象に残ったのが、先日テレビ東京で放送していた震災再現ドラマ

『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社 ~河北新報のいちばん長い日~』

渡部篤郎、小池栄子など多数の大御所俳優たちが、実際に被災した仙台の新聞社と現地の様子、人々を忠実に再現しています。見られた方も多いのではないでしょうか?
残念ながら見逃してしまった方、きっとYouTubeでもアップされていると思うので、ぜひ見てみてください!

公式サイトはこちら

もう1年か、と思う反面、まだ1年も経ってないのにテレビで現地のこと、あんまり報道しなくなったなぁ、とも思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿