ゴールデンウイークを過ぎてからやっと プジョー407SW 夏タイヤへ交換しました。
(ミシュランのスタッドレスタイヤが オールシーズンに近い性能なので あまり不便を感じられなく)
いつもの様に ジャッキ2本を使い片側づつ交換しました。
外したついでに ブレーキ回りやサスペンション周りのチェック、
右側 ドライブシャフトブーツに劣化が見られました、
グリス漏れも無く まだ切れてはいないのですが、早めにブーツ交換が必要です。
外した冬タイヤは ホイール清掃して 保管します。
今回使用した工具は この位です、
17、18インチタイヤでも、1本20kg以上あるので 腰の負担は大きいです。
(ミシュランのスタッドレスタイヤが オールシーズンに近い性能なので あまり不便を感じられなく)
いつもの様に ジャッキ2本を使い片側づつ交換しました。
外したついでに ブレーキ回りやサスペンション周りのチェック、
右側 ドライブシャフトブーツに劣化が見られました、
グリス漏れも無く まだ切れてはいないのですが、早めにブーツ交換が必要です。
外した冬タイヤは ホイール清掃して 保管します。
今回使用した工具は この位です、
17、18インチタイヤでも、1本20kg以上あるので 腰の負担は大きいです。