イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

プジョー407SW ディクセル製プレミアムパッドの実力

2019-04-12 17:20:41 | プジョー407
今年の車検時に  フロント側のみ ディクセル製プレミアムパッドに交換したプジョー407SW 500km程走行しましたので、結果報告を、 純正パッドのままのリアホイール、 ディクセル製に交換した フロントブレーキ、 ブレーキダストによる 汚れの結果は歴然、  交換したフロントホイールは リアに対して半分の汚れ具合・・・・・ 今までは、フロントの方が倍位汚れていたので、 ほぼ . . . 本文を読む
コメント

プジョー407SW ようやく55555km

2019-04-09 18:23:07 | プジョー407
プジョー407SW 13年経ち ようやく55555km達成しました。 最近は年間4000km台と低走行が続き・・・・ この分だと あっという間に 嫁のタントに追い越されそうです(笑) . . . 本文を読む
コメント

BMW R100GS飼育記 12 オーリンズリアショックOH

2019-04-06 16:34:47 | BMW R100GS
BMW R100GS飼育記 12です。 バンプストッパーのラバーが経年劣化でボロボロになったので、 オーリンズ製リアショックをオーバーホールに出しました。 R100GSは モノサスを採用しているので、取り外しは簡単かな? と思っていたのですが・・・・ 取り外そうとすると、リアサイドバックステーがスプリングにヒットして 外れない。 しかも ステーを外すのはもっと難しく・・・・ . . . 本文を読む
コメント