プジョー407SWのスタッドレスタイヤを 新調しました。
昨年までは ファルケンのエスビオを 10年以上使っていましたが、
さすがに プラットフォームが出て来たので、交換、
地元のタイヤ屋さんに相談し 此処は滅多に雪も降らないし
ドライ路面の高速でも使い易い物が希望 と伝えると、
ミシュラン X ーICE3+が良いのでは、と勧められ 注文、
スタッドレスは 純正ホイールに装着するので 215/55ー17です、
バターンは やや溝が浅目で コンパウンドも少し固めの感じです、
早速 タイヤ交換、いつもの様に ジャッキ2本を使い 片側2本づつ交換、
自分で行えば、ブレーキ回りや サスペンション周りのチェックもできます。
1時間後 交換した夏タイヤは、
パープルマジックを使い ホイールの汚れを落とし、春まで保管します。
ミシュラン X ーICEの乗り心地等は、そのうち紹介します。
昨年までは ファルケンのエスビオを 10年以上使っていましたが、
さすがに プラットフォームが出て来たので、交換、
地元のタイヤ屋さんに相談し 此処は滅多に雪も降らないし
ドライ路面の高速でも使い易い物が希望 と伝えると、
ミシュラン X ーICE3+が良いのでは、と勧められ 注文、
スタッドレスは 純正ホイールに装着するので 215/55ー17です、
バターンは やや溝が浅目で コンパウンドも少し固めの感じです、
早速 タイヤ交換、いつもの様に ジャッキ2本を使い 片側2本づつ交換、
自分で行えば、ブレーキ回りや サスペンション周りのチェックもできます。
1時間後 交換した夏タイヤは、
パープルマジックを使い ホイールの汚れを落とし、春まで保管します。
ミシュラン X ーICEの乗り心地等は、そのうち紹介します。