笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

阿佐ヶ谷姉妹ショーI 2013 はじめてのディナー

2013年12月04日 | ライブ
12月1日の日曜日に
阿佐ヶ谷姉妹のディナーショーに行ってきました。



お笑いライブにありがちな
「なにか面白いものを見せてくれ」
という空気は一切なく、
みんながリラックスして
ほんわか温かく
楽しめるそんなライブでした。
おふたりの人柄かと思います。

特に、
「阿佐ヶ谷二人暮らし日記」は
最高です。
前の変ホ長調と合同でライブをされたときにも
感動したのですが、
今回も同様にグッときました。
11月分だけなのが残念です。


1時間半のステージ。
すごく楽しかったです。
構成はうろ覚えですが…。

おふたりの歌とネタ
から始まり、
江里子さんのソロ「あの鐘をならすのはあなた」。
トーク。
幕間映像で江里子さんの学生時代。
部活を5つ掛け持ち(軽音、落研、生物など)してらしたことと、
学生の時から人気者だったのですね。
CMのパロディ。
ネタ「阿佐ヶ谷二人暮らし日記」
幕間映像。美穂さんの写真エピソード。
美穂さんの歌と江里子さんの踊り「Woman「Wの悲劇」より」。
江里子さんの歌。
美穂さんのピアノと江里子さんの歌「時には昔の話を」。
美穂さんの「ひとりごと」。ピアノソロ。
ゲスト斉木しげるさんのおしゃべりと歌。
江里子さんの歌「くちびるにチェリー」
コント。
おふたりの歌「やさしさに包まれたなら」
アンコール「トルコ行進曲」

絶対、何か抜けている。
でも楽しすぎて、メモとかするの忘れた。
一回どこかで休憩があったはずです。

一番は、
美穂さんのピアノ弾き語りによる
「美穂のひとりごと」
大体、阿佐ヶ谷の町に対する愚痴。
阿佐ヶ谷姉妹という名前
その町に住んでいることを考慮して
とても面白かったです。
小さい小さい愚痴です。
かわいいです。

美穂さんがひたかくしにしていた特技ピアノに乗せて
江里子さんが歌う
「時には昔の話を」が良かったです。

二人は似ているようで
お姉さんである江里子さんがしっかりと着実に笑いをとり
そのよこで美穂さんのとぼけた魅力が
コントラストとなり
とっても良いコンビだと思います。

江里子さんのテレビ収録時には
一緒に美穂さんもついていき
「楽屋でお弁当を食べたりしている」
とのこと。
いつまでも仲良しでいてほしいです。

さて。

このライブは
新宿ミノトール2
ステージ付きのライブレストランで行われました。
ドリンクとフードつきで3500円。
HPをリサーチし、
写真から4人掛けテーブルがたくさんあるレストランだとわかり
開場時間が開演の1時間半前で
ひとりで行って
大丈夫かという不安がありましたが、
幸い、良い席に座り、
目の前にひとりでいらしていた女性の方と
親しく、
1時間ぺらぺらと
最近のお笑い事情について話して楽しかった。



休憩時間のときに
お土産もいただきました。
嬉しいです。
お得感満載です。
といいますか、お得感満載にしようという
心づかいが嬉しいです。

こういうことがあると応援せずにはいられないですし、
また絶対行こうってなる。
まんまと術中にはまるわけです。
いや、言い方が悪かった。
阿佐ヶ谷姉妹らしい
お客さんとの距離感で
すごく素敵と思ったの。

満足感高いので、阿佐ヶ谷姉妹が好きな方は
是非次がありましたら、
足をお運びください。



最新の画像もっと見る