笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

年末によせて

2012年12月28日 | テレビ
今回は1年のはなこば日記を振り返ります。
去年の1年を振り帰った記事はこちら↓

年末にあたり

1月。
新年あけていろんな番組を見まくっております。
ブラマヨが次課長に、
漫才の新作をつくらないのはどうしてだ
と、突きつけられたのはこの1月です。
あれは…良かったよねぇ。
アメリカに旅行に行ったこともあり、
アメリカのシットコムについても
偉そうに講釈垂れており、
いけすかないブログですな。
キラ☆キラ終了の発表もこの時期ですが、
クイズ☆タレント名鑑(ゴールエデン枠)での
終了発表について書いた以下の記事を推しておきます。
☆多めだね。

1月23日 更新
テレビ番組が終わるということ

2月
クイズ☆タレント名鑑の
ガチタレントランキングがここに。
全世代に面白いと思われている芸人は
明石家さんまさん
と判明してました。
ほかにはエレキの飲み会に行ったり
雑誌のこと書いたり、
初心に戻ったりして、
あんまり笑いにまみれている感じはしないのだけど。
個人的に、
ダウンタウン好きなんだなあ
と改めて思って
そんな自分にグッときた。
自分好き。以下の記事を紹介いたします。

2月1日 更新
ガキの使いの新年会 山ー1グランプリ

3月。
いろんな番組が終わりを迎え
R-1があり、
ダウンダウンの番組をわりと書いている。
そんななか、
エレ片ライブを見終わったあとで
ツイートキャスティングにて
お友達とお話したことを配信した。
そのことを宣伝している回がありました。
そうかあれは3月か…。思ひ出。

3月19日 更新
エレ片「コントの人6」をツイキャスで話した

4月。
とうとうと語っておるな。
長いしくどくて、なんかスイマセン。
ロンドンハーツをよく見ており、
愛憎がすごい。
それくらい良い番組なんですよね。
賛否両論を巻き起こす。
で、大体、否論を言っちゃうけど、
好きには違いないと言っておく。

4月20日 更新
イエスマンばかりの世の中なんて

5月。
テベコンヒーロとか
ブラゆかとか
バナナ藩とか
ピロロン学園とか
さんま御殿とか
白黒アンジャッシュとか
いろいろ見てるな~。
そんななかのテレビ感想で
以下を紹介。

5月25日 更新
華大芸人@アメトーーク


6月。
またも細かく見て感想を言っている。
怒ったり、泣いたりして忙しい。
リンカーンの
ハリウッド・ザ・コシショウに
ときめいたりしてます。
そんななかちょっと違った系統の記事をご紹介。
芸人さんを始めるには
どうすればいいか
について考えた。

6月22日 更新
芸人たまご に告ぐ

7月。
大阪に行ったり
エレキコミックのライブに行ったりした。
そんななか
ラジオについて書いた記事を紹介。

7月18日 更新
リスナー側


8月。
イライラしてたのかな。
結構怒ってます。
有吉さんのことをバッシングしているかのような記事(実際は素直な感想)
を2回も!?
でも個人的には、以下の記事が熱い。
アンタッチャブル大好きなんだけど
これ読むとどっちだかわかんないよね。
芸人好きの前に、笑うことが好きだからなんだけど、理解されないのかな。

8月15日 更新
柴田さん

9月。
キングオブコントでバイきんぐ優勝。
に感動している私がいます。
あとは、週間文春のマツコちゃんふかわりょうさん評に
激怒しております。
オススメ記事はあんまりなかったんだけど、
ちょいと褒められた記事が、これ。
なので、紹介しておきます。

9月10日 更新
芸人という職について

10月。
東京03追加公演があったり、
フット後藤さんのロンドンハーツがあったり、
オアシズ大久保さんがサワコの朝に出たりしていた。
ロンドンハーツにいちゃもんつけているのも
この月ですね。
相変わらず、明石家さんまさんの話はたくさん書いている。
ベスト番組にはあんまりなりにくい。
単体で面白いから。
ひさびさにキャプチャ(?っていいの?)をした
投稿がこちら。

10月17日 更新
ケミカル

11月。
東MAXさんをディスったり、
結婚報告演芸会に行ったり、
「小林賢太郎テレビ」と「出川と狩野」を語ったり
忙しいですが、お勧めは以下。

11月9日 更新
覚悟のきまった面白いひとのはなし

12月。
THE MANZAIと、
Bコース解散について語っております。
でも、
私と言えば、これ。
女性芸人のこと。
観察しがいがあるし、面白いものを見ると
私が書かなくて誰が書く?と変な使命感が出ます。
ベテラン勢に安定感が出てきた昨今、
若手に注目です。
なんとか阿佐ヶ谷姉妹がブレイクしないかな?

12月10日 更新
ナカイの窓 女性芸人と心理学トーク

最後の更新と思ったら、
月曜日があったね。
間違えちゃった。

今年もいっぱい書きました。
全部読むのすごい時間かかったわ!
アー大変だった。
間違えてたらゴメン。
ではまた来週。

最新の画像もっと見る