マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2015.04.05 誕生日プレゼントの大鉢

2015年04月05日 | マイ ガーデン
            



ハナカイドウに可愛い蕾が付きました

庭を作って枝物を何にするか

迷った挙句に決めたのが、、、、、


藪椿
ハナカイドウ
スモークツリー


狭い庭なのであまり場所を取る物は植えられず

前の庭から持って来た物も有るので

選びに選んだ3本


そのハナカイドウに蕾が垂れ下がる様に一杯付きました

正に春です



そして



もう一つの木、スモークツリー


これは去年、何と傘立てを植木鉢代わりにして植えてましたが

大きくなって植え替えをする事にしました


うまい具合に

4月と言えば

幾つになっても

楽しみな


hanakoさんの誕生日




おねだりアイコンタクト

しかも、ホームセンターで、、、、、


戴きました、この大鉢






真っ白な大きな鉢です

スモークツリーの周りにいろんな花を寄せ植えして、、、、

ちょっとリッチな空間になりました


有難う御座いました

たとえおねだりだとしても

いつもいつも優しい気持ちを戴いてホント幸せで御座います



鉢底からホースを出してデッキの下に排水させる技も段々上手くなり

今回はジョーゴでは無く、ペットボトルの飲み口の部分を使いました

これで思いっきりお水をやっても大丈夫です



              以前のスモークツリーのUPはこちらです





コメント    この記事についてブログを書く
« 2015.04.04 今年のクリスマス... | トップ | 2015.04.06 4月の前庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事