マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2017.05.04 オレガのの寄せ植え

2017年05月14日 | マイ ガーデン


3月に作った時の寄せ植えです

その後の様子は





植え込んだ花も鉢一杯になりました


花材は

オレガノ
ゼラニューム・トスカ
ヒナ草
ミリオンベル
ヘリクリサム

などです


寄せ植えって難しですね

出来上がりを想像して植え込むんですが、、、

どの株がどんだけ広がるのか、、、

背丈はのバランスはどうなのか、、、


この寄せ植えは

色や背丈、株の大きさのバランスなど比較的うまくいった方ではないかと

自画自賛です

特に

ヒナ草を3分割にして2か所に分けて植えたのは正解でした


ただ

ヘリクリサムは

エレモフィラ ニベアの紫の花の方が良かったかも??

うっかり良く見ないで買ってしまいました

これから黄色い花が咲いたらのお楽しみです




                 3月の植え込みのUPはこちらです




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017.05.13 白豪寺の九尺藤 | トップ | 2017.05.15 メネシヤの寄せ植え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL