マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

昨日の一日!!!

2006年05月09日 | お出かけ
久しぶりにお友達のお家に、、、

お話しはこの一枚から始まります、、、、

駅の近くの土手沿いのさくらも、すっかり緑に覆われて、、、、、いざ 出発


駅にも桜の大木が
  

五輪の花が咲き残っていました、、、、、なんだか嬉しく、なんだか淋しく、、、いとおしく



目的地近くで、北海道ミニ物産展を覗いて 手土産ゲット

                 マウスオンです
                             
                                 と 
                
                


友人宅で長々、楽しくおしゃべり、、、、、

残念な事に、 に  したおもたせ、、、、イマイチでした、、、、

欲求不満の私達は、ティータイムのやり直し、、、、町はイイですね 一歩お外に出ると、喫茶店はうじゃうじゃ、、、

最近開店したという、お店で 

も美味しかったですが、コーヒーがかなりイイ感じ 
慌ててお店を見てみると、【京都小川コーヒー】でした

コーヒーのお味でツボにはまったワタクシ、店内ウロウロ、、、、
何やらよさげな物 発見!!!


            マウスオンです  水出しコーヒー・ポット

とは言っても、何ちゃってポットですが、、、、、、
でも いつものドリップで点てて、冷まして冷蔵庫に入れて、、、と言うよりかは楽で美味しそう、、、、
これで点てた、アイスコーヒーも味見して、納得でお買い上げ!!!!!


私は真夏でもホット派ですが
          彼は連休を過ぎた頃からアイス派になります、、、、


その彼の為にも、今年は8時間かけて美味しい水出しアイスコーヒーを作ってあげましょう 

と言う事で、、、帰って来たのは夜8時前、、、

花に憂いを感じ、デザートで一喜一憂し
          お気に入りをゲットして昨日の一日は終わりました、、、、







コメント (9)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.05.09 | トップ | お弁当 06.05.10 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (雪ん子)
2006-05-09 22:53:06
なんて素敵な一日なんでしょう。

もう、桜は終わりかけなんですね。

こちらは、やっと咲き始めました

次の土日には、お花見の予定です。



六花亭のマルセイバター、いまいちでしたか?

私は、大好きですよ~

もう一個は、ルタオ?これは、食べたことないな~。

友達といただくスウィーツは、一段とおいしいですね!
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-05-09 23:06:27
やっぱり、クッキーは苦手です、、、、

プリンは、もちってするほど粘着力が有ってもはやプリンではなかったです、、、

でも お陰でポットと出会う事ができました、、、、

ほんと一喜一憂な一日でした、、、



お花見 晴れるとイイですね、、、
返信する
あそっか! (雪ん子)
2006-05-09 23:29:37
クッキーが苦手なんですもんねー!
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-05-10 00:24:17
ヘビほどでは無いですけれどね、、、、

だって、ボンヌ・ママンのクッキーは食べれましたから、、、、

返信する
とっても。。。 (さきちゃ)
2006-05-10 20:26:25
充実の一日ですねぇ~~~!!!



六花亭のマルセイバター私大好きなんですよねぇ~~



羨ましいっ~~食べたくなってきました



コーヒーポットいいですねぇ~~水出し専用の豆があるんですねぇ~。。。



ステキな一日のお土産に、いい物ゲット出来て良かったですねぇ~
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-05-11 00:42:32
六花亭のマルセイバター、、、、有名ですよね、、、

クッキー嫌いと自覚は無かったけれど、本能的に敬遠していたみたい、、、ボンヌ・ママンのクッキーが食べれてので買ってみたんですが、やっぱり これはダメでした、、、、



口直しのケーキで、お腹と頭(欲求不満)が、満足しました、、、両方ともワガママなもので、困ります、、、、、



今年のレーコーは期待出来そうです、、、、

彼の為に、がんばります、、、、
返信する
私も...。 (MAYU)
2006-05-11 09:01:12
マルセイバター、大好きです!!

独り占めしたいくらい(笑)。



『水出し珈琲』は美味しいみたいですね。

私も、夏でもホット派なのでよく解らないのですが、彼はお店で『水出し』の文字を発見すると必ず注文しています。



GWのおみやげにも『水出し珈琲』購入しました!



そんなポットがあればいつでも楽しめてイイですね!
返信する
食べ物に... (MAYU)
2006-05-11 09:09:45
つられちゃいました...



お空の写真、とってもキレイですね!

この時期の空って吹き流したような雲が多いので爽やかな感じに切り取れるので大好きです。



『五輪の桜』hanakoさんにその雄姿を見て欲しかったんでしょうね。

季節の移り行く寂しさはありますが、桜にとってはこれから実りの季節。

その節目をhaankoさんに愛でてもらってきっと幸せですね、桜さん。
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-05-12 00:54:46
クッキーだけなら食べれたかも、、お口の中で、クリームともさもさが、混ざってギョッとなりました、、、本当にクッキー嫌いだったんだと自覚しました、、、本能と感性で生きているので、理屈はいつも後から着いて来ます、、、(笑)



水出し珈琲は、もう少し暑くなったら作ってみます

お味はその時、またアップします、、、、



さくらに関しては、いかに葉っぱが若葉ではなく、すでに硬く、緑 深いものかを表わす為に老木や土手の並木を撮ったんですが、並木の上の空に気持ちが移り、ほとんど空だらけになってました、、、

まるで 青空のキャンバスに白い雲の絵の具ですね



でも五輪の花を見つけて時は、一瞬 時間が止まった様な感じでした、、、あまりに有得ない物を見た様で、、、

駅の横の深い緑に覆われた桜の木の【残り花】、、、何人の人が見たんでしょうか????

人の行き交う場所だけに、淋しくもあり、いとおしくもありました、、、





返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事