マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

虎屋の外郎

2008年08月06日 | 食いしん坊
昨日、ご近所さんから電話を頂きました

    「今、梅田の阪神百貨店に来てるんだけど外郎売ってるよ、、、いる??」

    「明日、梅田に行くけど催しはいつまで??」

    「すいませ~~ん、いつまでやってますか??」

    「今日までです」

          (電話の向こうのやり取り、丸聞こえ、、、、)

    「今日までか、、、」

    「聞こえてた??」

    (はい、しっかり!!じゃあお願い」

    「何がいる?」

    「何がある?」

    「あのね、、、あれこれ・あれこれ・あれこれ~~~」

            (端から全部札の名前を読んでいってくれる、、、、しっかり大きな声で、、、)

    「オレンジは季節限定やよ!!」

    「じゃあ、柚子とオレンジと宇治金時、重いけど3本イイ?」

    「オレンジいくんや!!、限定に弱いんや!!3本やね」

    「すんません、お願いします」



と・・・・・・


催し会場の売り場の前での電話のやり取り

これはもう・・・・・・


極め付けの大阪のおばちゃんの会話ですしかも会話の相手は電話の向こう

やるな!!ご近所さん


本当に気のいい、心の優しい、あったか~~い、ご近所さんです

私が虎屋の外郎が大好きで、大阪から常店が撤退してしまって

催し会場でしか買えなくなってガックリ来ていたのを知っての心配りです

ありがたいですね

ずっしり重い外郎を3本も持って帰ってくれました

感謝感謝で御座います  m(__)m  m(__)m  m(__)m



        

                  上から、柚子にオレンジ(季節限定)に宇治金時です


やっぱり、虎屋の外郎は最高です

催し会場にゲリラ的にやって来るので、今度いつお目にかかれるか解りません

それだけに電話までかけてくれて買って来てくれた気持ちが嬉ししくて

より一層美味しく感じました



              







  

コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩・ちょと足をのばして | トップ | 煮込みハンバーグ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事