マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

中之島バラ園

2006年05月23日 | 花めぐり
大阪・淀屋橋の中ノ島にバラを見に行って来ました 


                

中之島といえば、上の中央公会堂
娘が今年引退するまで、毎年ここでミュージカル公演の舞台に立っていた所です
今年からは見れない、そんなちょっぴり淋しい思いをしながら、通り過ぎて行きました、



回りをビルで囲まれ、川の中州に有る中ノ島公園
バラとビルのコラボも何だか絵になります、、、

                
               
               





                


バラの種類の多さ、アレンジの素晴らしさ、広い公園を歩いても歩いても飽きる事がありません、、、、

          
          



バラの花のアップです

        

写真を整理していると、見とれ過ぎて写すのを忘れている物もあるようです
確かあそこの、、、、こんな色の、、、、あのアレンジは、、、、、
いかに夢中になって見ていたかですね、、、、
あまりに美味しそうなランチを思わず食べてしまうのと同じですね、、、、(笑)
それだけ見事なバラ園でした、、、、














              おまけの1枚  でした







コメント (14)    この記事についてブログを書く
« オープン・ガーデンを見て来... | トップ | お弁当 06.05.24 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (nachikatsuura)
2006-05-23 15:33:41
大阪に住んでウン十年・・・ 中ノ島にこーんな素敵な園があるなんてしりませんでした

ぜひ今度遊びに行ってみます!

さてさて、私は那智勝浦町の情報をブログで発信しているものですが、よかったら遊びに来てくださいね
返信する
すごい☆ (さきちゃ)
2006-05-23 20:59:56
hanakoさんの娘さんはミュージカル女優さんだったんですね!!



すごいっ



中ノ島公園…都会のオアシスですねぇ~~



凄い種類のバラが咲いているんですね。。。



でも、それぞれに個性と違った美しさがあってステキ。。。



何だか香りまで伝わってきそう~
返信する
キレイ!! (MAYU)
2006-05-24 00:00:02
色とりどりでとてもキレイですね!

それにしても、すごい数の種類があるんですね!!

これだけ咲きそろうと見ごたえバッチリ!!

最近の悪天候続きにちょっぴりイライラモードだったので見ているだけで癒されます。



話は変わりますが...

プロフィールのお写真、モッコウバラのアーチに変わっていたのですね!

今、気がつきました...。
返信する
nachikatsuura (hanako)
2006-05-24 11:16:38
はじめまして、、、、

コメント有難う御座います、、、

バラ園は、淀屋橋の駅からすぐの所ですよ、、、

是非一度、行って見られてはいかがですか???



那智勝浦には、行った事が有りますよ、、、

ホテル浦島に泊まって、忘帰洞にもつかりました、、、

歴史もあり、景色も良く忘れられない思い出深いたびでした、、、
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-05-24 11:23:49
娘は引退後、タップダンスのインストラクターをしています、、、

生活は変わっても、忙しさは同じ様です、、、



バラ園は広すぎ、、、運動不足にはこたえました

花じゃなかったら、途中で帰ってるんですけどね、、、

美しさに惹かれ、随分歩きました、、、、(笑)

返信する
MAYUさんへ ( hanako)
2006-05-24 11:33:37
広さも、種類も、アレンジも、、見応え有り有りでした

見とれた物に限って、写すの忘れているようです、、、(私もまだまだです)



私の様に、いいかげんなガーデーナーにとっては、バラは他所で見るもの、、、育てる物ではありません、、、イイ目の保養が出来ました、、、



プロフィールの写真は、モッコウバラも散ったので、ソロソロ変えようかと思っていた所です、、、、

気付いてもらえて、良かったです、、、(笑)





返信する
バラ園 (雪ん子)
2006-05-24 17:37:13
もう少し、暖かくなったら私も、友達と札幌のバラ園に行く予定です

行ったことがなっかったので、hanakoさんのブログで、下見ができました!…と言っても、

こちらは、そこまで、大きなバラ園では、なさそですが…。
返信する
おまけの一枚 (雪ん子)
2006-05-24 17:39:32
まず、写真をみて、あら、葉っぱも可愛らしいお花~、なんていうんだろうと思った時、ネームプレートが視界に入り、結構、笑いました。
返信する
これまた (さきちゃ)
2006-05-24 22:06:37
ステキ





タップダンスのインストラクターだなんて。。。



綺麗な筋肉がついていそうで羨ましい。。。





おまけの一枚…あえてコメントしなかったんですが(恥じらいもあり…?)



hanakoさん、おもしろすぎですよ~
返信する
モッコウバラ (MAYU)
2006-05-25 11:53:24
もう、終わりの季節を迎えているんですね。

あんなに、心待ちにして、楽しみにして、喜んで...。

時の移ろいは早いものだなぁとしみじみしてしまいました。



これから、来年のステキな咲き姿を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事