マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

そう言えば、、(フィラデルフィア美術館展)

2007年08月28日 | 美術館
夏季休暇中の 『そう言えば』シリーズ第3弾

久し振りの美術館、京都巡りのメインはこの展覧会でした


       ←クリックで裏が見れます


印象派の絵が好きであっちこっち見に行っていますが、、、、

今回の展覧会は良かったです

出展作品が選りすぐりで、本物以外で良く目にするものばかりだったので

一瞬、マヒしてしまいそれが本物だと気付くのに少し時間がいりました


宣伝があまりに控えめだったので、そのギャップに嬉しいショック状態でした



見たかった物が突然目の前に現れたって感じでしょうか、、、、、、

どの絵もお会い出来て嬉しかったのですが、

この彫刻 
     が来ているなんて!!!

瞬間 固まってしまいました

エドガー・ドガの14歳の小さな踊り子です


他にも盛り沢山、一見の価値有りです

勿論 もう一度行くつもりです


図録を見て、思い出しながら、、、



今度は冷静にじっくり見て来ようと思っています








コメント    この記事についてブログを書く
« 秋刀魚の有馬煮 | トップ | 長い長い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事