マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

4月の太鼓橋の庭

2006年04月23日 | マイ ガーデン
太鼓橋の庭を、二階から写して見ました!!!


                


今、この庭にも色々なお花が蕾を付けています、、、


  


                  右 九輪草   中 いちはつ   左 なるこゆり



                 


                      右 つぼさんご      左 黄えびね



何となく和風の庭なので、、、お花もそんな感じに、、

地面を緑でおおいたくて、玉竜などを敷き詰め、、
アクセントは、敷石や川から頂いてきた石ころを積んだ曲線、、、
それに 狭いながらも無理から置いた太鼓橋、、、重くて運ぶのが大変だった、石臼、、、

           手作りながらも、それらしくなった和室の前の、、、和風の庭、、、 



     
                

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 角刈り!!! | トップ | お弁当 06.4.24 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラのお庭も。 (MAYU)
2006-04-24 07:22:12
ステキ



お庭の雰囲気に合わせてお花を選んだり、石をアクセントにしたりhanakoさんのセンスが光ってます!!



レンガのお庭と太鼓橋のお庭。

タイプの違うお庭を楽しめるなんてすごい!!羨ましい!!
返信する
すごいです☆ (さきちゃ)
2006-04-24 11:48:37
手作りでこんなに綺麗にまとめられるなんて、尊敬しちゃいます

洋風と和風のお庭、どちらも趣とセンスがあってすばらしいっ
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-04-24 12:05:41
狭い地べたをいかに楽しむか、、、、ですよね、、、



こんな楽しい仕事、、、人に頼むなんてもったいないです、、、、、よそのお庭まで気になちゃう、、、半分 病気みたいなものです、、、、(大笑)
返信する
さきちゃっさんへ (hanako)
2006-04-24 12:12:40
お褒めに預かりました、、、どうもどうもです、、



お花を育てるのも好きですが、何か庭造りの方がもっと好きみたいですね、、、



何を植えるか考えながら、、、レイアウトするのってメチャメチャ楽しいですよ、、、



お庭 見て歩くのが好きなのも、そのせいでしょうね、、、きっと、、、

返信する
すごいな~ (雪ん子)
2006-04-24 13:07:31
これまた、素晴らしいお庭

うちの実家でも、祖母や母が、せっせかやってますが、こんなにキレ~イじゃないですよ。

ここまでするのは、大変そう
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-04-24 15:39:02
ここまで出来る、種明かし、、、、、



それは!!! ネコの額だかです、、

地べたがちょびっとだから、何をしても簡単なんです、、、間延びせずに、複雑に見えるんです、、、



造るのが、難しくてもヨイから、時間が掛かってもヨイから、大きなお庭がほしぃ~~~!!!!
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事