マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

雨の中の梅見

2006年03月13日 | 花めぐり
きのうは、京都に梅を観に行って来ました


                マウスの矢印を写真の上に置いて下さい

京都の梅宮大社です、、、今月は休みが無いと言っていた彼から、土曜日に<明日、休みや、何処か行くんやったら探しとけ>コールが、、、、、
勿論 梅見の事、、、早速インターネットで検索、、、まだチョット早い、、でも明日しかないし、、、、よし、七分咲きでもヨイわ、、、
右京区の梅宮大社、、、ここだとすぐ近くに松尾大社や鈴虫寺もあるし、、、、

夜、天気予報を見ていると 明日 ヤバイ どうする?と聞いたら、、、雨だけやろう、、、槍が降ったらやめる、、、そうやね、明日しか無いもんね、、、

と言う事で、雨の中GO!!!

結果オーライ・・・ほとんど傘いらず、、人も少なめ、、思った以上に梅も咲いていた、、、、私の好きな椿も一杯有った、、いい感じ、いい感じ


                  マウスの矢印を写真の上に置いて下さい


京都はどこのお寺も神社もお庭が奇麗、信心深くは無いが、お寺のお庭を見て回るのは大好きです、、梅宮大社も奥に神苑があって、梅、椿、水仙、ロウバイなど咲いていました

松尾大社もおもむきがあって、初めてだったし、なかなか良かった
ビックリしたのが、鈴虫寺、、、、凄い人、、、強制的にお部屋で住職??さんのお話を聞く事になる、、、満員のお部屋に鈴虫が、鳴いている、、、
一年中 鳴いていると言う事です、、、

思わぬ休日のプレゼント、そして、もう一つのプレゼント???

いいお休みの日になりました、、、、雨でも go...もよいものです、、、、
                




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.3.13 | トップ | お弁当 06.3.14 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の観梅も・・・ (choco)
2006-03-13 16:19:27
素敵ですね。白い椿も綺麗です。

福岡はもう梅は終わりました。やっぱり日本は縦長なんですね。当たり前かな^^;

chocoさんへ (hanako)
2006-03-13 17:38:59
観梅の通は、梅はつぼみでりんとした枝を楽しみ、天気は、曇りがいいと言うそうです、、、

よく解かりませんが、人が少なかったのが一番良かったみたい、、、



それから、あのアスパラ肉巻き作ってみましたよ

やった事無かったので、先ずはお弁当に、、、流石に一本物は入らないので切りましたが、もう一本は、お昼に私が、フォークとナイフで食べました、、、なかなかでした、、、楽しめました、、、
京都。。。 (さきちゃ)
2006-03-13 20:49:46
懐かしいです。実は、短大の時に京都で一人暮らししていたんです。

よく友達とお寺(神社)巡りしていたのを思い出しました

公園に咲いている梅や花を見るのもいいですが、京都のお寺は雰囲気があって時間がゆったり流れてる感じがいいですよねぇ。

雨の日のお寺も、おもむきがあってステキです!



さきちゃさんへ (hanako)
2006-03-13 22:16:55
えぇー さきちゃさんも京都の短大??? MAYUさんもそうだよね、、、もしかして先輩後輩だってりして、、、じゃあー三人とも大阪・京都は庭ではないですか、、、



最近は梅につけ、桜につけ、紅葉につけ京都のお寺をハイカイしています
残念っっ!! (MAYU)
2006-03-14 00:19:24
同級生でした。

しかも、高校のときからの付き合いです!!



鈴虫寺ってすごく懐かしい...。

何度か、御説法を聴きにいきました。

未だに、お守りを持っています。

もう、何をお願いしたのかも忘れちゃったけれど...。



桜の時期は三千院がおススメですよ!

可愛らしい、童地蔵様がいらっしゃったり、きれいな桜がたくさん咲いていますから!!

観ました。 (MAYU)
2006-03-14 00:29:28
『50回目のファーストキス』

ありきたりな言葉ですが、とても感動しました。

この一言にたくさんの思いがあります。



もし、私が彼女のように記憶障害になってしまったら、彼や周りの人たちは毎日同じ朝を迎える私とちゃんとに向き合ってくれるのかなぁ...って考えてしまったり。

映画の中の彼女に周りの人が、優しさと愛情を持って接している姿に涙がこぼれました。

反対にもし、彼がそうなったら私はどうするのだろう...。

今、願うことは仕事上、運転の多い彼の無事だけです。



話がころころと変わりますが... (MAYU)
2006-03-14 00:31:48
マウスオンできたのでご報告します!



お助けマンの登場でなんとか習得しました。

ありがとうございました!!
えっ、やられたー!!!!!! (hanako)
2006-03-14 00:33:13
まさか?ホントのホント??????



全然 気が付きませんでした、、、

完全にお邪魔虫でしたね・・・ワタクシ、、、

改めまして、、、ワタクシも同級生って事で、、、ムリ有り過ぎか、、、(爆)



三千院も行きましたが、秋に近くの民宿に泊まりました、、紅葉を見に、、桜もいいんですか、、、情報有難く、、、
50回目のファーストキス (hanako)
2006-03-14 00:47:08
良かったでしょう!!!!



やはり、いつも私が思っている事なんですが、人は愛より恋より<人間としての優しさ>が、最優先されると信じています、、、

それは、どれだけ相手の土俵で物事を考え、どれだけ相手の目線に立てるか、、、それが優しさだと思います 彼を思いやる気持ちその優しさが、夫婦円満の魔法の薬です、、、えらそうに、、、(ペコリ)



マウスオンやりましたねー!!!

MAYUさんの熱心さに拍手!!!!
梅はまだまだ。 (雪ん子)
2006-03-14 01:49:03
京都で、梅見・・・いいですね~

前の仕事の研修で、2月の終わりに京都へ行ったことがありますが、とても寒かった記憶が…。

こんなに寒いのに、なんで、ストーブたかないの?なんで、窓が二重になってないの??雪があるほうが暖かいんじゃ… なんておもいました。

なので、京都の、咲き誇るお花たちを見たことがありません(涙)桜や紅葉なんかも見てみたい!!

そして、京都の方は、しゃべるのは忙しそうだけど、優雅ですよね。“はんなり”してらっしゃる。その頃、仕事漬けで疲れていた私は、研修先のみなさんに、はっとさせられました。

それから、やっと、マウスオンの画像が見れました!おくばせながら、旦那様作の棚、スゴイ!!

梅も綺麗!!

いろんなアドバイスありがとうございます!!



コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事