マイキッチンガーデン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花盛り91

2017-03-16 10:42:28 | 日記

 オオイヌノフグリ  春早く咲くオオイヌノフグリはいいですね。

 3/12 お肉を食べない私ですが、作ってみました肉巻きを。。

 蕗味噌も春の味で、気持ちも軽やかに。

3/14 
雪も困難溶けてきました。もう直ぐクリスマスロ-ズが咲きます。後10日から二週間位かな。楽しみです。

 
3/11 実家のお墓の修理が終わり御魂入れの儀式。昨日まで雪模様だったのに今日は晴れました。風は冷たかったけれど、良い一日でした。
 少ない親戚も集まり、疎遠になっていた弟たちも集まり,子供達も来てくれ、本当に良い一日でした。

     
3/12 近所の空き地に日本カモシカ、出没。カモシカも春を感じて、散歩かも
  


3/14名古屋のNHK前だそうです。川か池のように見えます。凄いことになっているのですね。

花盛り90

2017-03-16 10:14:58 | 日記
  2/24  またまた、大雪!!嫌になってしまう。
 今日は私の68回目の誕生日。息子がいつも気使う買ってくれる。今年はチュ-リップ花束のプレゼント。送ってくれなくても良いのだけれどでも、やっぱり嬉しいものです。
       
 家では、ケ-キです。フル-ツ沢山。
             
 3/1スノーシュー 近くの悠遊ランドを一周。子供に返った気分で楽しく、二周。
        
 3/2久しぶりに晴れたので散歩に。日差しも強くなり、木の根元は雪が解けて丸く雪が解けている、木に熱があるのでしょう。自然は凄い!
 3/5雪溶けの隙間から、オオイヌノフグリが、ちゃっかり、咲いているこれも自然のなせる技。
3/6
 雪融け、クロッカスの芽もちゃっかり、私も負けないわと言わんばかりに。