マイキッチンガーデン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

   遠い春

2015-02-17 11:30:36 | 日記




   

  立春も過ぎ春も、もう直ぐそこかなと思いながらヒヤシンスの苗を購入。


  そして14、15日と去年と同様に大雪となり膨らんでいた気持ちもいっぺんに
しぼんでしまいました。

  





  

  が、今週の天気予報を見ると22日から最低気温がマイナスではなく0℃になっているではありませんか。それからはマイナスになってない!!やったー!!という気持ちです。
ついに春が来る。必ず来るに決まっているにも関わらず、気分がブルーになるのはどうしてでしょうか。当地はまだマイナスが続きそうですが、そう長くはないでしょう。

  あと10日ほどで私も66歳。60歳からはどんどん、年がかさむのが早く感じられちょっよ嫌ですね。四捨五入すると70歳です。恐ろしい事ですね~。でも、楽しく健康に過ごさないと。

  色々、迷惑をかけてしまうので。


   

   こんなにも色が付きました。 


      

   春

2015-02-03 11:22:05 | 日記


   


  趣味の水墨画教室へ。久しぶり(おばあちゃんたちの仲間に入れてもらっている自分もおばあちゃん)  
  先生が画材にガ-ベラとネコヤナギをもって来てくれました。写生をし、いざ水墨画に・・・・結構難しかった。

  

   ヨガ教室

2015-02-03 11:03:35 | 日記


  

 
  運動不足で困っていたところ、村の保険課主催の運動プログラムに参加することに。第1回目はヨガということで始めてみることにした。
 テレビとかラジオとか本とかでは見たり聞いたりはしていたけれどいざ体験となると・・・・
 村営のスポ-ツジムに従事しているインストラクタ-の指導で1時間半ほど。ゆっくりした動作なので、終了後は体が軽くなったような感じがして、参加してよかったかな。


  
  

 次の日は体が痛かった。いかに運動不足かということがわかりました。