マイキッチンガーデン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花盛り47-2

2016-01-27 12:18:20 | 日記

  
 北岳です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  花盛り47

2016-01-27 11:52:23 | 日記


  2/24 食事の後、ホテルにある展望台で星の観察、この夜は満月でした。ド-ムの天井が開き満点の星空が、と思いきや満月なので星は数えるほどしか見えません。満月を倍率の高い天体望遠鏡で初めて見ました。月のクレ-タ-がはっきり見えて感激でした。が最大級の寒気団の為、寒いの寒くないといってる場合では無いほど寒かったです。
 

 
 2/25朝のホテルの窓からの富士山です。雲一つ、無い晴天でした九州、沖縄は大変な寒さの様でした。ホテルの外の気温は-18℃だったそうです。


 
八ヶ岳は雲の中なので飾ってある絵を写真に!!

 帰路途中の八ヶ岳

 帰路途中の甲斐駒ケ岳

 帰路途中の北岳

 帰路途中の富士山小淵沢付近から。
 

  途中、昼食に中島農園で昼食。鳥が専門らしい。鶏肉も余り好きではないので卵丼にしましたが、やはりだめでした。車を降りた時から鶏の匂いがして、食べられませんでした。バ-ムク-ヘンとカステラとプリンをお土産に。プリンは美味しかった。

  もう一軒お土産屋さんに。チ-ズ工房でした。マアマア、だったのでここでもチ-ズをお土産に。


 初めて参加してみましたが、寒いのがちょっと、、、でもマアマア楽しく行ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花盛り46

2016-01-27 11:17:29 | 日記



 水墨画教室での研修旅行で八ヶ岳に。途中の道路で雲の合間を狙いシャッターを。やっぱり雲が邪魔をしました。2/24は最大級の低気圧が来ており九州 日本海側は大変な荒れ模様でした。
  
 ホテルのロビ-の暖炉。
 
 物凄い吹雪の部屋に入ると低気圧も少し離れたのか富士山がよく見えてきました。30分も経つと夕焼け空になり又違う富士山の姿が見えてきました。


  
 海老とホタテのサ⋯モン包み
  
  びんちょう鮪のクリュ ミョウガのサラダ仕立て エストラゴンのヴィネグレット
 
  
  真鯛のポワレ 黒米とジャスミン米のリゾット ブ-ルブランソ-ス
 
 グラ二テはキイチゴのシャ-ベット
  
  八ヶ岳で育った大ますのポワレ雲丹のクリ-ムソ-ス 野菜のガレットを添えて
 
 デザ-ト キイチゴのソ-スのかかったアイスクリ-ムとブル-ベリ-のム-ス
 久しぶりにフレンチをコ-スでいただきました。美味しかった!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  花盛り45

2016-01-06 12:26:59 | 日記

 
 鴨川シ⋯ワ-ルドの傍の簡保の湯で日帰り湯湯へ入り、さっぱりと。オ⋯シャンビュウのお風呂でとっても気持ちがよく南へ来たという感じでした。
 
 富士が遠くに見え、たかも飛んでいて今年は縁起がいいかもと。
 


 養老渓谷へ行こうと、行っては見たものの想像していた景色とは違い余り楽しくはなかったというところかな。きっと長野の山や谷
という景色を見ているせいかもしれないと思いました。

 つぎは何処へ。  富津岬へと、車を走らせ、3:30位に到着。
 羽田へ着陸する飛行機の多い事に驚き!少しの間見ていただけなのに何機も着陸。国際空港は違う。と感じました

 五葉松をイメ-ジして作られたようです。展望台になっていました。
 
 遅い昼食兼夕食です。
生乗りの酢の物
おつくり  あさりの炊き込み御飯。美味しかった! あさりの串揚げ、美味、あさりの味噌汁。鰈の煮つけ美味。お腹すいていたので写真 撮るのを忘れてたべてしまいました。

 南国な街路樹ですね。
 2日朝の我が家の庭です。房総とは天と地の差でした。長野は雪が降ってくれないと困ります。スキ⋯場の方たちが・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花盛り44

2016-01-05 17:05:39 | 日記

  明けましておめでとうございます。
 去年の年末はさぼってしまい、何枚か写真を載せることができませんでした。今日、載せます。
 12/9 今日も少しです。12月に入っても寒さが増してきません。暖かな12月でした。
 
 とりあえず夫婦二人のクリスマスケ-キでした。二日をかけて食べました。久しぶりに美味しく頂きました。

 今年は初詣は初日の出を見ようと房総半島のさきまで、海ほたるで休憩しながら、という予定で行ったところ満車で入れませんでした
木更津へは午前2:30頃到着しました。暗い中を洲埼灯台まで行き夜明けを待つこと3時間5:30頃から白々と夜が明け始め辺りを見回したところ人が沢山。驚き!!さすがに長野県からの車は無くもの好きなのかなと思いました。
さすがに房総は暖かい。大根の花が咲いていました。
アロエも路地で花が咲いているなんて考えられないことです。

夜明けに月とカモメ。幻想的でした。

  鴨川方面へ
 
 ガソリンを入れようと思いスタンドを探したところ全然なくランプは付き始めるしドキドキしながらのスタンド探しデスタ5~6軒探したところやっとありました。ス-パ-とセットになっており命拾いをした思いでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加