季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

器とオリーブの木と禁煙

2008年10月20日 | 一休み

器とオリーブの木と禁煙 一見すると関係なさそうな3つ、実はとっても関係深いものなんですよ。出窓に置かれて、外の庭を眺めているこの器たちは、ここによくいらしてくださるあさがおさんの作で、禁煙がんばったねと送ってくれた器たちです。ちょっとかわいらしく庭にちょっとおこうかなと思う置物、ピック そして ぐいのみ 大皿、小皿とありがとうございます。禁煙はおかげさまで続いています。もうじき三ヶ月です。



禁煙に成功したら 2ヶ月で 「美味しい食事をいただきましょう(贅沢を)」3ヶ月で「宿根をたくさん植えましょう」6ヶ月で 「記念樹を植えましょう」と禁煙手帳に一ケ月禁煙で書きました。そして禁煙は順調に続いています。10月末には3ヶ月です。どうかなと思いながらずるして3ヶ月にもならないのにオリーブの2種たてを自分にプレゼントした。私には、自分のお金で買った最高級品の3800円でした。そうそうこのオリーブは、いつもの花やさんから買ったので、半額って感じです。私が行く花屋さんはとても安いですよ。煙草をやめてよかったことは、こうして好きなものを買うこともできます(笑)煙草代だったもので。今このオリーブは背丈が2mちょいかな、ちょっと気をつけないとね。大きくなりすぎちゃうから。オリーブは違った種類2種がないと実がならないとかで2種たて。チプレッシーノとミッション、ふむふむ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2008-10-20 04:59:24
はなはなさん、おはよう!

禁煙が続いているのですね~
もう大丈夫ですね。
オリーブの木を植えられたのですね。
カフェ時遊人にもあるのですよ。
大きな実がなって楽しみですね。
返信する
おはようロココさん (はなはな)
2008-10-20 05:41:14
はい続いています。禁煙。オリーブはまだ鉢です。しばらく鉢で楽しもうと思います。実も楽しみです。なるかなあ
返信する
素敵! ♪(゜▽^*)ノ⌒☆ (すぅ)
2008-10-20 07:30:12
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

あさがおさんのかわいらしい器も応援してくれて、順調に禁煙も維持!その上おタバコ代で嬉しいで賞~(笑)
オリーブは私も欲しい樹木の一つです。
やはり結実させるには、二本必要なのかしら?
いいなぁ~~ 贅沢な生活!
返信する
照れます・・・ (あさがお)
2008-10-20 08:25:19
禁煙が続いているというより、もう大丈夫という自信につながったのでは?禁煙を応援し隊という私にとって嬉しいことです。
はなはなさんとは面識がないけれどガーデニングつながりでご縁ができるって嬉しいですね。
ほっと一息、そして癒されるような器つくりを今後もがんばりまーす。
すぅさんも仰られるようにオリーブを記念に購入できて良かったですね。結実を楽しみにしていますね。
返信する
おはようございます。 (あすかちち)
2008-10-20 09:12:19
禁煙ではなはなガーデンが完成していくなんて
いいですねー。
体にもいいし、心にもいいなぁ。
返信する
お庭 (yuu)
2008-10-20 12:27:49
この置物は、お庭のシンボルに出来そうですね。
可愛いっ!
返信する
こんばんは^^ (ノエル鷺草)
2008-10-20 19:01:48
はなはなさん
新しいお庭・・・元は芝だったんですね
それは大変でしたね
先ずは撤去作業から^^;
でもレンガ敷きを終えられて、花植えの場所を考えたり
やっと少し楽しみも^^
筋肉痛になってませんか?
青釣船草珍しい^^ のんびりできましたか?
あさがおさんからのプレゼント・・・可愛くて温かみがあって・・・良かったですね^^
陽射しがぴったりです
返信する
皆様へ (はなはな)
2008-10-20 20:08:43
あさがおさん まずはありがとう~皆様も素敵なプレゼントうらやましそうです。オリーブさんは、ポパイはいませんが、実を期待。青釣船草珍しいは、本当そうです。私も初めてでびっくりでしたよ。
返信する
Unknown (由莉まま)
2008-10-21 23:13:46
禁煙をがんばっているはなはなさんに、とっても素敵なプレゼント…うれしいですね。
お庭作りも進んで、ご褒美のオリーブも仲間入り、うらやましいです。
返信する
ゆりままさんこんばんは (はなはな)
2008-10-22 22:43:24
あさがおさんのプレゼントも皆様のはげましもうれしくおもっています。オリーブうまくかれないでいてくれるとうれしいですね。自分への「ごほうび」(笑)
返信する

コメントを投稿