浦戸諸島「海と花の物語」が優秀賞受賞!

2017-11-04 09:32:23 | 日記

10月26日

私たちがオープンガーデンチャリティーで応援している浦戸諸島「海と花の物語」 

 が全国花のまちづくりコンクールで優秀賞を受賞なさいました。

表彰式と交流会は霞が関ビルでとりおこなわれ、私もお祝いに参加させていただきました。

  

応募総数1851、そのうち団体部門は1634件の応募があり大激戦!

浦戸諸島「海と花の物語」は見事、大賞に次ぐ‘花のまちづくり優秀賞’で、

花のまちづくりコンクール推進協議会長(萩原敏孝氏)から授与されました。

「おめでとうございます~!」

              (Photo K.Utsumi)

ブログより転載 

浦戸諸島「海と花の物語」http://blog.goo.ne.jp/totokoza/c/79f31b3e4472a720fcb44e134aa73f80

 

 

*今日11月4日は 島での活動予定が入っているそうです。

今頃は皆さんと船に乗っていらっしゃるかも!・・

今年の夏、現地審査に同行させていただいたときの

皆様との楽しかった出会いを思い出しながら

はるか島へ、、、 思いを馳せています!

「またいつか、お会いできるのを楽しみにしています!」

 

 

交流会は 名刺交換、活動への賛辞や質問・・話が盛り上がりました。

お話の中で、花がご縁での偶然のつながりがあちこちで発覚 「ワオ!」 

懐かしい豊中3中や豊高の卒業生の方とも出会えて・・まさにサプライズの連続~♪

「花ってすごいなあ!」

 

私も富山県の山崎さん・市山さん、石川県小松市の村田さんと再会。

「おめでとうございます」

 

これまでに訪れたことのある地域の方も多数お見えになっていて楽しく交流でき

次へのエネルギーをたくさんいただきました。

「さあ、私も、いい庭をつくらなくちゃ!」

 

 

 


最新の画像もっと見る