小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

長野カントリーマーケット&福山龍馬に会ってきたぜよ♪

2010-11-20 | 私のカントリー
快晴の昨日は北アルプスが高速から綺麗に眺めることができました

お休みの旦那さんを助手席に座らせて、ハンドルを握っている私の向かう先は
【長野カントリーマーケット】のイベントが行われている長野市です


山を越え谷を越えて姨捨サービスエリアから見たこちらの眺めを見てください
絶景のロケーションでしたよ~


突然ですが、七味唐辛子製造販売で有名な八幡屋磯五郎の【松代城跡デザインの七味唐辛子缶】です

年明けの新聞記事で知ったこちらの缶を欲しかった私は、サービスエリアで見つけてようやく手にする事ができました~


辛党好きな私は、左の一味を愛用していますがなかなか七味も味わい深いことを知りました(笑)


さて、目的地の会場に到着しました
右側の建物で【長野カントリーマーケット】が行われていました

ちなみに。。。左の建物は長野オリンピックで活躍した【ビックハット】で~す


長野カントリーマーケットの様子は残念ながら写真は撮れませんでしたが。。。、
雑貨好きな主婦で熱気ムンムンでした(笑)

最初に私の目に飛び込んできたこちらの“オカメインコの手ぬぐい”です


カントリーチックではないのだけれど、もうこのイラストに釘付けになってしまいました

大好きなオカメインコがあちらこちらに描かれています(笑)


実際にオカメインコグッズを目にすると衝動買いしてしまう私です


丸い水玉模様は和の雰囲気を漂わせていますが、オカメインコと言えば、○丸いホッペが特徴ですよね

○○○○。。。。それをモチーフにしているのかもしれません(笑)


オカメインコの手ぬぐいにハイジも気に入ってくれたかな


手ぬぐいをはじめとして、今回は布物を購入してきた私です

素敵なアンティークキッチンのイラストが描かれていた布も発見でちゃいました


来年はウサギ年ですね
関係はありませんが、年がいもなく、可愛いウサギさんのイラスト入りエプロンを選んじゃいました(笑)


カントリーマーケットではオーナーさん達との会話を楽しむ事ができました
当時の懐かしいオーナーさんとも会えることができました
名残惜しみながら、会場を後にしましたよ。。。

そして所変わって、またまた雑貨めぐりをしました


従姉妹に教えてもらった雑貨屋さんです
素敵なディスプレイにうっとり眺めている様子を旦那さんが撮っていました(笑)


クリスマスグッズも展開されていました


こちらのお店では、何と旦那さんがビンを購入してくれました

最近保存食としてビンの必要性を認識してくれている旦那さんです


その旦那さんは目ざとく雑貨屋さんのお向いにあるケーキ屋さんを見つけていて
目玉商品のショートケーキを二人で美味しく食べました


ぐる~っと長い道のりをドライブして。。。
最終目的の松本パルコに着いた時はすっかり日が暮れていました。。。


大河ドラマ【龍馬伝】がいよいよクライマックスを向かえてしまいますが・・・
憧れの福山龍馬に会いに行って来ましたよ


デビュー当時から応援している福山雅治ことマシャです


写真展は大きなパネルで展開されていて迫力がありました


毎週楽しみにしていた【龍馬伝】も残すところあと二回の放送となってましたが。。。。


本当にいいドラマを見られて感無量です

偶然にも旦那さんのお休みと重なり、思いがけずこんなに楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかった私です

一日を締めくくるこの福山龍馬に会う事ができ、まっこと嬉しかったぜよ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ハッピーママ)
2010-11-20 23:27:47
ハイジさん今日も10度とまぁまぁの過ごしやすい1日でした~今日はインフルエンザの予防接種受けて来ましたよ
今年は流行が早いとか…
毎年受けていますが2年前に受けた夜に、体がだるく微熱が出た事があって、怖いのですが職場では強制なので…長野カントリーマーケットってあるのですね~まぁ~北アルブスの素晴らしい事 きれいですねやっぱり北海道と似た風景があり落ち着きますね~ ハイジさん辛党なんですね~私は辛党でもあり甘党でもあるんですよ~(笑) 今日もお昼におうどん七味をいっぱいかけて食べました~
フゥフゥ言って食べるのが良いかも~(笑)
寒い冬にはなおさら良いですね~

素敵な雑貨やさんにもう~かわいい~と声を出した私です

きっとハイジさんと同じスタイルで見ちゃうと思いますよ~旦那さまやっぱり優しいなぁ~一緒に楽しまれるのですもの~
我が家の旦那さんはきっとその辺りウロチョロか車です(笑)
福山さんはやっぱり素敵~ コマーシャルで北海道民に『北海道のみなさん…』だっかなぁ~語りかけるのがあるのですが私『はい』って言いそうになります~(笑)
それぞれの地域であるのかしら
冬タイヤのコマーシャルだったと思いましたが~

そうでしたかぁ~
ドラマ終わるのですねぇ
残念ながら見ていませんでしたがとても評判が良くおもしろかったみたいですよね~
明日1日素敵な休日をお過ごしくださいね~

今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪
こんばんは☆ (ハイジです♪)
2010-11-20 23:57:58
ハッピーママさん、こんばんは~
昨日は楽しく私の運転で行って来ちゃいましたよ~
旦那さんは私のカントリー好きなのはもう充分にわかってくれていて、今回の提案も何と旦那さんでした
その気持ちに感謝です
旦那さんも色んな物を見てヒントを獲ているみたいです
そんな姿を見て期待している私です(笑)

北海道と長野はやっぱり山が多く景色も似ているんですね~
山を見るとホッとするんです
今夜は【福山雅治オールナイトサタデー】を聴きながら夜更かししちゃっています
マシャの渋い声とトークに酔いしれながら、大笑いしていますよ

北海道のコマーシャル見てみたいな~
私は長野県民なのに『ハイ』と答えてしまいそうですよ

さてさて、インフルエンザの注射を私も先日打ってきました。微熱は出ませんでしたが、ハッピーママさんは大丈夫ですか??

明日は日曜日ですゆっくりと体を休めてくださいね
ハッピーママさんありがとうございました