新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

11月17日(木)  奇遇

2016年11月17日 18時14分02秒 | 日記
昨日は職場のボーリング大会でした。
二十数年ぶりのうえに、体力は確実に衰えている。。。
一投目で"無念のリタイア"とならないよう、十二分にストレッチをして臨みました。

            幸「オレは家で番犬業務・・・」

結果的には、2ゲーム+終了後の飲み会を無事にこなすことが出来ました!
全身筋肉痛で今朝は起きられないんじゃないか?と心配でしたが、
案外大丈夫で普通に出勤出来ました。

            写真は総合公園のイチョウ

球速だけは若い者に負けなかったが、スコアはそれなり。
1ゲーム目は新人の女性に僅差で敗退(涙)、2ゲームは少し挽回しました。


ゴルフのスコアとボーリングのスコアが逆になればなぁ・・・と思いました。
ゴルフとボーリングは妙に似た所があって、右に行くと思えば左、左かと思えば右・・・。
どちらも、それほど上手くないということでしょう。


それでも、思った以上に盛り上がったし、楽しいひと時でした。
次回は"コソ練"して臨みたいと思います。

           幸「姑息だね!」


今日は所用により午後半休。
用事を済ませた足で、久々に馬入を散歩してきました。


聞きなれない動物の鳴き声がするので辺りを見回すと、キジがいました。


馬入散歩後に、お気に入りのパン屋"NICO"さんに向かうと、
どこかでお見かけした姿が・・・。


何とリボママさんでした!!
かなりご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気と言うことで嬉しかったです!


こんな時にこんな所で出会えたのも、幸多父が午後半休を取り、
幸多が馬入で飼い主の言うことも聞かず、匂い嗅ぎに時間を要したせいだろう??
またしても"お犬様"のご縁を感じた1日でした。

              幸「全部オレのおかげだぜ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(日)  投球 | トップ | 11月19日(土)  氷雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2016-11-19 12:38:38
ボーリング!会社に入った頃はよく行きましたが
もう10年以上やってない、、
今時の新人さんもそれなり出来るとは、また流行ってる?
たまにやると面白そうですね!

リボ家さん、お元気とのことで良かった!
年末進行になってきましたが、頑張って、また忘年会しましょうー
何か、盛り上がる企画?募集中です!
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2016-11-19 18:22:50
ボーリングは、特に若い人の間で流行っているワケではありません(笑)。
今回は組合主導のイベントで、ボーリング指定でした。
確かに、やってみると予想以上に盛り上がりました。
老若男女、それなりに出来るのがミソかもしれません。

忘年会、今から楽しみです♪
企画は・・・"まつり"ですかね??
もう少し考えてみます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事